透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

春なのに梅も見ず..

2017-02-16 | 腎不全・透析・通院
なかなかブログを書けませんでしたが
体調が悪いわけではなく、ふつうに元気です。

目眩はすっかり落ち着きました。
ただ体のあっちこっちが痛くて
整形外科に通いつづけています。
側弯症と言えばいいのか...
ともかく腰椎,脊椎,頸椎のS状がひどくて
・・・もう、これは対症療法しかないんですよね...

おまけに両手指の痛みがひどくなって...
・・・へバーデン結節というのだと
20年くらい前に言われてはいるんですけど
なにかと不便な日々です。
へバーデン結節って女性特有なんですってね。

と、そんなわけで、
ちょっと遠い整形外科に行くので時間を喰われるし
春特有の事務仕事が忙しいというのに
買い足したPCの設定にやたら時間がかかるし
元気過ぎる猫たちのイタズラに振り回されるし
一言でいえば、ムダにバタバタしています

さて今から大急ぎで郵便局行って銀行のATMに行って
整形外科に行って、買物して、
えーと.. あと何するんだったっけ?

まあ、こんな日々を送っています..という
取り急ぎの近況報告でした〜

近くの梅林は満開らしいです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 目眩でMRI | トップ | 風邪で痩せた! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期は (葉桜)
2017-02-16 22:12:42
何かと慌ただしいのよね~
私も毎日バタバタしまくりよ
特に月水金は朝8時半に家を出て、帰るのは
23時前後だし。ろくに掃除も出来ない
土曜日は朝からたまった家事にいそしむわ

手足などの運動器の故障、本当に不便よね。
私も相変わらず右の親指はほとんど動かないまま。
諸々の用事が終わって、落ち着くだろう頃に
神の手ドクター(笑)の予約を取りました

予約といえば、こういう↑予約だけではなく
5月に大分の九重・筋湯温泉のホテルの
予約も取っちゃった
可愛いワンコがいるホテルで
今から楽しみなの。
そうそう、暖かくなったら福岡にも遊びに行きたいな~
葉桜さん (TAMU)
2017-02-17 00:50:20
葉桜さんこそ、この時期はめちゃめちゃ
バタバタでしょーー?!
私は朝が遅くていいので、ずうっとラクだわぁ!
今は火曜と木曜を整形外科に当てているの。

ほんと、運動器の故障、不便よね。
一昨日は骨密度を測ってもらって、
ついでに(?)手指のレントゲンもお願いしたのよ。
関節がかなり変形しているし、できるだけ(指を)安静に..
なんて言われたけど、
数日前からやっているデスク周りの模様替えと、
おまけに書類の整理を途中でやめるわけにはいかなくて
タイミングが悪かったわぁ...
(最近、棚や押入れの整理をしていたから
 それで指や腰の痛みが悪化したに違いないんだけど、
 最後までなんとか片付けなきゃ、どうしようもないもんね..)
まあ、今日の午後、やっと一段落したんだけどね♬

5月に筋湯温泉のホテルに行くの?!!!
いいなぁ! 懐かしいなぁ...
九重は大好きなのよ!
もう長いこと行ってないわぁ。。。
温泉も最近は日帰りばかりよ。猫が気になって..
あ。ワンコがいるホテル! 聞いた気がする!

福岡で会う計画も早く立てなきゃね
決断 (野の花)
2017-02-19 21:57:02
こんばんは
眩暈からしばらく更新がなく、何かあったのか
と、思っていましたが、何事もなく良かった。
普通が一番です。

脊椎症は同じです。
いよいよ杖を用いても短いとことも厳しくなり
手術を決断しました。
長期透析者の手術を受けない病院が多いと聞きましたが
幸い、手術、透析に精通した医療機関にお任せすることにしました。

本日同好の会で、来月は欠席する旨伝え
あとは準備に、とはいっても何を持ち込むかです。
本など読む精神状態になるのかな~。

花粉症が酷い
明日耳鼻科受診です。
野の花さん (TAMU)
2017-02-20 00:50:00
ご心配ありがとうございました。
というより、ご心配かけてすみませんでした。

脊椎症からくるあっちこっちの痛み、
これからはこれがフツーと思って暮らさなきゃね
と思っているところです。
いえ、逆に、これまでよく保ったなぁ..と感謝しなきゃ...

