Bomlog

東海大学のトライアスロン"サークル"です。
チームのことから個人的なことまで、日々の活動をつづっていこうと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新入生説明会

2013-04-19 21:36:31 | Weblog
今週火曜日&木曜日は新入生説明会でしたー。

初日はなんと10人も新1年生がきてくれました!!

そしてマネさんが2人も!

嬉しいですねーっ♪






~BOMBERSに入ろうかなって考えてる新入生のみなさんへ~



BOMBERSは火、木、土の週3日の練習です。


火、木→朝8時~9時スイム
17時~19時までラン

土→16時30分~ラン
18時~20時スイム


スイムは大学内15号館の屋内プールでやっています。
泳力によってコースを分けているので自分のレベルに合わせて練習できます。


ランは校内コースを使って練習しています。
神大のトラックを使わせてもらってペース走もやります。
ランもレベルごとにチームを別けて設定タイムや距離を変えてます。


泳ぐのが苦手、走るのが苦手という方でも全然大丈夫です(^o^)/

サークルなのでイベントもたくさんありますよー。

もちろんインカレ目指して練習日以外に自主練して本気で取り組んでる選手もいるので、自分のやりたいレベルに合わせて競技が出来ます。

練習はいつでも参加&見学出来ます(*^^*)


4月25日17時~のランはみんなでリレーやるので新入生もぜひ参加してください。



その次の日の26日は19時~伊勢原の[大好きや]で新入生歓迎会もあります!
こちらも参加大歓迎です!

BOMBERSのことやトライアスロンのことその他何でも質問があればコメント、掲示板2に書いてくださいね(^_^)




来週の火曜日は最後の説明会。
まだ説明聞いてない1年生のみなさん!
1M408でお待ちしてます\(^o^)/








みさき

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

RUNNET EKIDEN 東京大会

2013-04-13 18:39:09 | Weblog
本日はボンバーズで駅伝大会に参加。企画して頂いた大野さんありがとうございましたm(__)m そしてみんなお疲れ!
色々トラブルもあったけどなかなか盛り上がったね(^^) 詳しいタイムが早く出てほしいね~
そして俺はもー疲れたよ。年だよ。引退だよ。まぁまだやるけどね!引退とか年って言いたいだけだけどね!


んで話は変わってLINEで夏合宿とかロングライドとかの写真出てきて思ったんだけど、もー全部あと一回しか経験できないのかって思ったらスゲー寂しくなった。もー涙出るかと思ったよ!まぁ出てないけど。 でもホント焦るねー色々(・・;)
んな訳で練習はやっぱ常に行かなきゃだな!たいしたアドバイスはしないとゆーかできないけどよろしく~


それとこれから俺なりにメンバー紹介的なやーつ書こーと思うんでよろしく。一応いろんな人が見てるからある程度はまじめに書くよ。ある程度ね←


そーいえばボンバーズに入ろうと思っているそこの君!興味が少しでも、微塵でも、もはやなくてもじゃんじゃんコメントに質問とか書いてね。じゃないと入れないよ?嘘だけど。


んじゃ今日はこの辺で。


P.S なんか"俺"って書くとレッドだっけ?いやイエローか?某OBさんみたいになっちゃうね。






Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2013年度

2013-04-06 17:55:22 | Weblog
卒業式も楽しくでも寂しく終わり2013年度がスタート。新ボンバーズの始まりだ!今年もどんな一年生が入ってくれるか楽しみですね~(^^)
そして上級生になった皆さんは気引き締めて頑張るぞ!最近はボンバーズ内の順位もだいぶ変わってきてるから、本気で3枠ねらって団体にみなで貢献するぞ!まぁ1枠は譲らないけどな(笑)


し・か・し!

トライアスロンに一所懸命なのは良いけどみんなちゃんと単位取ってるか―?そっちで足引っ張ってたら元も子もないぞー。誰かさんみたいに後々めっちゃ苦労するだけだから頑張れ!最悪順位はどーでも良いから数はしっかり取るんだ!まじで。



そしてここからは個人的な話。みんなも知っているように、先月千葉の認定記録会に行ってきました。一緒に出た楠さん、美咲、お疲れ様でした。んで自分の結果は…

swim 400m 4'25"15
run 5000m 15'47'38

で今年のインカレの権利獲得しました。本当はもう一つ上の強化指定を狙っていたんですがトータルであと5秒ほど足りず…。スイムで足を引っ張る形に(--;) これからは苦手なバイクを重点的にやって、東京都選手権で日本選手権を狙っていこうと思います。そんなわけでみなさんよろしくお願いしますm(__)m
ちなみにインカレの権利は取ったけど、関カレには出る予定。最後だしね。現状維持なんて生ぬるいこと言わずに今年は優勝目指しますよー。…やっぱ表彰台で(笑) とにかくそろそろ練習量も増やして本格的にやっていきます!まぁ色々あるけどねー。


んじゃこの辺で。みんなで新入生の勧誘めっちゃ頑張ろーぜ!!
それとみんなでブログ盛り上げていこう!最低でも週一で書こう!




