タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



岡城跡の次に、原尻の滝を訪ねてみました。この滝は、日本の滝100選に選ばれ、日本のナイヤガラといわれている滝です。以前から行ってみたいと思っていた所です。道の駅「原尻の滝」のすぐ横にあります。前日から雨が降っていたので、水の量が豊富で、迫力のある写真が撮れました。











コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 岡城跡と「荒... 長湯温泉~カ... »
 
コメント
 
 
 
 (ジュメ)
2008-11-20 09:40:06
おはようございます♪

急に寒くなりましたよね~ブルブル((+_+))
岡城跡や原尻の滝!素晴らしいですね~!
画像見せていただき今度は足をのばしてみたいと思います。
でも春になってからね
 
 
 
ジュメさん、おはようございます♪ (タムリン)
2008-11-22 07:16:58
ジュメさん、おはようございます♪
小雨の中での観光でしたが、いいところでしたよ。
岡城跡はサクラで有名なので、春に行くのがいいですね。長湯温泉は、歴史のあるいい温泉でした。
 
 
 
日本のナイヤガラ (アルママ)
2008-11-23 15:19:20
初めて知りました。
見事な滝です。
山の滝と違って、平地から流れ落ちているように見えます。
前日からの雨で水量が多かったそうですが、やはり滝は水量によって見栄えが違ってきます。
滝の水が滝つぼに落ち込むところの水の勢い、見ていると怖くなるほどです。
ゴウゴウと落ちていく水音も想像できます。
 
 
 
ナイヤガラの滝 (タムリン)
2008-11-28 20:57:50
アルママさん、こんばんは♪
ナイヤガラの滝と言うには少しスケールが小さいのですが、日本の滝100選に選ばれています。川が途中で陥没して出来たような滝です。この滝を目的にするのではなく、近くに来たついでに寄るといい場所ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。