タムタムわんこのお気楽オーディオ

オーディオと音楽ネタ中心のページです。
是非お気楽にご参加ください。

Wadiaのメンテナンス(3)

2016-09-19 23:10:12 | オーディオ
この三連休(17〜19日)は自宅に戻っておりました。わがまま言ってワンコ用の車を2年前倒しで持たせてもらったからには、これまで以上のペースで大阪犬小屋から自宅に帰らないと怖い人が納得しない?(苦笑)それに今回はもう一つ目的がありました。



その目的というのは、トレイ開閉部分の故障のため長らく休眠状態であったWadia 850君を修理に送り出すことです。信頼できる業者さんを見つけてから一年以上も修理の受付を待ち続け、ようやく仕事を引き受けてもらえたのです。大事にしまったおいたWadiaの空箱に丁寧に梱包しました。大型の台風16号が九州に上陸寸前であり、そのまま西日本に向かって来るとの予報ですので、送り出しは怖い人に頼んで台風が通り過ぎてからにすることにしました。

お願いした内容は、故障している部分であるトレイの修理が主ですが、若干の音質改善も含まれます。
①故障しているトレイ部分の修理(ギヤ交換等)
②ピックアップのアイパターン確認(ピックアップが寿命にきている場合は交換)
③基板半田増し
④電解コンデンサ交換
⑤表示器交換(交換が必要と認められた場合)
⑥音質改善(オペアンプ交換、クロック交換(1ppm)等)

CDという音源の素晴らしさを再認識させてくれたのが、このWadia 850でした。また新たな感動をワンコに与えてくれると信じて、ワクワクドキドキで修理から戻って来るのを待つことにしましょう。(=^o^=)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信貴生駒スカイライン | トップ | 今頃気がついたこと(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。