タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



猫山頂上

猫山頂上三角点

猫山山頂南側の草原からの眺め




猫山スキー場の駐車場に車を止めてスキー場の横の登山道を登り始めます。約2時間で頂上に着きます。二等三角点のある頂上は展望がありませんが、約50メートル南に進むと展望の開けた草原があります。ここからは北側以外の展望を楽しむことができます。また、この草原には野草が豊富でたくさんの花を楽しむことができます。オミナエシ、タムラソウ、イヨフウロ、ヤマハッカ、ネコヤマヒゴタイ、シモツケなどが咲いていました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 9月8日猫山... 10月14日... »
 
コメント
 
 
 
猫山からの眺め (ジュメ)
2007-10-10 19:09:55
素晴らしい景色です~~
山なみと垂れこめた雲の美しさ とてもいいわ~

タムリンさん 過ごしやすい季節になりましたね元気になりましたか?
 
 
 
ジュメさん、おはようございます♪ (タムリン)
2007-10-14 09:44:38
ジュメさん、おはようございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
紅葉の季節となりましたね。でも残念ながら、仕事が一段落する10月末にならないと九重には行けそうにありません。何と9月8日に猫山に登って以来山には行っていません。ストレスがたまりそうですが、もう少しの辛抱です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。