タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

タムすけ劇場 第2シーズン 第4話前編

2009-11-19 10:44:43 | タムすけ劇場 Part 2
第1話はこちらからどうぞ!

第2話はこちらからどうぞ!

第3話はこちらからどうぞ!




第4話前編.wmv

後編は近日公開です!



―登場人物紹介―

[道明寺家]


[諫早兄妹&北大地姉妹]


[木更津父子]


[宗教団体・女神教]


スナック アイリ ママ       道明寺家・近所の少年
 

クラブ マダム・ビーン

 
クラブ マダム・ビーン                                   常連客
 

[タムスケ探偵事務所]







[譲渡会のお知らせ]

可愛い子猫と子犬が待ってる譲渡会は
日にち:11月21日(土)雨の場合翌22日
時 間:13:00~16:00
場 所:諫早公園  

近くへお住まいの方はぜひ足を運んで下さいね!
諫早海 役の海ちゃんのマネージャーさん(?)の きくいちさん
参加していますよ! (※)もちろん海ちゃんは参加していません。




[里親募集情報]

ブログ友の元気猫さん(3年ごとの11月に・・・)が代理で里親募集をしていた
シャム系Mixの男の子は正式に決まりました!よかった!
小さな黒猫の母さんは引き続き募集中です。
とってもフレンドリーなかわいいコです。こちらで詳細を!

動画もぜひご覧くださいね!




時間がいるのは第5話だった?

ありがとうございます
『猫』 ジャンルのランキング
Comments (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外と冷やか・・・ | TOP | 出演料交渉 »
最近の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
例により・・・ (元気猫)
2009-11-19 12:22:49
音無しですが、雅香の登場と急いで見に来ました♪
ちょび君が可愛いですねぇ~♪
ミルクだって!!!
シッコタレーノ探偵は、イタリアの伊達男の血を
ひいてたのか・・・・カッコよすぎですっ♪(*≧∀≦)=3

いよいよ物語が佳境に入って来ましたね!
後編も楽しみにしています。


やっぱり・・・・ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2009-11-19 12:32:39
タムすけはジローラさん同様、イタリアンの血が入っていたんですね。
しかしシッコタレーノって今回のツボでした。

後編がどんな展開になるか・・・楽しみです。
タムすけ・シッコタレーノ探偵の生い立ちにも興味が津々です
Unknown (kobaboo♪)
2009-11-19 13:17:50
タムスケ・デーヴ・シッコタレーノは
イタリアーンの血が流れてたのね!!
かかとの部分、わかりやすい!

まめさんの、クラブだから「クラブ マダム ビーン」なのね。
Tamさん、名前付けるのうまいわ。シッコタレーノ・・・きゃ、ごめん。

あーん、私も早くとらこさんに会いたーい。
後編が楽しみ♪
Unknown (kuumama)
2009-11-19 13:39:18
いやあ、素晴らしい!スバラスィーでございます。

タムスケ・デーヴ・シッコダレーノ!bravo! bravo!

ホステスさんもみなさん美猫揃いで! bravo!

Tam監督の腕もますます冴えて・・あー、後編早く見たい!
Unknown (梅蔵母)
2009-11-19 14:31:03
シッコタレーノ氏、ルーツはイタリアだったのですね。
なんておされな!南、というところがステキですね。

