タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



久しぶりに秋吉台に行ってきました。ウメバチソウが咲いているか見にいったのですが、まだ、蕾でした。しかし、もう咲いていないと思っていた夏の花に会うことができました。キキョウ、キセワタ、ナンバンギセルです。ナンバンギセルとは相性がよくないのか、5年ぶりの再会でした。

キキョウ




キセワタ






ナンバンギセル






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 9月23日東... 10月4日秋... »
 
コメント
 
 
 
お花が沢山 (すみれ)
2008-10-06 09:37:46
タムリンさんおはようございます。行楽シーズンですね 沢山の珍しい写真楽しませていただき、また保存させていただきました。ありがとうございます。
 
 
 
すみれさん、こんばんは♪ (タムリン)
2008-10-07 22:34:50
すみれさん、こんばんは♪
更新をサボり気味でしたが、これからは更新の間隔を狭めていきたいと思います。また、天気のよい日は、できるだけ出かけてみようと思います。いい写真が撮れるかどうか分かりませんが、使えるものがありましたらご自由におつかい下さいね(*^_^*)
 
 
 
紫系の花 (アルママ)
2008-10-11 17:25:09
こんばんは。
どの花も綺麗ですね。
ナンバンギセルってこんな花だったんですね。

キセワタも初めてです。
家の近所で「カエンキセワタ」を植えているお宅があります。
園芸種だろうと思います。
花の付き方が似ています。

珍しい画像をまた頂きます。
いつも有り難うございます。
 
 
 
アルママさん、こんにちは♪ (タムリン)
2008-10-13 14:16:31
アルママさん、こんにちは♪
出会えそうでなかなか出会えないのがこのナンバンギセルです。ススキの根に寄生して咲くので、ススキの根本を見て回りますが、滅多に出会えません。この日はラッキーでしたでした。株ほど見つけることができました。でも、ススキの葉が邪魔して本当に撮りにくかったです。園芸種のキセワタがあるのですね。拙い写真ですがよければ、ご自由におつかい下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。