タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 









コミスポの6月の登山は吉和冠山でした。オオヤマレンゲとサラサドウダンを目的に行きましたが、両方とも見ることができ、満足な登山となりました。オオヤマレンゲは、少し早いようで、蕾はたくさんつけていましたが、開花している花は2個しか確認できませんでした。1週間後が楽しみな状況でした。オオヤマレンゲは、環境省のレッドデータには入っていませんが、山口県では絶滅危惧ⅠAです。記録では錦町の寂地山のみです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )



« キジカクシ(... サラサドウダ... »
 
コメント
 
 
 
トラックバック (シトリン(黄水晶))
2009-06-12 06:56:56
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願い致します。
 
 
 
シトリンさん、初めまして♪ (タムリン)
2009-06-14 18:51:35
シトリンさん、初めまして♪
よくいらっしゃいました。
野生の花を中心に自然観察を行い、ブログに記録しています。気に入る記事がありましたら、またお越し下さいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
おはようの花 [オオヤマレンゲ(大山蓮華)] (シトリン(黄水晶)の藤巴日記)
おはようございます。「おはようの花」で今日も一日楽しくお過ごし下さい。 【今日の名言】   あなたの心がきれいだから            なんでもきれいに見えるんだなあ                                       ...