夢の調べの言の花

徒然なるひとりごと

休みのおわりに

2017-03-20 23:28:39 | 日記
明日からまた、頑張っていこう。

長々と書きたい想いは日々たくさんあっても。
読み返したならきっと、同じようなことを繰り返し繰り返し書いてるような気さえする。



葛藤と不安。
希望、願い。

何度書いても、哀しいくらい変えられない。

それなのに、涌き出る泉みたいに新しく言葉になって感情を満たしてしまう。




この三日間は、久しぶりの充電できる休日だった。
春の入り口に、訪れに、なんだか泣けてきたけれど。

もし未来まで頑張れなくても、
今、明日頑張る誓いならできる。

頑張っていたなら、また嬉しい日があるとやっぱり信じたいな。
細やかでも、嬉しいと感謝できる自分を失わないように。


連休のぶん、いつもより一日短い平日を。
頑張ろう。

頑張ろうって言わなくたって、頑張るのは当たり前。
本当は、頑張るなんて言葉にするのは、なんだか偉そうで鬱陶しいかも、と思うこともある。
無言でも、気合いをいれなくちゃいけないな。

いちいち決意を言葉にまとめてしまうのは、
幼いのかもしれない…。
頑張る緩急くらい無言で運転できるようになろう。

これ以上深く考えず、とりあえず眠ろう。

やっぱりいつだって、体力勝負だ。
体が元気なら、心も耐久力が付くものね。



食事・睡眠も、人に言うばかりじゃなく、なるべくちゃんと大切にしてゆけたらいいな。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 旅を終えて | トップ | 朝に »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。