夢の調べの言の花

徒然なるひとりごと

なかまたち

2017-06-14 22:44:01 | 日記
もうむりなのかな

ラインで
かつて、わたしたちのファンイベントで同じ部屋だった
岩手に住む仲間が
みんなには会えないほど参っていると
カミングアウトした

個人的に聞くと
パワハラで
鬱病の治療中だと
薬を飲んでいるがよくならないと

見た目にも影響があるから、皆には会えないという


彼女がその状態なら
むやみに
仲間で盛り上がれるか
その意味が
果たしてあるのか………


彼女の弱音を聞いたラインでも
仲間たちはやはりだんまりだ
スルーが
気遣いなのか………

大阪の女子仲間は
仲間が遠いという
個人的な繋がりでいい気がすると言う





私以外の誰も今は
かすがいの時を
作ろうとはしないのだから


誰しもが
他力本願で
誰しもが
集まるなら自力じゃなきゃ集まれないならば、皆での時間は、
手放していい覚悟なの?




みなにはもう不要なの?
誰か答えを出してほしい
始めるのも終わらせるのもわたしなの?


必死で守ろうとした絆は、意味はなかった?
それとも
潰したのは
私だったのかな……


わたしがどんなに守りたくても
独りよがりじゃ意味はない
みんなも
がんばってくれなきゃ

わたしたちが
築き上げたもの
わたしが
信じたもの


意味は
なかったのかな………



岩手にいる彼女が
帰る場所を失いたくなくて

必死でいたけれど


今はそれさえ
危ういよ

岩手にいる彼女の病は
容易く治りはしない
確か
再発のはずだ



ありのまま
受け止めるしかできない

だけど


わたしたちが愉しく集まるのは
プラスになるの?
マイナスになるの?


わからない


そして
わたしも、疲れすぎていて

もう
どこまでがんばれるか
わからないよ

みんなには
大切じゃないの…………?

その疑念に
意欲も勇気も削がれていく

わたしは、どうしたらいいのかな……









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 深夜に | トップ | 仲間たち2 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。