夢の調べの言の花

徒然なるひとりごと

7月29日

2017-07-29 17:49:21 | 日記
今日は、長年応援しているアーティストのライブがある日だ。


悩みがあると、女子仲間と二人で少し話を聞いた。
人間関係で闇があり、話を聞いた。
職場のこと、ファンからの抽象のこと。

SNSで抽象された、ファンの一人が誰かも教えてもらった。
なるほど、わたしも名前と顔が一致する人だった。


仲間達とランチをし、会場まで見送ってきた帰りだ。
その人も会場に来ていた。
彼女が、気にならないとよいのだけれど…。
仲間たちがいるから大丈夫かな。
近くにいてあげられなくて、ごめんね…と思いながら。


ランチには、今日ライブがあることさえ知らない新潟出身の仲間も、急きょ参加してくれた。
ライブ時間が近づく中で次第に雨雲が濃くなり、ライブ会場に着く頃にはどしゃ降りだった。


いつか、こんな日があった。
みんなでたくさん笑いあったな、て思い出した。


ライブ会場の物販で。
今日発売のCDを、買ったんだ。
秋から冬にはまた、ライブに行けるかな。


私のなかで変わらないものは確実にある。
それは間違いなくある
今はそっと抱いて大切にしよう。


果たさなきゃいけないことが多過ぎて、自分の気持ちを大切にすることに罪悪感を抱く、
ワガママな悪循環から抜け出さなくちゃ…。


すべてすべて、
自分が選択肢を選択して繋がった時間なんだから。


他力本願でもだめ。
潔くなきゃだめ。

頑張って踏みこらえるんだから。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 火曜 | トップ | 火曜 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。