タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



仁田峠をタクシーで後にすると日帰り温泉雲仙スパハウスに行きました。この時点ですでに午後3時です。温泉の階下にある食堂で遅い昼食をすませた後に雲仙地獄に行ってから、温泉にはいることにしました。雲仙地獄には①~③の3つの入り口があります。無計画な私たちは②の入り口から入ってしまった関係ですべての地獄をまわることができませんでした。しかし、お糸地獄や真知子岩、大叫喚地獄などの有名所は見ることができたので良かったです。②の入口に入るとすぐに花園山という地獄があります。
花園山





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2008年の... 雲仙地獄② »
 
コメント
 
 
 
Unknown (konoha)
2008-01-11 18:21:11
君の名は・・・のロケ地ですね。
マチコマキ・・・こんなこと知っている人も少ないかも・・・年がバレバレ
昨年コミスポも行きましたね。
 
 
 
konohaさん、おはようございます♪ (タムリン)
2008-01-12 10:13:30
konohaさん、おはようございます♪
コミスポで行った雲仙スパハウスと雲仙地獄にまたお邪魔しました(*^_^*)一度行ったところは迷わないので有り難いですね。今年もコミスポでいろいろなところへ連れて行ってもらい、家族旅行の参考にさせていただこうと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。