タムタムわんこのお気楽オーディオ

オーディオと音楽ネタ中心のページです。
是非お気楽にご参加ください。

せっかく三重に住んでいるんだから・・・

2017-07-26 23:51:34 | 旅行
7月15日から三連休でしたので怖い人と一泊二日の旅行に行ってきました。「大事なあなたのために企画しましたよ」と、たまには気を使っていることを強調しないと後でエライ目に合いそうですので(苦笑)

行き先は自宅のある三重県の伊勢志摩です。距離にして150Kmほどですが、名古屋圏である桑名からは遠く感じてしまいなかなか行かないものです。でも三重県で一番有名なところと言えば、やはり伊勢(伊勢神宮)なんでしょうね。漁師の旦那さんと海女のおかみさんがやっている民宿を利用し、海の幸を楽しみに片道2時間半のドライブです。BGMは怖い人が隣に乗っているので・・・Rock系は差し控え(^^;;; 、J-POP懐メロ編でした。(財津和夫さんの体調は大丈夫なのかな、、、とか思いつつ)




お決まりの二見ヶ浦の夫婦岩、ミキモト真珠島などをゆっくりと観光してから宿に向かいました。夕食のメニューは囲炉裏で焼く新鮮な貝料理、干物とお刺身などなど。焼いてくれているのは現役の海女さんでお歳は75とのこと。とてもお元気で若々しく、とても70台には見えませんでした。
(話は変わりますが)実は何日か前から奥歯1本がグラグラでまともに噛めない状態だったんですよ。せっかくの海の幸を前に、ちょっと悔しい思いでした。




おかげ横丁って、なんだか猫ばっか。伊勢参りと言えば、やっぱ犬だと思うんですが・・・。
こんな暑いときにはやっぱ赤福の「赤福氷」ですよね。抹茶のかき氷ですが、中に入っている餡と餅が絶品です。(画像なし、ゴメンなさい)

伊勢神宮もやたらと人が多かったです。どんな思いでお参りされているのかな〜と思いつつも、やはりここに来ると神聖な気持ちになるのも事実ですね。
往路は毎度の四日市〜鈴鹿間の渋滞に巻き込まれてイライラでしたが、帰路はスイスイと気持ちよくのんびりドライブができました。怖い人孝行も無事完了です。

<後日談>
ワンコの奥歯のその後ですが、数日後とうとう限界に達しまして抜歯しました。右下の一番奥の一本。要は歯茎が下がって歯を支えられない状態だった訳でして、さらに通常奥歯は根っこが二股になっていますがワンコのこの奥歯君は何故かスルッと一股でふらつき易いヤツだったのです。最近午前様が続いたりして睡眠不足が重なったのがよくなかったのでしょうね。歯が一本減るとなんだか5歳くらい一気に年取ったような気がします。(-_-))) 
皆さん、歯はお大事に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもとちょっと違った週末... | トップ | 無性に聴きたくなる、、、あの曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。