間の取り方とか、とっても雰囲気が出てていいです!
顔を追うごとにクォリティがあがってますよね。
後編も楽しみ~。^^
Unknown (あきママ)
2009-11-19 15:00:07
この夜の雰囲気がなんともいいですね~。
新宿?ギロッポン?って感じで…(笑)
ミハマってしまいました。Tamさん本出したら~。
出版社の目にとまるかもよ~。
次回が楽しみです。タムすけ劇場の見方の通ですが
一話前をもう一度見てから続けてみると
さらにおもしろいですね~。今日も応援ぽち!
Unknown (sao)
2009-11-19 15:14:56
おお!!第4話(前編)が公開になってるわ!
早速・・・・貼り付けて来ました!( ̄^ ̄ゞ
夜の街にも秘密がいっぱいありそう・・!
とらこさん!こんな風にされたら
会いたくて仕方ないでげす!!o(>△<)o
シッコタレーノ様は飲むのも素敵・・・♪
BiBiちゃんやら、麦さんも居る!
はぁ~~
後編が待ちきれないです~~
これ、すごい話数になりそうですね
(その方がいいんですが 笑)
Unknown (ゆったん)
2009-11-19 15:38:29
くわっはぁ~~~~~!
何これ何これ何これぇ~~~~~!
お、おもっ、おもしろい!
やばーい、ニヤケた顔が元に戻らない!(爆)
ちょびホットミルクて!十分コドモだし!プー!(*≧m≦)=3
タム探偵はイタ~リアンの血が入っていたのか~。
なるほど納得だぁ~(´∀`*)
カワイコちゃんもいっぱいで、シャッチョさんも出て来て
うわぁ~こいつぁ~もう目が離せない!!
後編も楽しみにしてます♪
Unknown (ほんなあほな)
2009-11-19 15:40:00
もう、気になってきになって~><
蛇の生殺し?半殺し??状態ですっ。
いけずっ!(笑)

シッコタレーノのルーツも何やら意味深だし、ちょびさんのホットミルクも可愛いし、もち姐さんの、酒瓶並べた演出も、切子のグラスも猫手町の名刺も、もう、すごい・・・もっかい、みよ~っと!
うわぁ~っ(>_<) (ymk)
2009-11-19 16:09:20
なんかもぉ、
謎が謎がぁ~。。。。どうなっていくのー?

お隣猫さん、もっちゃんとうーちゃんの登場で興奮しまくりです!
Unknown (NKC)
2009-11-19 18:12:26
うほぉっ!
麦、すごーくジェントルマンにして頂けて
もううれしくて涙で画面が見えませんっ!!!
早速記事にさせて頂きましたです~。

ちょび君のホットミルク、もちさんの背景演出、
とらこさんの名刺・・・す、すごいっ!
とらこさんに早くお会いしたいです~(><)
Tamさん、ほんとにDVD化して下さい~~~♪
Unknown (ねこまねき)
2009-11-19 18:13:30
次が気になる!気になる!ワクワク^^
「タムスケ・デーヴ・シッコダレーノ」
イタリア人っぽい!いいですねぇ~。

先日はチロルに励ましのコメントありがとう
ございました。
そう言えば私もチロルにいろいろ名前を付けたことが
有りますよ^^
イタリア風にチロリータ、フランス風ではチロリーヌ^^;



Unknown (panther 375)
2009-11-19 18:55:54
すげーーーっ♪
CLUBだ~! みんな お酒に演出すご~い♪
いやいや~ 夜の世界 そのものですよ~
ブラックカード・・・ またしても謎!!
前の記事コメ フレンチとイタリアン間違えた
と思っていたら まんざらでもなかった・・・
サルーで乾杯とは かっちょえぇ~~っ♪
いや~ すごい世界だわ・・・ 後編が
早くも気になってしょうがないよぉ~~っ★
Unknown (アモーレ国の住人)
2009-11-19 19:40:55
おおっ!!
ついにイタリア語が出てきた!!
とらこは何か秘密を知っているのか・・・・
後編が気になる・・・・
あぁ~~気になる~~
Unknown (もちつきママ)
2009-11-19 20:32:01
Tamさん…
すみません…
なんでだか…コメントがうまく入りません…

感激しすぎて、回路がショートしたかしら…

これが、3回目なんですが…
うまく入ってますよーに!!