上賢吾
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

最後の投稿

2013-03-29 21:29:40 | Weblog
どうも、BLUEです。卒業式の飲みは本当にありがとうございました。
まあ、内容を全て書いてしまうと、誰かさんに消されてしまう可能性があるのであえて伏せておきます。

それぐらいあの○○は衝撃でした。それ以外他に感想はありません。
俺なんか、どんな変なのを出されても事件沙汰にもならなければ噂にもなりません。


…しかし卒業生、特に同期では最後の現役生だった福ちゃんがいなくなるというのはやはり特別なものがあります。

鹿島・緒方・保坂・伊藤も卒業しますが、こんなのどーでもよくて、むしろ同い年の飯島さんが卒業するほうが私にとって重い事実です。

俺にとっては、日ハム・大谷の開幕スタメンや、矢部と青木アナの結婚とか、小田原市役所職員の替え玉事件なんかよりもよっぽど衝撃的な事実なのです。

まあ、今回卒業する代には色々な想いがあるわけで、それは間違いなく他の女子に対する想いよりも大きいものです。

女子って・・・誰に想いがあるのか、それは書けません。書けたとしたら、すでに本人の前で告白しています。多分断られると思いますが(笑)。
それはいいとして、卒業生にメッセージを書きます。

福ちゃん:1年のときから6年間どうもありがとう。本当に一言では表しきれません。幹部では何もしてやれなかった・・・。

鹿島:入学したときは本当に衝撃的だったけど、何だかんだいって部長までやって消防士になれるんだから誇りを持て!

保坂:「小田急の運転手になりたい」って言ってたの覚えてるけど、本当に小田急に入れるんだから正直うらやましい!

緒方:インカレにいけたことは大変な名誉だよ。俺はインカレに行けないどころか「最弱王」のまま今に至るから。

飯島さん:神大と東海大の橋渡しとしてBOMBERSにとってはとても重要な存在でした。今後も後輩たちの記憶に永遠に残るでしょう。

伊藤:それにしても、あそこで辞めんなよ・・・。辞めなきゃエース井上とともに再び黄金時代を作れたはずだが・・・。


とりあえず、俺からはここまでです。そして今後俺からこのブログに新たな投稿を載せることはありません。

これからはFacebookなどを介して、そしてyahooブログでも始めて俺からの様々なメッセージを配信する予定です。先日にはLINEにも登録しました。

今後は、現役世代によって山さんが始めたこのブログを存続していき、BOMBERSのさらなる繁栄を祈っています。

現役といえば・・・小林キャプテンは俺の家から徒歩20分、根本は俺と同じ電気電子工学科、緑ちゃんはBLUE→GREENへの世代交代の象徴、美佐ちゃんは出身が横浜隼人・・・って俺が滑り止めで受けた高校じゃん!?

・・・これ以上書くのはよそう。明日も仕事だから。それに来月から入部するとされる浅海君の邪魔になってはいけない。

平田源基、ご臨終です。それではご冥福を・・・。黙祷。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

BOMBERS駅伝

2013-03-24 22:25:29 | Weblog
今日は平塚運動公園でBOMBERS駅伝開催しましたー(^^)




5人1チーム、1.75kmランニングコースで12周の周回制。


1人最低1周以上は走り、それ以外はチーム内で作戦をたてて走順を決めました。





人数の変更もあって、当日決めた即席チームでしたが、意外と競り合っていて最後まで優勝がどこかわからない展開!!





1~3年生対象のベストラップ賞OBの安田さん提供『マビックホイール』がGET出来るとあって、みんなかなりガチでした!笑

















優勝はDチーム!
安田さん、菊池さん、ごーし、しまむー、美佐。


オークリーのサンバイザーを全員にプレゼント!




2位Aチーム。
森さん、中ちょんさん、きりんさん、小口、美咲。


井上さん提供のヨガマットGETしました(^^)





3位Cチーム。
緒方さん、磯貝、根本、普久原さん、柏原。






4位Bチーム。
斎藤、松井、西部、加賀さん、彩乃。



そしてベストラップ賞は、、、。







森さん!!




今回はハンデをつけ、ラン練でAで走ってる人はベストラップ+40秒、B→+30秒、C→+15秒、D→0秒で順位を出しました。







そして同率2位で松井と磯貝。

2位のオークリーのサンバイザーは、あっち向いてホイで松井が勝ってGETしました。笑


ベストラップ賞の対象外ですが、安田さんも2位!






