タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



四十三万の滝


広河原


菊池渓谷の滝は、撮影スポットとなっているらしく、たくさんのカメラマンが三脚を立てていました。
コガクウツギ


コガクウツギはアジサイの仲間です。だから、花は、装飾花と両性花が集まって咲きます。白く大きな花被片が装飾花で、普通3~4枚です。
ミズタビラコ


ミズタビラコはムラサキ科キュウリグサ属です。したがって、ムラサキやキュウリグサの花によく似ています。ブナ林などの広葉樹林の渓流沿いや谷筋などの水分の多い場所に生育します。5~6月に、渓流によく似合う淡青紫色のさわやかな花を咲かせます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 菊池渓谷へ(... 菊池渓谷へ(... »
 
コメント
 
 
 
素敵なところですね (ゆ~)
2008-06-26 12:43:13
行けないけど、行った気分になりました

森林浴に、マイナスイオン効果に、癒し
親子で出かけられるのも素敵ですね

すべてがうらやましいです

たくさんの素敵な出会いが有ったようですね
 
 
 
ゆ~さん、おはようございます♪ (タムリン)
2008-06-29 09:18:21
ゆ~さん、おはようございます♪
夏は山よりも渓谷の方が涼しくていいみたいです。
暑さは年寄りにはきついので、
今年は考慮したいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。