タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



塩釜の冷泉を後に、蒜山高原へと向かいました。
まず、蒜山ジャージーランドに寄りました。
ここには、ジャージー牛の牧場、売店やレストランがあり、
乳製品の工場見学や乳搾り体験もできます。


蒜山ジャージーランド


おじさんがジャージー牛の乳搾り体験をしました。
でも、約1時間待ちには、暑さが十分堪えました。
待った割りには、体験はあっという間に終わってしまい、
シャッターチャンスを逃しました。




ジャージーランドは上蒜山の裾野にあります。



大山もよく見えました。
盛りは過ぎていましたが、
ひまわり畑も立派でした。




座り込んで写真に夢中な父です。
暑さを忘れているのでしょう。


蒜山高原センター




昼食と買い物をかねて、蒜山高原センターを訪ねました。
人が多くて、室内のレストランでは昼食が摂れそうにありません。




露店でB級グルメ「ひるぜん焼きそば」を買い、
屋外テーブルで食べました。
ジンギスカンのたれを焼きそば用にアレンジしたそうですが、
最初の何口かは美味しかったのですが、
だんだん味の濃さに飽きてくるといった感想です。
お肉がとても硬いので、羊の肉かと思いましたが、
後で調べてみると親鳥の肉でした。




遊園地が隣接しています。
以前来たときは、子どもが小さかったので、
ジョイフルパークにも入った記憶があります。


ここを最後に家路につきましたが、
途中、三次で下りて、「三次ワイナリー」
に寄りました。
今回の旅行は、盛りたくさんの行程で、
久々に長い距離を運転したので、
すごく疲れました。
しかし、楽しい思い出をまた一つつくることができ、
みんな満足そうでした。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 湯原温泉・塩... ウメバチソウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。