夢の調べの言の花

徒然なるひとりごと

職場にて

2017-07-17 12:37:07 | 日記
依然、私のおかれている状況は変わらない。
先生が私たちに課すプレッシャーや圧力は増しているけれど、後輩のおかげで、辛いときもまだ耐えられる。


問題は、後輩が独り立ちができる作業が増えてから、
後輩に対して、問題の先輩からの理不尽な八つ当たりが増えたことだ。

私が把握できているもの、私がいないときのものも含めて。
いずれも、内容は、取るに足らないことだったりする。
私に対するものと同様の八つ当たりだ。

それに対して後輩は、やや参り気味だ。
辛いときほど、私と目を合わせてニコニコ笑う。
ぎこちない、きっと私にしかわからない笑い方で。


困ったなあ……。
なんでなんだろう…。
各個人への作業が増えたので、
私ももう、いつも守ってはあげられないんだ。

何があったかは私にすべて教えてくれるから、内容によっては口を出さざるを得ないけど。
それで空気が悪くなるなら、後輩のためにもならないので、慎重になってしまう。

芯が強い子だから、きっと大丈夫と思いたい。

先輩も、機嫌がよいときには、今も私にも後輩にも好意的なのだけれど…………。


ああ、平和にやりたいなぁ…。


来週もがんばろう。
ただの3日勤務なのに、プレッシャーだ…。
週の半ばに一息つけたならいいな。

しっかりがんばろう。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
«  | トップ | ランチタイム »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。