これが、ちゃんと入ってましたら最初の2回は削除していただければ幸いです…

もちとうさが、タムすけさんと共演させて頂いたなんて…夢の様です☆
近所の「やまや」まで、ミニボトルを買いに走ったかいがありました(笑)
本当に、ありがとうございました!!
Unknown (mhm)
2009-11-19 23:23:30
すばらしいできばえです。
ネーミングもお見事です。
後編楽しみに待ってまーす!
Unknown (まろこ)
2009-11-20 00:02:15
シッコタレーノ・・・
カナ文字にするとなんて不思議!
それらしく読めちゃうところが、
素晴しいですね!(ノω`)プププ

続きがめっちゃ気になるところで終わってますが、
続き楽しみにしてま~っす(o^―^o)
Unknown (ふみ)
2009-11-20 06:04:54
タムスケさん、イタリアの血が入ってるんですね。
名前が素敵です♪
ますます気になってしまいます~。
次もまた楽しみにしてます~!
Unknown (まや)
2009-11-20 08:05:58
今回も素晴らしい出来栄えですね!
我が家の娘も出演させていただいて感激です(*^^*)
旦那君は「えーヒロインじゃないの?」と親ばか丸出しなことを言ってましたが(笑)、ニヤニヤして何度も観ておりました(^^)

タムすけさん、イタリア語も話せるのね?素敵だわぁ~ますますファンに!
でも…第3話からちょび君も気になって気になって!
ホットミルク注文~可愛すぎる!クラブ内のおねえさまたちにも可愛がられそう(*^^*)
Unknown (Tam)
2009-11-20 11:41:10
元気猫さん、こんにちは

雅香ちゃん、見ていただけましたか?
可愛かったですね~。でも後半にも登場しますからね!

ちょび君は次に行く時は「カフェオレ」ぐらいは
頼めるようになりたいそうです。喫茶店じゃないんですけどね・・・。

タムすけはイタリアのクォーターという設定ですのよ。



しんのすけ&大和の母ちゃんさん、こんにちは

そうなんですよ、イタリアの血が入っているのです。
なので、時々キザったらしいことをぬかすのです。
でも本人は住んだことはないらしいですよ。
第3話で実はイタリア語を一言話していたんですよ。
「マンマに連絡しとけよ」ってとこ。ママでなくマンマでした。



kobaboo♪さん、こんにちは

かかとの部分・・・分かりやすかったですか?
ふふ、それは嬉しいです!実は私にはイタリアとイタリア語に関して
ものすごーい強い味方、「アモーレ国の住人さん」という方がいるのです。
イタリアに関しての知識は全部その方からのご協力によってです!
彼女のブログ「マンジャーレ・カンターレ・アモーレ」は
その辺のガイドブックや旅番組よりずっと楽しいですよ。
ぜひ訪問してみて下さいね!!

そうです、まめちゃんだから「ビーン」・・・・・安易すぎて
分からなかったでしょう!



kuumamaさん、こんにちは

ああっ、うかつにイタリア語を使うと、私のイタリア語監修役の
アモーレ国の住人さんから指摘が入りますよ!!
女性複数に対してはbravoじゃなくてbraveだ!って言われちゃいますよ!
↑これは習ったばかりの知識でした~♪(あってるよね??)

後編は明日土曜日公開を目指しています。
もう少しお待ち下さいね!



梅蔵母さん、こんにちは

ルーツはイタリアなんですよ~。お祖父さんはイタリア猫ですが
お祖母さんは日本猫です。お母さんがハーフで
お父さんは日本猫です。なので、タムすけは日本語を話します。
もちろん、南という設定はアモーレ国の住人さんの
アドバイスのおかげでーす!

間の取り方オッケーですか?よかったです!第1話を見た父に
テンポが速すぎるって言われたので、毎回少しずつゆっくりに
なるようにしているんですよ。



あきママさん、こんにちは

私の使っている写真編集ソフトに「照明効果」っていうのが
あることに作っている最中に気がついたんですよ!そしたら
楽しくてつい加工しすぎて安いストリップ劇場みたいになっちゃったんです。
あまりにもヒドいので作り直しました~。

私はめんどくさがりーなので、本にするなんてそんなこと絶対に
ムリです~!!



saoさん、こんにちは

そうなんです、気が変わって突然の公開にしてしまいました!
それでもブログで宣伝して下さってありがとうございます!
夜の街には秘密(?)がいっぱいです。とらこには後編で
会えますよ!ちょっと衝撃的かも・・・・。



ゆったんさん、こんにちは

ちょっと!まめちゃんのママっぷりにも注目して下さいよ~!
ちょび君はホットミルクを卒業したらカフェオレに挑戦するみたいです。
でも、ここ喫茶店じゃないのよ~。

後半はまめママが大活躍です。お楽しみに~
 


ほんなあほなさん、こんにちは

蛇の半殺しかしら?

