タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

タムすけ劇場 第2シーズン 第9話

2010-01-23 13:58:10 | タムすけ劇場 Part 2
第1話  第2話  第3話

第4話前編  第4話後編  第5話

第6話  第7話  第8話



タムすけ劇場 第2シーズン 第9話

まだまだ終わらないのです・・・


―登場人物紹介―

詳しい相関図はこちらからどうぞ


[道明寺家]


[諫早兄妹&北大地姉妹]
 

[木更津父子]
  

[宗教団体・女神教]


[宗教団体・女神教]


[スナック アイリ ママ]      [道明寺家・近所の少年]   [道明寺はな 幼なじみ]
   

[道明寺家近所 桜ケ丘夫妻]


[クラブ マダム・ビーン]
 
 
[クラブ マダム・ビーン]                                  [常連客]
 

[タムスケ探偵事務所]






イスに座って作業って楽ですね!

ありがとうございます
『猫』 ジャンルのランキング
Comments (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと宣伝です | TOP | タムカップ! »
最近の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライラ)
2010-01-23 14:15:42
今回も面白かった!!
ちょびくんとモモくん大活躍でしたね☆
小さなちょびくんが頼もしく見えました。
タムすけくんがいつMPTから目覚めるのか!?
諫早兄妹&北大地姉妹は木更津父子をみつけてしまうのか!?
次回がとーーーても気になります!
次回に備えて、また1話から見ようっと☆
いよいよ・・・ (元気猫)
2010-01-23 14:18:34
佳境に入って来たって感じですね。
7分以上の大作、ご苦労さまでした!!!

例により仕事中にこそっと見てるので
ヾ(~∇~;) コレコレ・・・・・・・・

帰ってからサウンド付きでゆっくり見ますね♪

ありがとう♪
とっても楽しめました。
今回は身体の不調もあり大変だったでしょう!
今後も無理しないで、時間が掛かってもいいから
ゆっくり作って下さいね♪

Unknown (sao)
2010-01-23 15:01:55
ま、ま、待ってました~♪
さっそく追記で宣伝してきました~~
タム様・・・・( ̄∇ ̄;)
へ、ヘロヘロですね(T▽T)
ちょびくんには効かないとは!!
子供には効かないとか???
しかし、アイリちゃんは・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
残念無念(T^T)
かわいそうな事になっちゃってますね・・(〒_〒)
今回はタム様の自虐ネタ?もありつつ
ちょっと笑っちゃいながらも
緊迫していて、も~~~、とっても面白かったです!
お体は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね^^
Unknown (ほんなあほな)
2010-01-23 15:19:41
やたっ!この時間が待ち遠しくて、予習編を宣伝してました!
いやぁ~~、やっぱり面白いです。
今回の、ちょび君、モモちゃんの可愛いことといったら~♪ホットミルクにミルクコーヒーだもんなぁ~~(^m^)

タム様の酔っ払い具合も最高です!
ああ~~たのしm・・・イエイエ、
ゆっくりのんびり、繰り返しみれるから!
無理しないで下さいね!
今回も、ありがとう~~^^/
Unknown (もちつきママ)
2010-01-23 15:30:55
待ってましたぁ!!!!!
Tam監督、本当に本当にほんとーーーに!
御苦労さまでしたっ!
体調のすぐれない中、またもや大作を…
ありがとうございました!

いや~今回も、おもしろかったわぁ♪
それにしても……ちょびおくん!
やっぱり、MPT効かなかったんですね(笑)
モモちゃんとの、迷…名コンビも誕生しそう
な予感だしぃ~☆
今後が楽しみ~!!!!

あ、でも、絶対に無理はしないで下さいね!
Unknown (ミミココ)
2010-01-23 15:34:17
待ってました~☆
最後、ちょっと泣きそうになりましたよ
とりあえずホットミルク飲みたい気分です

所長!はやく正気にもどって!
志村~後ろ~!後ろ~!って気分で見てました
モモちゃん早く~みたいな

続きがとっても楽しみです♪
Unknown (まや)
2010-01-23 15:41:55
ちょび君の機転の利かせ方は素晴らしい~!
でもホットミルク…モモ君もミルクコーヒーたっぷりお砂糖なんてっ!!
んもー可愛すぎっ!(*^^*)
いくらでも飲ませたげるからおばちゃんちにいらっしゃ~い!!

