タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



2月15日に船鉄バスの登山ツアーに参加しました。登山の目的は霧氷を見ることでしたが、暖気が流れ込み、寒が緩んで日中の最高気温が20度近くになるという予想だったので、出発前から霧氷は諦めていました。それでも、山陽小野田・宇部を中心に総勢40人の参加者が集まり、賑やかな登山となりました。下りはロープウェイを使う予定でしたが、定期検査のため運休しているということで、歩いて下山することになりました。その関係で、下山後に行く予定だった別府温泉は中止となり、帰る途中にある道の駅の温泉に入ることになりました。コミスポからは私を含めて8人が参加しました。

別府湾サービスエリアから高崎山を望む


別府湾サービスエリアから鶴見岳を望む


登山道からから鶴見岳を見上げる


上り坂が続く登山道


鶴見岳山頂


鶴見岳山頂から由布岳を望む


鶴見岳山頂から九重連山を望む


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大将軍山・銭... 七国見山(広... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。