タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



8月12日(水)・13日(木)に「しまなみ海道~四国」の旅行に行って来ました。両親と私と叔父、妹家族の総勢7名です。当初尾道に寄って、千光寺公園散策、昼食で尾道ラーメンを食べてからしまなみ海道という予定でしたが、横浜から帰省した妹一家が、どうしても琴平に行きたいと言い出しました。そうなると、尾道に寄る時間はないので、しまなみ海道を渡り一気に琴平を目指すことにしました。しまなみ海道は、尾道から新尾道大橋で向島へ、因島大橋で因島へ、生口橋で生口島へ、多々羅大橋で大三島へ、大三島橋で伯方島へ、大島大橋で大島へ、そして来島海峡第1~第3大橋を渡って今治へ続く、全長約60㎞から成る道のりです。大浜パーキングで休憩をとったので、因島大橋を撮影することができました。

大浜パーキング


因島大橋




コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« シラカバ(白... こんぴらさん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
坂の街 (尾道まったり散歩道)
尾道は坂の街、そして映画の街として有名ですが、食べ物や風景など素敵な魅力はいっぱい他にもあります。