Bomlog

東海大学のトライアスロン"サークル"です。
チームのことから個人的なことまで、日々の活動をつづっていこうと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インカレおつかれさまでした

2015-09-27 21:58:59 | Weblog
こんにちは、ボンバーズです
だんだんとお日様の見える時間が短くなってきました今日この頃ですが、ちょっと(?)時間を遡ります


過ぎし8月30日、学生トライアスロン最大のイベント日本学生トライアスロン選手権、通称インカレが開催されました
場所はご存じうどん香川県は観音寺市

しかし移動手段は様々
選手は天空を飛び越え、応援は地獄の夜行バス
そして名物ロングライダーズ
今年は何事もなくて良かったと思います
去年は結構ひどかった...


それはさておき大会当日
天候は芳しいとは言い難く、朝から雨は降り、海はひどい荒れ様でした
ということで女子の部は異例のスイム短縮
しかし男子の部では通常に
これには誰しもが戸惑いました

ところで気になる大会結果ですが...

肥後6位入賞

男子団体でも6位入賞

でした
なかなかに素晴らしい結果です
と言っても本人たちは物凄く悔しがっていたのは言わずもがな
まだまだ若い世代ですので今後に期待が高まります


さて、来週はいよいよスプリント大会
学トラシーズン最後の大会です
デビュー戦になる1年生は頑張ってください

最後になりますが、応援してくださったOBの皆さん、ありがとうございました

以上で締めさせて頂きます
ではまたノシ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

SUMMER CAMP in 2015

2015-09-19 21:59:20 | Weblog
こんにちは
BOMBERSです

実は、実はですよ、8月の中旬にBOMBERS最大行事夏合宿を行いました
夏真っ只中ではありましたが我々も負けない位の熱気を帯びて臨んで参りました
また、OBの皆さんにも参加していただき非常に活気ある練習ができました。本当にありがとうございました

さて、毎年茹だるような暑さと若干の天気の乱れが交錯するBOMBERS夏合宿ですが、今年も例年通りと言った所でしょうか
曇りからの、そしてどっぴーかんの晴天
特に最終日の日の照りようは参りました
私達の練習場所は日影が皆無ですので(@_@)


何はともあれ大きな病気、怪我が無くて良かったと感じました
自転車ごと吹っ飛んだ方はいましたが...

1年生諸君は大学生初夏休みの良い思い出になったのではないかと願って思います
チームに馴染み、先輩達とさらに友好を築けた事でしょう



あれから一ヶ月が過ぎ(笑)そろそろ学校が始まろうとしております
私の経験上早めに夏休み気分を抜かないと痛い目を見ることになるので全国の学生さんは気を付けてください!!

何事も切り替えが大事です
所謂「トランジション」です
レース展開を良く考えて次セメスターに臨みましょう!

今回はこの辺で
ではまた
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

関カレお疲れ様でした!!

2015-08-10 18:40:21 | Weblog
こんにちは、BOMBERSです

まずは、関カレ出場者および関係者の皆さんお疲れ様でした



え、一か月以上経ってるって?
キニシテハイケナイ


当日は雨だろうな〜と思っていましたが、ふたを開ければ太陽が見え隠れするくらいでいい天気でしたね

あと、アジサイが綺麗に咲き誇っていました



そして、気になる大会結果ですが、、、


今年は初インカレ出場権獲得者3名いました(パチパチ

合計6名の選手インカレに出場します

ただ、運命とは悪戯なもので
うちから1人ペナルティでボーダーから外れてしまった代わりに
うちから別の選手がボーダーに入れてしまうという学連の陰謀複雑な展開になったものです(笑)

毎年(チーム内の)激しいボーダー争いが見られるBOMBERS
いっそのこと”BORDERS”に改名した方がいいのでは(^^;


また、今年のBOMBERS1年生は関カレに出る子が多くて、なかなか活気がありますね
これからが楽しみです



さて、いよいよインカレまであと3週間切りました

ますます暑くなる日々と闘いながら私たちも励んでおります

くれぐれも熱中症にはお気を付けを

今回はこの辺で
では、またノシ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2013関東・東北学生トライアスロン選手権那須塩原大会リザルト男子

