タムタムわんこのお気楽オーディオ

オーディオと音楽ネタ中心のページです。
是非お気楽にご参加ください。

地元のお店(2)

2016-11-06 23:21:19 | グルメ
今回は実家のある長野県上田市のお店紹介です。

 

『拉麺酒房 熊人』(長野県上田市上田原)
信州味噌を使った味噌が人気のようですが、今回は基本の醤油をいただきました。のど越しの良い麺とスッキリしたスープ。一杯一杯丁寧に作っているという雰囲気が漂います。

 

『車屋 浦里店』(長野県上田市浦野)
蕎麦の美味しいお店。もり蕎麦630円というのが嬉しいですね。「馬肉うどん」の看板・・・前からあったかなあ〜? 信州では馬肉を乗せた肉うどんを出す店が結構あります。

『草笛 上田店』(長野県上田市常田)
画像なし。ワンコの一番お気に入りのお蕎麦屋さんです。お味、ボリューム、お値段ともに文句なし。また、天ぷらも美味しくて、時期になると”たらの芽”がまた格別。

<おまけ>


『珈琲所 コメダ珈琲店 上田緑が丘店』(長野県上田市緑が丘)
上田市にも”コメダ珈琲店”が一店舗オープンしていたという事実・・・知らなんだ。(長野県には9店舗のようです)外観も内装も「いつものコメダ」(もちろんメニューも)で安心の雰囲気でした。新しい店舗からなのか、喫煙席はクローズドの空間となっていました。

<ロードスター走行距離>


今週は大阪⇨上田市(高速道路主体+一般道の6時間)⇨三重(高速道路主体+一般道の5時間)⇨大阪(一般道の4時間)というルートで約1,000Kmを走行。オドメーターは5,500Km超え。冷えた空気の中、オープンでの走行を存分に楽しみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wadiaのメンテナンス(6) | トップ | 高野龍神スカイライン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。