タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 









ジャクチスミレはサンインスミレサイシン(山陰地方にある葉の長細いスミレサイシン)とシコクスミレの交配種です。ジャクチスミレは、花や葉の大きさはスミレサイシンから、側弁の毛はシコクスミレから受け継いでいるといった感じです(私の勝手な印象)。今回の登山で、それらしきスミレがあったのでアップしました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« スミレサイシ... カタクリ »
 
コメント
 
 
 
おはようございます (すみれ)
2009-05-04 09:05:44
お久しぶりです。連休もあっという間ですね
残りの時間ごゆっくりお楽しみください。

春のお花沢山UPされ拝見させていただきました。又何点か使わせていただきます。最近はJTrimを使い画像加工を楽しんでおります。
 
 
 
すみれさん、おはようございます♪ (タムリン)
2009-05-05 07:24:49
すみれさん、おはようございます♪
私もJTrimユーザーなので参考にさせていただきます。写真を使った加工、楽しみです(*^_^*)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。