タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



 今年の初旅行は、佐賀県唐津市です。1月4・5日に行ってきました。終始曇りで時々小雨が降る天候でしたが、年末から正月にかけての荒れた冬型の気圧配置は少しゆるんで、気圧の谷にあるといった天候でした。幸いに大雨に襲われることがほとんどなく、この旅行にはあまり影響はありませんでした。まず目指したのは唐津城の駐車場。お城の写真を撮った後に、宝当神社のある高島に渡る予定です。



 階段が結構あるので、両親はエレベーターで上りました。
工事期間中で、いたるところに工事用の塀がめぐらされ、
写真を撮るのにはじゃまでした。しかし、ここからは唐津の街やまわりの海や島々が見渡される絶好の見晴らし場所となっています。しかし、曇りのせいで、デジカメの写りが悪いのが残念でした。




 唐津城の駐車場から橋を渡ると3分で高島へ渡る定期船乗場です。そこには、唐津城を撮す撮影ポイントがありました。




ついでに、橋の正面からも撮ってみました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 白石山(コミ... 宝当神社(佐... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。