タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



セイウチのショー



妹と姪が神奈川から帰省してきたので、別府の水族館「うみたまご」に行きました。「うみたまご」は旧マリンパレスを改装して2004年にオープンしました。高崎山の麓にあります。マリンパレスの頃は何度か行ったことがありますが、うみたまごになってからは初めてです。到着するとすぐにセイウチのショーが始まりました。セイウチは大変おとなしく、お客さんに体を触られても平気です。腹筋も披露してくれました。
チンアナゴ

海藻が波に揺れるように、ゆらゆらと動く「チンアナゴ」。このチンアナゴは、名前の通り、アナゴの仲間で、英語では「ガーデンイール」と呼ばれています。ひょっこり顔を出したり、砂に潜ったり、まるでみんなでかくれんぼをしているかのようです。
イワシの群れ

水槽を泳ぐイワシの群れは圧巻でした。
クラゲたち

ライトの色が変わるたびにクラゲたちは赤色、青色、緑色と染まって泳いでいました。
水槽の魚たち


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 再び比婆山連... 9月8日池の... »
 
コメント
 
 
 
水族館 (ジュメ)
2007-09-07 09:06:53
タムリンさん おはようございます♪
「うみたまご」のセイウチは想像よりでっかくて吃驚でしたね~~。

下関の海響館もなかなか楽しいですよ ぜひおいでませ!(*^^)v
 
 
 
ジュメさん、おはようございます♪ (タムリン)
2007-09-10 08:10:21
ジュメさん、おはようございます♪
ご返事が遅くなり申し訳ありません。
この1週間は疲れ気味で、パソコンを開くことができませんでした。もう1週間頑張れば、落ち着くことでしょう。でも、土曜日にまた、庄原に行ってきました。足がガクガクになるくらい歩きました。海響館にもリニューアルしてから2~3度行きました。アザラシやイルカのショーが楽しかったです。手話を交えながらお話をされるお嬢さんがおられるのは海響館だったかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。