いや~ホステスさんもお客さまもみなさん、気合いが入っていて
すごい写真を送っていただきました。手抜きなのはウチのタムすけの
写真だけですよ。いやはや、全く・・・。

後編は明日公開(?)なので、今しばらくお待ち下さいね。



ymkさん、こんにちは

もっちゃんとうーちゃんのホステス姿、サマになっていたでしょう?
もう、ホステスにしか見えないかも!です。
後編では、とある事実が判明しますよ。お楽しみに!
Unknown (Tam)
2009-11-20 11:42:01
NKCさん、こんにちは

むぎ坊はジェントルマンですよ!それ以外に考えつきませんでしたよ!
「金歯ガハハ社長」なんかにできませんよー。
後編で太っ腹なところを見せてくれますよ!

DVD化・・・・それについては後ほどお知らせしますね!



ねこまねきさん、こんにちは

イタリアっぽいでしょう?この名前のイタリア語での書き方も
アモーレ国の住人さんに教えていただいたんですよ。
ふふ、そのうち出しちゃおうっと!

私も勝手に名前変えるのやりまーす!
時代劇風に「多夢 助佐衛門」とかね。



panther 375さんに

いやー、昨日送っていただいたBiBiちゃんの写真も
素晴らしかったですよ!後編で使わせていただきますよ~。

えーと、黒カードに謎はないんですよ。ただこの黒という色は
ナンバーワンとママにしか使えない色ってことなんです。
BiBiちゃんたちは何色か・・・・それはお楽しみです~。



アモーレ国の住人さん、こんにちは

はい!ようやっと教えていただいた情報&知識を出せました~!!
うふふ、「かかとの部分」はステキでした!!
これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いしますですっ。

とらこは秘密知っていますよ、でも・・・とらこは・・・。



もちつきママさん、こんにちは

gooブログのコメントってすごーーーく使いにくいから
気にしないで下さいね!私もしょっちゅうキレてるからっ!!

こちらこそ、わざわざ小道具を用意してまでの撮影ありがとうございました!
おかげさまで大好評でしたよ~。もっちゃん、うーちゃんは
後編にも登場しますからね!どうぞお楽しみに~!!



mhmさん、こんにちは

ネーミングは考えるの楽しいです。でも「マダム・ビーン」は安易だったかと
今更ながら思っております・・・。



まろこさん、こんにちは

シッコタレーノをイタリア語にするともっともっと、それらしく見えますよ!
そのうち披露しますね!!

続きは今日これから頑張って作ります!でも半分はできているので
明日には公開できる予定です!どうぞお楽しみに!



ふみさん、こんにちは

シッコタレーノは名前を考えているときに、ソファの上でおしっこを二度ほど
しちゃってたので、シッコタレーノとつけてやりました。
そんなことしていなければ、もうちょっといい名前だったかもしれないです・・・。



まやさん、こんにちは

この物語のヒロインは出ているコ全員がヒロインです!
・・・と優等生みたいなことを言ってみました。
旦那さん、気に入っていただけたかしら?

タムスケはイタリア語はペラペラではありません。
片言しか話せませんよ。口癖がイタリア語かも・・・です。
ちょび君はお姉さま方に大そう気に入られそうな予感が・・・。
Unknown (ゆっか)
2009-11-21 00:36:52
うははっ(б∀б*)♪
今回も楽しませていただきました!!
マメちゃんを見に来たんですけど、バーのママになってたwww
かわいすぎるーーー!!!
シッコタレーノって何ですかっwwwww
Unknown (モモ)
2009-11-21 08:51:21
モモですニャ。パパが出張で2・3日来れなくてごめんニャ。すごい迫力でんニャ~、第4話前編!さっそくオイラのブログでも紹介するニャ。タムすけさんにもよろしくニャ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。