心配だった雨は全く降らず、天気良くてむしろポカポカでした。


コース内に桜が綺麗に咲いていてお花見駅伝になりました\(^o^)/





ハプニングもありましたが、盛り上がって楽しかったですねー!



OBの中ちょんさん、きりんさん、安田さん、参加していただいてありがとうございました~🎶

4年生の緒方さんと卒業前に思い出作れてよかったですー(*^^*)


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

水泳大会

2013-03-17 18:35:43 | Weblog
水泳大会お疲れ様でしたー(*^^*)
詳しい内容はブルーさんが投稿してくれたので、写真載せます。





浮きものリレー



水球




最後の1000mリレーはみんなガチすぎましたね!笑


企画してくれた一年生ありがとーう(^ ^)
めっちゃ楽しかった~


OBの中ちょんさん、山口さん、清水さん、きりんさん、ブルーさんきてくださってありがとうございました。

24日は駅伝大会、次の日は卒業式。


イベント盛りだくさんなので楽しみましょー(o^^o)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2013.3.16水泳大会

2013-03-17 11:18:35 | Weblog
昨日は3月16日。そう、東横線(みなとみらい線)と副都心線との直通がスタートしました!
元町・中華街から、横浜や渋谷・新宿・池袋を経由して森林公園(北関東デュアスロンの会場)・飯能(鹿島の実家ら辺)まで一本で行けてしまう!
横浜から池袋まで35分!西武ドームまで1時間!飯能・川越まで1時間20分!これはぜひとも行かなければならない!!


・・・といった話しはこれぐらいにして、毎年恒例の水泳大会が開催された。

今年は受付制で、当日参加も可能な感じになっていた。プログラムまで渡され、今年は今まで以上にやる気を感じられました。

競技開始は10時・・・だったのだが、いつものように遅れ、今年も15分遅れでのスタート。

最初の種目は100m自由形予選。
井上が完全に流しており、山口さんが往年の実力を発揮し、加賀や美佐ちゃんなんかも結構速かったりした。

ちなみに昨日のオレはかなり調子が良く、柏原はもちろん、根本や中山さんにも勝ってしまった。
1分22秒なんて現役の時に出したことがない。てかカナヅチだった青木も1分半なんて・・・オレは現役の時どんだけ遅かったんだ??

次の種目は50m種目別対決。
平泳ぎは小林・森・美咲ちゃんのたった3人で対決。・・・しかし、森ってあんなにスイム速かったっけ!?
バタフライは6人で対決。山口さんが井上に勝利し貫禄を見せつけた。
自由形は・・・順位わからない。だってオレも泳いでたし。
背泳ぎをやった人は一人もいなかった。

3つ目の種目は500m浮きものリレー。ビート板や浮き輪・プル・ビーチボールなどを運んでリレーするっていう形式。
しかし、競技が始まると、とたんに水球のボールを投げつける「暴挙」を繰り返し、最後の方は完全に無法地帯。北朝鮮も笑うのでは?

4つ目の種目は50m大玉送り。大玉とはバランスボールのことだが、コースアウトで失格というのをいいことにみなさんボールを当てあい、全チーム失格・・・ってところで美佐ちゃんが怒ったようで、結局先にコースアウトした方が順位が下というなーなーな感じになってしまった。

5つ目の種目はLOVE×2スイム。2人組になり片方の手足を縛って泳ぐというもの。正直オレはあまりやりたくなかった・・・。

午前最後の種目は最初にやった100m自由形決勝。・・・なのに、後から来た菊池がなぜか参戦。しかし菊池は50mでリタイア。優勝は山口さんだった・・・かな。
下位6人の裏決勝も行われ、柏原が裏優勝。ただ、1分45秒だったので、今後の期待を感じさせた。


その後、昼メシを食べた。ちなみにオレはすき家で牛丼。井上や小林など7名の食事代を男気払いした。


午後最初の種目は水球。ただし、今回はコース全部を使わず、4コース分のみを使用。1ゲームは8分の予定だったが、6分に短縮。昔は前後半あったが、今回はなかった。4チームで総当たり制。
結果はともかく、みんな楽しそうにやってました。また途中からキリンさんが坊主になって参戦。

最後の種目は1km自由形リレー。実はこれが一番つらく、25mをひたすら本気で泳ぎ続ける作戦を取り、全員が限界まで力を出し切り、終わったころにはボロボロになっていました。ちなみに加賀は首をやってしまったらしく、リレーには不参戦だった。

競技終了。景品はセームとかアミノバイタルとか。しかし、昔は「Hがしたくなる飴」「ローター」「ドッグフード」といったものが景品だったのを覚えており、ちょっと真面目すぎて拍子抜けしたのが感想です。


その後銭湯に行き、一献で飲み会。しかし、やはりキリンさんがやらかした・・・。内容はあえて書きません。というよりキリンさんは「警察官」のはずですので、とてもじゃないけど内容は書けません。神奈川県警はただでさえ不祥事が多いので・・・。

結局2次会はなく、オレはそのまま清水さんと帰宅。昼メシのとき、カラオケをやる話をしていたのだが・・・。


しかし、今回は美佐ちゃんが目立ってた。本当の部長は小林ではないんじゃないかと思うくらいに働いていた。
1年生のみなさん、昨日はありがとうございました。・・・て、佐藤はどうしたんだ?


