タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



バイカイカリソウ






バイカイカリソウは九重、阿蘇に行かないとなかなか見ることができません。山口県にも記録はあるみたいですが今現在は不明です。花を見る限りイカリソウの仲間とは思えませんが、葉の形からそれと分かります。いつも下向きに花を咲かせるので、横からの写真しか撮れません。今回は無理矢理持ち上げて正面から撮影しました。真っ白な花は1㎝に満たない大きさです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« カタクリ(白花) ワダソウとワ... »
 
コメント
 
 
 
可愛らしい花ですね (ゆ~)
2008-05-21 12:02:37
黄色っぽいのを販売しているのを見たような気もしますが・・・?
小さい花を綺麗に撮るのは大変で、私のミニデジではピンボケばかりです
阿蘇に行かないと見れないようなお花を見せていただいて、幸せです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。