夢の調べの言の花

徒然なるひとりごと

3連休

2016-12-24 12:57:16 | 日記


クリスマスを含めた3連休。


販売時代の仲間たちは、きっと大変な週末を迎えているだろう。体調が心配だ。

どうか無事に終わりますように。



昨日、アパレル時代の後輩から可愛いコンパクトを頂いた。
とても嬉しい。

プレゼントは、やっぱり贈られる気持ちもとても嬉しい。大切にしよう。
使ってゆくなかでだんだんと日時に馴染むと喜びを忘れてしまうから、写真に収めておくようになったのは、何年か前からだ。

確か、仲間たちが祝ってくれた幸せだったお誕生日の頃からだった。

大切な人達からのプレゼントを携えることで、一人じゃないと励まされる気がする。
幸せな時間の余韻が、味方でいてくれるような励ましをくれる気がする。


クリスマスイブは、かつて、クリスマスに行ったライブを思い出す。
最前列で見た、楽しくて幸せなライブ。
楽しくて、幸せだった。

あの日々には帰れないけれど、
この週末は、仲間たちが同じアーティストのライブを石巻まで見に行っているはずだ。

素敵な思い出ができたらいい。
どんな景色を見ているのかな。
私も見たいな。

生き霊を送ろう。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 12月22日 | トップ | 仕事納め »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。