2013-07-09 16:11:44 | Weblog
―男子―


1位 井上賢吾 【1:56:58】 
19:28(10)1:03:02(37)<1:22:30>(7)34:28(1)

11位 朝海健太 【2:01:48】
20:56(30)1:05:20(83)<1:26:16>(34)35:32(5)

22位 斉藤彰仁 【2:04:10】
25:23(105)1:03:18(42)<1:28:41>(69)35:29(4)

44位 森裕之 【2:6:15】PNLT60
25:45(116)1:00:42(3)<1:26:27>(40)38:48(57)

70位 磯貝優 【2:09:16】
25:01(98)1:04:59(75)<1:30:00>(87)39:16(64)

76位 加賀瑞穂 【2:10:00】
21:45(35)1:03:00(33)<1:24:45>(23)45:15(169)

85位 山本剛士 【2:10:42】
22:54(61)1:05:44(89)<1:28:38>(68)42:04(120)

106位 佐藤優人 【2:14:05】
22:45(56)1:06:19(96)<1:29:04>(76)45:01(166)

109位 志村駿介 【2:14:52】
26:29(137)1:08:05(124)<1:34:34>(128)40:18(89)

167位 新井健輔 【2:25:21】
28:48(167)1:07:59(121)<1:36:47>(138)48:34(200)

186位 菊池宏彰 【2:30:47】
26:38(139)1:12:23(172)<1:39:01>(153)51:46(213)

194位 仲宗根優幸 【2:31:56】
23:50(78)1:21:52(222)<1:42:42>(193)46:14(181)

224位 柏原侑輝 【2:52:28】
36:43(219)1:19:00(215)<1:55:43>(220)56:45(222)


DNF 根本正人 

DNS 松井健介







Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2013関東・東北学生トライアスロン選手権那須塩原大会リザルト女子

2013-07-09 15:49:32 | Weblog
―女子―

【総合タイム】 
スイム(ラップ順位) バイク<スプリット>ラン

12位 杉山美咲 【2:22:20】 
26:25(32)1:11:40(10)<1:38:05>(18)44:15(12)


17位 長尾美佐 【2:25:25】 
23:16(18)1:18:59(41)<1:42:15>(34)43:10(7)


23位 渡辺彩乃 【2:27:15】 
24:43(22)1:14:28(23)<1:39:11>(20)48:04(32)


43位 神取由香 【2:37:31】 
33:13(57)1:17:26(33)<1:50:39>(50)46:52(26)




女子団体

1位 日本体育大学 6:51:02

2位 早稲田大学  6:56:59

3位 東海大学   7:15:00
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

関東学生選手権大会

2013-07-03 12:30:54 | Weblog
6月30日栃木県那須塩原にて関東学生選手権大会が開催されました。


4年井上賢吾が個人総合優勝!

1時間56分58秒
S19'28
B1'03"02
R34'28




また、男子団体2位。
合計タイム→6時間02分58秒

(1) 井上賢吾 1時間56分58秒
(11)浅海健太 2時間01分48秒
(22)斎藤彰仁 2時間04分10秒


女子団体3位。
合計タイム→7時間15分00秒

(12) 杉山美咲 2時間22分20秒
(17) 長尾美佐 2時間25分25秒
(23) 渡辺彩乃 2時間27分15秒




ここ最近の低迷を一気に打破する素晴らしい結果になりました!!

この結果が出せたのも選手本人だけでなく、サポートしてくださったマネージャーや一年生、応援にきて下さったOB.OG.保護者のみなさん、運営してくれた学連のみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

インカレに向けてこれからも更なる飛躍ができるようチーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。


詳しいリザルトは後日ゆっくりアップします。

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ!

2013-06-28 19:27:36 | Weblog
明日関カレへ向け出発です(*^^*)!