ちなみにオレは卒業式行けるかは・・・多分厳しいと思います。ただ、サプライズで夜の飲みの時に誰かに電話を掛ける可能性があるので、掛かった人は驚かないように。


明日iPhone5が届き、Softbankからauに会社が変わるBLUEより

PS.次の投稿をもってこのブログへの投稿を終了する予定です。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

バイク練

2013-02-28 22:46:46 | Weblog
今日はバイク練でヤビツに行ってきました。



森さん、井上さん、加賀くん、根本、みさ、美咲、OBの安田さんの8人。




ヤビツ頂上までいったあと、ランシューに履き替え、


裏ヤビツのコースの水飲み場まで下ってそのままトレイルラン!



ヤビツの頂上はまだ雪が残っててめちゃめちゃ寒かった~T^T



9時出発だったので、12時前には帰ってきてみんなでごはん食べました。



その後男子はヤビツ2本目いってクロカン走ったそうです!


そして明日は椿ライン行くとか、、∑(゜Д゜)


天気悪いみたいなので気をつけてください!



私も来週はお荷物になると思いますが、椿ライン一緒にいくつもりです>_<




冬のバイクは、山に登って踏める力をつけていったほうがいいそうです。

来週のバイク練は全部ヤビツ行くそうなので頑張りましょー( ̄^ ̄)ゞ


みさき
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

春合宿ラスト

2013-02-22 23:11:38 | Weblog
春合宿最終日。



7時~恒例の朝ジョグ。
午後の鶴巻デュアスロンの下見を兼ねてランコースをジョグしてきました。




ラストスイムのメニューは・・・1500TT!



疲労が蓄積してる中、どれだけ自分の力を出しきれるかどうかが意図です。

泳力をみて、3組に分けて計測しました。




自己ベスト出た人続出!!
合宿最終日でベストってかなり自信になりましたね☆




午後は鶴巻デュアスロン!
飯島さん&保坂さんがお手伝いに来てくれました(^-^)


ラン2周

バイク2周

ラン2周


1組目は女子、2組目は男子。



早稲田の渡利くん、順天のかねすけ君、セカンドラン勝負!




結果↓


最後の最後まであきらめずに力出し切れました~!








今回の合宿でこれからやるべき課題や目標は見つかりましたか?


普段とは違った仲間と練習できてモチベーションもかなり高まりましたね!!


参加してくれた他大のみなさんありがとうございました。
夏にはインカレ選手対象のインカレ合宿が大学内であります。
またぜひBOMBERSの練習きてくださいね〜(*^^*)


3日間ごはんを作ってくれたみどり〜ありがとう(^O^)







今回振り返って気づいたのは、東海は練習環境に恵まれてること!!



せっかくいい環境があるのに練習しなかったらもったいない。




関カレまで4か月。


大事なのは、これから先の練習。





本番で悔しい思いをするのか


今、頑張って笑顔で勝利をつかむのか。




春休みはまだまだ長いです。

今からでも間に合います*\(^o^)/*
一緒に頑張っていきましょう!






みさき











Comment
この記事をはてなブックマークに追加

春合宿3日目

2013-02-21 22:04:48 | Weblog
7時~海コース60分ジョグ。


朝ジョグ後、大学から富士山が綺麗に見えました!



写真だと富士山が伝わりづらいですね(ーー;)
ちあき&静が必死に富士山をアピールしてくれてます!笑



10時~スイム1

メイン
200×3 3'20
200×3 3'00 best+10sec
200×3 2'40 best+5sec

OBの楠さん&安田さんが来てくれました!
昨日の疲れとか言ってる場合もなかったですね(-。-;



そして午後のバイクは江ノ島2周!

レベル別にパックをわけて1周目はパック内全員でアップ、2周目はガチで練習しました。


大学内に戻ってきてそのままクロカンコース2周走って終了。



スイム2

メインは50&100のハード´д` ;







水泳部の加藤コーチが集合写真を撮ってくださいました。

「普通のポーズじゃつまんないよ!?」
と言われて



「3.2.1ダァー!!」



みんないい笑顔*\(^o^)/*






明日はいよいよ最終日!
力を出し切りましょー




みさき
Comment
この記事をはてなブックマークに追加