Tamさん、椅子になったら少しは楽ですか?
私は今、首(むちうちの後遺症かも)から肩こり?でちと辛いです。
お互いのんびりやっていきましょうね~(^^)
Unknown (侍従長)
2010-01-23 16:06:41
おうおうおうおう!!?
ちょび様大活躍の巻きでしたな。
佳境じゃないっすか。
どうなっちゃうんでしょう?
タムすけ様はMPTを抜くことができるのでしょうか?
気になります。
唯一つはっきりしたことはタムすけ様は、お〇ブだったということです。
嗚呼、ダイエット^^。
Unknown (ymk)
2010-01-23 16:10:10
ちょびくぅ~ん、
青年になってるーっ(>_<)
立派になってるーっ(>_<)
うーちゃん、惚れてしまうがなーっ

久々のモモちゃんもかわいい♪
あの模様の入り具合は絶妙ですね。おしりもかわいい。

タム君、しっかりしてぇ~
Unknown (モモ)
2010-01-23 17:33:31
モモですニャ。
Tam監督!第9話ご苦労様でぇ~した。オイラの未熟な演技をここまで編集してくれてホントに本当にあんがとニャ。
ちょび君と夢の共演ができてオイラ、幸せだニャ~。さっそくオイラのブログでも紹介させて頂戴ニャ。
Unknown (きくいち)
2010-01-23 18:00:21
お知らせ有り難うございます♪
ぷぷ、、、そのぉ、探偵さんのお腹でコメディタッチに見えちゃって(失礼!)
ゴメンナサイ。宣伝&感想は明日いたします^^;
ほんとにゴメンちゃい^^;;
Unknown (NKC)
2010-01-23 19:26:59
体調を崩されていらっしゃったのに、
本当にお疲れ様です&ありがとうございます~!

MPTおそるべしっ!
タムすけ所長、陽気になりすぎです( ̄m ̄〃)ふふ
ちょび君の機転の利いた動き、かっこいいわ~!
麦もMPTの存在を知ってるんですね。
私の知らないところであのこったら(←ん?)
今回も男前に使って頂いて大感謝です~!!!
Unknown (にゃごママ)
2010-01-23 20:07:58
今日はこれからお出かけなので
高速で遊びにきました~☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

あとでゆっくりて見せてもらいますねっ

Unknown (panther 375)
2010-01-23 20:54:39
うわ~やっぱり 効くとすごいんだ MPT~!!
どんな気分になっちゃうんだろ・・・??
どんどん 展開進んでますね~~!
今回も 長編でしたね 本当 お疲れ様です!BiBiまたまた どうも ありがとうございました~♪ 監督 イスの作業とはいえ 無理だけはしないでくださいね~★ まだ続くの 嬉しい限りですよ~~っ♪ 
Unknown (梅蔵母)
2010-01-23 21:17:37
最初7分もあるんだ~と思ったらあっという間でしたよ…。
ちょびくん大活躍でしたね。凛々しかった!
それに比べて……探偵~早く起きて~っ!!
そして今日もタレ目のミィちゃんがとっても怖かったです。

「みんな道場は休まないようにしようね!」というのは
小梅師範からの伝言です。
Unknown (Tarassaco)
2010-01-23 21:30:18
7分もの大作ご苦労様です!
見るほうはあっという間ですけど・・・

ちょび君大活躍でしたね!
ちょび君とモモ君りりしく見えましたよ!
タム君~MPTにしっかりラリっちゃって(笑)
どうなっちゃうんですか!?
Unknown (kobaboo♪)
2010-01-23 22:07:59
待ってましたよ!!
7分以上!!大作ですね監督。

MPT、お子様には効かないのですね。
でも、相当な効き目、Tam所長子供になってる!!
いつも頼りない感じのちょびさんが、
しっかり救出、ホッとしました!偉いっ。

タムすけくんの酔っぱらう名演技に拍手!!