野の花さんは、いよいよ手術をうけられるんですね。。。
手術はどういう手術なんでしょうか?
あとのリハビリも入院が必要なんでしょうかね?
手術、透析に精通した医療機関にお任せすることができるのは
お幸せですね。
入院に本は必需品と思います。
ふだんはなかなか読めない長編もいいですね!

入院中はさすがに花粉症は沈静化するんじゃないでしょうか?
少しでも良いことがあるといいですね。
まあ、まずは今痛い所を治すための手術なわけですが..

入院中、ネットもできるといいですね!
私だけ暇、、、 (ゆうき)
2017-02-26 09:49:05
またまたご無沙汰しちゃってごめんね~
昨日も今日も特に予定もなく、実家に行って
お父さんと焼き肉でも食べに行こうかなぁって
東京マラソン見ながら思ってるとこ。

ノルディックウォーキングという、ポールを持って
歩く運動の教室に入ってね、せっせと歩いてるの。
2月で一旦終わって、また4月から。
6キロくらいなら歩けるようになったのよ。すごくない?(笑)

九重のわんちゃんがいる宿といえば、あそこだわね。
エンジェル君って白い大きなワンコがいたはず。
私も温泉行きたいな~。
福岡集合、楽しみにしていま~す
ゆうきさん、当たり♪ (葉桜)
2017-02-26 13:32:17
その通り、エンジェル君のいるホテルに
泊まりに行くの、5/20~21に。
えらい山ん中なので、ちゃんと着けるかどうか
心配だけど、まあ何とかなるでしょう。
鳥栖経由で行くか、大分回りにするか只今検討中。

それにしても6kmも歩けるって凄い。私なんて
それこそゴミ捨て(コンテナが歩いて7分くらいの
ところにある)まで車で行ってるのよ。
あー、ロコモシンドローム予備軍だわ

TAMUさん、引き続きお忙しいかしら?
私も春のお集まりを楽しみにしてます
ゆうきさん (TAMU)
2017-02-26 22:35:12
こんばんは~! 元気だった?
お父さんと焼肉食べに行った?
お父さん、しあわせねぇ~~

ノルディックウォーキングやってるの?!
6キロ歩けるって、私から見たら
めっちゃスゴいわぁ
ゆうきさんのことだから、バッチリ
足許までスポーツウエアで決めているんでしょ?

私も一応ノルディックウォーキングを知っているのよ
何故かと言うと、
歩くのがますます辛くなったから
そのうち杖を使うと良いって医院で言われてね、
(もともと不自由な右膝と腰が痛い)
ちょっとガックリしていたら、
ノルディックウォーキングのポールでもいい
って、ネットで見たからなの。
使うときは、せめて派手めなウォーキングシューズでも履こうかな

いっしょに温泉、行きたいよね~
福岡集合は3月でも良いね
相談しようね~...
葉桜さん (TAMU)
2017-02-26 23:19:50
こんばんは~! 
ワンちゃんのいるホテル、すっかり有名になったのね
筋湯温泉は地図で見ると確かに山の中だけど
九州道、大分自動車道経由で九重ICで降りても
意外に分かりやすいと思うわよ。
まあ、今はナビもあるしね。
でも、道の単純さから選ぶなら、やっぱり大分回りかなぁ…
私はやまなみハイウエイを走るのが大好きで
久住高原や飯田高原が大好きで、
むかしは年に10回は行ってたときもあるんだぁ
当時は筋湯はあまり良い宿がなかったけど
すっかりオシャレに変わって人気がアップしているみたいね

私は忙しいと言えば、ずうっと忙しいの。
実は今年の春、法人としてやってきたのを個人に変えるのよ。
今日は昼過ぎに税理士さんに相談に行ったんだ。
でも、ずうっと休みなく忙しくしているなんてイヤだもん
ときどきは遊ばなきゃね!

福岡集合で、糸島~唐津って、どうかな..?と思ってるの。
のんびりの一泊旅もいいわね!
相談しようね~

コメントを投稿