タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



酒呑童子山(しゅてんどうじさん)



5ヶ月ぶりにコミスポの登山に参加しました。酒呑童子山という変わった名前の山に登ってきました。サッカーのワールドカップ日本・韓国大会のカメルーンチームの宿泊場所となった中津江村と上津江村の境あたりに位置しています。また、近くには観光スポットの鯛生金山があります。

ツクシシャクナゲ

登山道のいたるところでツクシシャクナゲの木を見かけました。5月頃にくるといいでしょうね。
アセビ

アセビのつぼみがたくさんついていました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 安蔵寺山の紅葉 鯛生金山へ① »
 
コメント
 
 
 
小春日和 (くしやん)
2007-11-24 19:50:24
タムリンさん、こんばんは・・・
先日の酒呑童子山ではお世話になりました!
天候があまりよくなく残念でしたが、また訪ねて見るとよいでしょうね。5月のシャクナゲもよさそうですね。
あすは、深入山へ登る予定です。小春日和のようで、今度は、展望はいいだろうと期待しています。実は先月27日、登山教室で登ったのですが、台風の余波で雨は降るし風も強い、残念な思いをしました。

 
 
 
くしやんさん、おはようございます♪ (タムリン)
2007-11-25 08:19:50
くしやんさん、おはようございます♪
酒呑童子山登山では大変お世話になりました。久しぶりのコミスポ登山はとても楽しかったです。道の駅やサービスエリアにも再々寄っていただきありがたかったです。ついついおみやげを買いすぎてしまいました。深入山は駐車場や売店などよく整備された山ですね。三段峡にも寄られますか。絶好の登山日よりのようですね(*^_^*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。