タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



祖母山登山でお世話になった民宿「きん」




9月13日に祖母山に登った後は、民宿「きん」にお世話になりました。この民宿は熊本県阿蘇郡高森町にあります。馬刺しや馬肉の焼き肉と山菜料理でおもてなしいただきました。土曜の1泊2食で7000円は、大変お得な値段です。気さくで親切なご夫妻におもてなし頂きました。

民宿から見える根子岳


民宿「きん」からは阿蘇五岳がよく見えます。特に、根子岳は真正面にあり、素晴らしい眺めでした。

阿蘇中岳火口


翌日は阿蘇の中岳火口を見に行きました。私にとっては、今年3回目の訪問になります。

九重にある赤川温泉




阿蘇を後にして、九重の赤川登山口の下見に行きました。10月に行われる登山教室に利用する予定です。登山口のすぐ側には、赤川温泉があります。写真の滝のように湧き出たお湯は、様々な効用があるのですが、匂いがきついので飲むのは止めました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 9月13日祖... 9月14日タ... »
 
コメント
 
 
 
赤川温泉 (konoha)
2008-10-01 18:45:45
こんなすてきな滝があるんですね~。
赤川へ降りるのはちょっと急なので、登山教室では、こちら側を下りに使うんですが、ちょっと心配です。

祖母はとってもいいやまですね。
お天気もよくてよかったですね。
民宿もとってもよかったと、Sさんから聞きました。
次回はご一緒させてくださいね。
 
 
 
赤川温泉 (タムリン)
2008-10-02 21:22:21
konohaさん、こんばんは♪
初めて赤川登山口に行きました。
温泉の建物の前で、滝のように湧き出ている温泉がありましたが、
匂いがきつくて飲む気なれませんでした。
登山教室は遠慮するつもりですが、残りのコミスポ登山には全て参加する予定です。よろしくお願いします。
有志によるコミスポ番外登山に、またお誘い下さいね(*^_^*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。