タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



北谷登山口




登山道




頂上を望む


9合目


祖母山山頂




コミスポのメンバー5人で祖母山に行きました。日程、宿、運転、案内、会計のすべてをくしやんさんにお世話になりました。12日の23時、雨の中を出発しました。北谷登山口についたのは午前3時半、まだ雨が降っていました。車の中で仮眠をとって5時半に起きた時には雨はすっかり上がっていました。6時20分に登山開始。登山道は滑りやすく、所々ぬかるんでいましたが、雨にあうことなく、予定通り12時半に下山しました。頂上は晴れていれば360度のパノラマが楽しめるのですが、残念ながらこの日の天候では無理でした。天気のよい日に再度登りたいと思います。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ミミカキグサ... ミズヒキ »
 
コメント
 
 
 
またいずれ登らなきゃ・・・ (くしやん)
2008-09-28 20:52:32
タムリンさん,こんばんは・・・。
祖母山登山ではお世話になりました。
天候がいまいちで残念でしたが,降らなくてヨシといったところでしょうか。
「また,来てね・・・」というところでしょう。
次回,またどこかの山を計画したいと思っています。祖母山を含めて・・・。


 
 
 
くしやんさん、お世話になりました♪ (タムリン)
2008-09-29 18:39:57
くしやんさん、こんばんは♪
祖母山登山では、大変お世話になりました。
天気がよい日に、また、行ってみたいですね。
くしやんさんには、いつも、おまかせ登山で申し訳ありません。
遠くの山は、一人で行くのが大変なので、
また誘っていただけると有り難いです。
今年のコミスポにはあまり参加していないので、
残りの登山はすべて参加しようと思います。
よろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。