タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



4種類のミミカキグサの中ではもっとも背が高く、10~30㎝。しかし、花の大きさは相変わらず小さく、4~5㎜。コンパクトデジカメでは、自動でピントを合わせるのが難しく、シャープな写真は撮れません。少しぼやけていますが、どうにか見られる写真を2枚アップしました。距が受け口状に飛び出した薄紫いろの花は、ユーモラスな形をしています。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ミミカキグサ... 秋吉台の秋の七草 »
 
コメント
 
 
 
ミミカキグサ (すみれ)
2009-09-21 12:53:19
こんにちは
初めて聞く花の名前です。いろいろ種類があるのですね

登山もお天気が難しいですね でもお仲間と楽しんで、後になって最高の思い出です。

お気をつけていらしてください。

 
 
 
すみれさん、こんにちは♪ (タムリン)
2009-09-22 11:30:13
すみれさん、こんにちは♪
昨日は予定通り秋吉台に行ってきました。
夏から秋にかけての植物の写真をたくさん撮りましたので、少しずつアップしたいと思います。すみれさんの写真加工の練習にお使いください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。