タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



久住山頂上




久住山の頂上は大きな岩でゴツゴツしています。牧ノ戸の駐車場がいっぱいだけあって、頂上も登山客でごった返していました。紅葉とミヤマキリシマの時期は登山者が特に多いです。

雲仙が見えました


東の方向には高い山がないので、多分雲仙だろうということでしたが、下山して確認したところやはり雲仙で間違いないということでした。

天狗ヶ城と中岳


向かって左が天狗ヶ城、右が中岳です。天狗ヶ城は中岳に登る通過点といった感じで、あまり人気の山ではありません。

由布岳


三俣山と天狗ヶ城の間から由布岳が見えました。

北千里ヶ浜


久住別れから北千里ヶ浜に下りて、スガモリ越を歩きました。スガモリ越を歩くのは2回目ですが、三俣山には登ったことがありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 10月25日... ゴンズイの実 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。