昨日の練習は、関東前最後の刺激で側道1周バイク+ラン2キロRP。



側道では関東の単独走を想定し1人ずつ間隔をあけスタート、帰ってきてそのままランというレースを意識した調整を行いました。


調子がよくてガンガン走れてる人もいれば疲れが若干見えてる人も。



練習後は1人ずつ関東にむけて目標を宣言しました。


加賀さんも言っていましたが、2年生以上は目標シート見直しましたか?

最初に掲げた目標は達成できそうですか?

自分が決めた目標は最低限のこととして達成できるように気を引き締めていきましょう!

1年生は初めての関東なのであまり気負いせずレース楽しんでいこう(^ν^)


1人でも多くインカレへいけるように、そして男女ともに団体入賞出来るようにみんなで気持ち高めていきましょう(≧∇≦)!



みさき

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

蒲郡オレンジトライアスロン

2013-06-16 21:44:17 | Weblog
今日はインカレの代替予選、蒲郡オレンジトライアスロンのレース!

普久原さんと嶋村の応援に行ってきました〜^ ^




朝の8時スタートでしたが、この時点で日差しがジリジリと照りつけ、めちゃめちゃ暑かったです´д`


水温もなんと26度!!







スタート前の2人はなんだか、そわそわしすぎて、応援するこっちが緊張しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ笑





暑さが心配で去年みたいなことにならないか心配でしたが、2人とも無事にゴール!!


【速報】
普久原朝太  24位 2'10"46
嶋村 充宏 53位 2'19"59


普久原さんは去年のリベンジを果たしてインカレ決まりましたー(≧∇≦)
おめでとうございます!!
BOMBERSインカレ第一号ですね!



同学年の4年生の応援の力大きかったですねー☆


終わったあとはエリートのレベルの高いレースを見てモチベーションがかなり上がりました!



普久原さん、嶋村、OBの井辻さんレースお疲れさまでした^_^



今日のレースを見て関カレに向けて気合い入りましたー!!
あと2週間集中して頑張って行きましょう!


車出してくれたごうしありがとう!
応援のみんなもお疲れさまでしたー。





みさき

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

GW〜後半〜

2013-05-18 08:31:24 | Weblog
2日目は朝60分ジョグからスタート。

午前中は今年初の海練。

前半と後半の2組にわけアクアスロンやりました。



久しぶりのウェットでしたね^^




折り返し地点ではOBの中ちょんさんが立っててくださいました〜


1年生で参加の新井くんも頑張ってました。




午後はコテージに戻ってBBQ!


宿の人のはからいでたこ焼き焼けたり楽しかったですね〜



3日目最終日はGW最終日で渋滞をさけるため早めに出発しました。


昨日、自走できた井上さんも合流です♪

OBの安田さんも夜中に出発してみんなと合流しました!!

帰り道は落車のトラブルも・・・



でも、なんとかみんな無事にゴールできました。

サポートでわざわざきてくださった中ちょんさん、小口ありがとうございました。

海練もできて、夏に向けて濃い練習できましたね!

1年生もたくさん入ってくれたのでみんなで頑張っていきましょう!
明日はスプリング!!!
今シーズン初レース盛り上げていきましょ〜









Comment
この記事をはてなブックマークに追加

GW〜前半〜

2013-05-18 07:55:32 | Weblog
5月4〜6日毎年恒例のロングライドに行ってきました。

今年は下田まで!
片道124劼世辰燭里妊潺疋襯薀ぅ匹任靴拭繊

大学からパックごとにわけてスタート。











途中60卉賄斉擦留悒泪螢鵐織Ε鵑乃抃董


この休憩地点をすぎてからのコースが鬼でした。

アップダウンがすごすぎて・・めちゃめちゃきつかったです。


ゴールの宿はヴィラ弓ヶ浜というきれいな海が見えるコテージでした。

到着したらすぐに、海岸沿いのランコースを2往復走って1日目は終了!


近くにある温泉にいって身体を休めました〜♪

Comment
この記事をはてなブックマークに追加