タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

パソコン机の下で 2010

2010-07-01 12:51:14 | タムすけ

今年もこの季節がやってきました。



タムすけは夏になると、わざわざ暑そうなパソコン机の下に潜り込んで昼寝をします。



去年の机 よりも隙間がかなり狭くなったのに、



ひっくり返っています。ちなみに隙間は13cmしかありません。(あ、潜れるんだって思った人は
正直に手を挙げてみなさい、怒らないから・・・。)



何かを訴えていますが、とりあえず無視します。



今日はエアコンを入れるほど暑くないよ。気温28℃の湿度70%だもん、余裕だよ。

猫のくせに涼しいところを見つけるのが、イマイチ苦手なのですぐに機械に頼ろうとします。
エアコンを入れると冷たい風が直撃するところを真っ先に陣取るのもコイツです。
そこでの昼寝は夏の醍醐味なんだそうです。




夏はエアコン、冬はホットカーペットをこよなく愛するタムすけです。
 
ありがとうございます
『猫』 ジャンルのランキング
Comments (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極道なタムちゃん 7 | TOP | 極道なタムちゃん 8 »
最近の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆったん)
2010-07-01 13:35:09
下は板だし、机はスチール?だし日陰だしで
意外と涼しいんじゃないですか?
でも気温28℃の湿度70%は十分暑いです。
私ならササッと永眠できるかもしれません(;´д`)
22.6℃の湿度84%(曇&雨)、扇風機なしじゃ無理!
Tamさんちでエアコン入れたら、私もタムくんと一緒に
冷たい風が直撃する所でゴロゴロしたいなぁ(´∀`*人)
そんでそんで、タムくんをもっふもっふしてー
むにょんむにょんしてーまむまむしたいー(*´д`)ハァハァ

(・∀・)ノ ハイッ
あ、タムくん入れるんだ!って思っちった(笑)
あれ?
ちょっ、お、怒らないって言ったよね・・・?
怒らないって言ったよね!?
・・・にぃ~げろぉ~!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Unknown (ライラ)
2010-07-01 13:49:51
思わず定規を取り出して13cmはどんなものか
確認しちゃいました^^;
あ、あの。
ハイ手上げます。13cm無理だと思いました。
っていうかTamさん13cmは測り間違えじゃないの?なんて思ってます(タムすけさますいません!)

エアコンの風直撃いいですね!
本当暑いのニガテなのでそれくらいでちょうどいいです、私。
ゆったんさんと同じで直風に当たりながらタムすけ様とまったりしたい
Unknown (ぴなた)
2010-07-01 14:38:56
うちにも訴えるやつがいます。
昨夜も~・・・
もう少しでスイッチ入れちゃうところでした^_^;
タム君、もっと涼しい場所あるやろうに~(笑)
Unknown (梅蔵母)
2010-07-01 14:58:21
タム様、右足の先が指のとこだけ白いのですね。
ひづめみたいでステキ~。^^

ええっと「ハイッ」で。
あっこれはケンカ売ってるわけじゃないですからね!
怒らないって言ったもんね?
しかしその行き倒れスタイルはエアコンアピール?
演技だとしたらすごいわー。
Unknown (キッツCat)
2010-07-01 15:59:21
こんにちは~♪

良い具合に開いていますね^^
上から見られないのが残念です(^^;)
猫様の寝姿で季節がわかりますよねー☆
Unknown (yuki)
2010-07-01 17:16:25
もしかして、デモンストレーションだったりしますか?^^;
暑い、酷い、エアコンつけて~って…(笑)
でも、13cm!?それは…タム家だけ違う物差し使っているとか…^m^
Unknown (Tarassaco)
2010-07-01 20:14:27
は~い!(右挙手)
いや~でも、よくよく考えたら
タム君より大きい(推定)命国王も同じような
パソコンデスクの下(我が家は11cm)に
入ってたから、まあ、当然入りますよね。
どうやってひっくり返ったのかが疑問。
因みに家の命君は雷に怯えて隠れてたので
縮こまっていました。
Unknown (侍従長)
2010-07-01 20:32:27
うんげ!!
湿度70%!!
お、恐ろしい。
タムすけ様。
そこに入るとますます暑いのではありますまいか?
Unknown (ANKO)
2010-07-01 21:21:00
あ....ゴメンナサイ、両手挙げます^^;
猫って何故其処が?って思うような場所が好きですよね。
もしや実は凄くシャイで、おっぴろげを撮られたくないからとか?
まさかね。あ、また怒られる~
Unknown (kobaboo♪)
2010-07-01 22:08:43
あっ、はい。。。潜れるんだって思っちゃいました。
で、13cmって聞いて手で「このくらい?」って
やってしまいました。

去年の机と、隙間全然違うのに、
やっぱりそこがいいのね。
でも、そのせまーい隙間から
どうやって出て来るのかも気になるわ。
寝返りうてるのかしら。。。。やばいっ!逃げろ~!!

post a comment

Recent Entries | タムすけ

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。