夢の調べの言の花

徒然なるひとりごと

木曜日

2017-05-18 23:21:32 | 日記
今日、ようやく上司が出勤した。


だがしかし、余裕が無いためだろうか、
約1週間の不在時に何も引き継がれなかった案件について責め立てられ。
理不尽さに腹立たしさは覚えながらも、言葉を飲みこんだ。

それでも、

復帰してくれたのは、本当に嬉しい。
まだまだだなぁと情けなくなることばかりだけれど、がんばらなくちゃ。



ああ、もっと大きく伸びたいな。

揺らがない、どーんとした人間になりたいな。


小さくて小さくて。
悲しいくらい弱くて。

でも、頑張った新人教育は順調で。
手間は少しずつ無くなってきて。

一息着く前の、山場だと思う。

次の階段を登るために。
私ができることを、頑張らなきゃ。


人のことは変えられないから。
私が頑張らなくちゃ。

自分との闘い、頑張らなくちゃ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 帰り道 | トップ | 日曜日 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。