Tam監督お疲れ様です!
Unknown (ゆったん)
2010-01-23 22:29:29
うきゃーーーっ!
今回すごい長編、7分もある~!(≧∇≦)
と思って見始めたらあっという間ですよ。
もうびっくり、あれ?あれれ?もう終わっちゃった!
いやぁ~相変わらず素晴らしい!
まさかちょびがMPTが効いたフリをするなんて。
そんなことが出来る子だっとは知りませんでしたよ(爆)
所長ったらもうグデングデンになっちゃって~
ちょっと効きすぎじゃ~ございません?(笑)
でもお陰で、モモちゃんと共演も出来たんだからいっか( ´艸`)ムフッ
しっかしミィちゃん迫力満点だったなぁ・・・
ドキドキしちゃった。
まめも、もちさんやBiBiちゃんに指示したりして
はぁ~うちの子たちがこんなに活躍出来るなんて
嬉しい限りでございます。
楽しい作品をありがとうございました。
次がと~~~っても楽しみですが、皆様も仰ってますように
どうぞ無理だけはなさらないでくださいね♪
Unknown (まろこ)
2010-01-24 01:29:38
見ましたよ見ました!
7分の大作、お疲れ様でした!

そしていよいよ話もドキドキの展開に?!
本当の両親の事が伝えられるのか?!
次回楽しみにしてます!!
待ってました~ (ジョルまま)
2010-01-24 04:44:19
Tamさんご無沙汰しておりました~
私もちょっとゴタついていまして中々来れなくて済みませんでした。

いやー体調崩されていたのにもう9話まで
大丈夫ですか?決して無理はなさらずに・・・

でも、面白~い♪
タムすけ所長ヘロヘロじゃありませんか!!
今回は助手のちょびくん頑張ってますね。
モモくんも今後の活躍が超楽しみだわ

もう一度1~8話まで見直さなくっちゃ
あぁ忙しい 忙しい♪
Unknown (モモ)
2010-01-24 09:39:11
モモですニャ。
昨日(23日)はパパがTam監督の映画を見て超よろこんじゃってビールを飲んで酔っ払って寝ちゃったのニャ。だから第9話の紹介は今(24日朝)やっと出来たのニャ。
Tam監督、第9話完成インタビューとかで何かと忙しいでしょうけど、時間があったら見に来てニャ~。
Unknown (flower-production )
2010-01-24 10:21:59
初めまして。 
”みぃ徒然日記”さんの宣伝を見て参りました、flowerと申します。
「タムすけ劇場」とっても楽しく見せて頂きました。
手間をかけて丁寧に作っていらっしゃって感心しました。
面白いです。

次回作は前売り券を購入して 鑑賞しに参ります(笑)。
俳優のみnyaさん 監督さんお疲れ様でした。
Unknown (kitori)
2010-01-24 11:48:32
まゆげのモモちゃんとこから参りました~。
初めてのコメントです。
すごいですね~~~!面白かったです~~。
いやいや、素晴らしい出来です~~!
感心感激です。今後も楽しみにしていますね!(^^)!
おぉ~♪ (コケねこ)
2010-01-24 12:28:01
またまた面白いですね♪
チビちゃんコンビが大活躍&元気猫さんの
4にゃん事件の鍵握る??

力作、楽しませていただきました~!!
大活躍! (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2010-01-24 12:54:14
今回はちょびくんが大活躍でしたね。
ちょび君のアシスタントをモモ君がしっかり役目を果たしていて逞しかったよ。

しかし・・・今回のタムすけは二日酔いの朝の私と一緒ですね。
それに例の座椅子が意外な形で共演していましたね。
やっぱり捨てなくてよかったですね。

さて・・次回は今回の汚名返上でタムすけの大活躍を期待しているわよ~ん。
Unknown (ふみ)
2010-01-24 13:55:01
タム様MPT効いちゃったんですね(汗
ヘロヘロ・・・ww
ちょびちゃんお手柄☆大活躍だったね。
子供達の居場所がバレちゃって、次はどうなるんだろう~、またまた気になります。
次回も楽しみにしてます♪
タム様、次回はきりりと登場するかな?
Unknown (kuumama)
2010-01-24 14:40:50
いやぁ、楽しいです!監督、ブラボー

また1話から大人読みします!

タム様のうふふ振りがおかしくておかしくて愛おしいです。

私も土曜のヨガの筋肉痛、時間とともに体が硬くなってきてます、きてます!
 お大事に!
はじめまして (茶々)
2010-01-24 21:37:32
はる母さん と むぎ坊+αさんのNKCさまの
紹介で寄せていただきました。
すごいといわれていましたが、
ほんとに
すごいですね!!!!

ビックリしました。
Unknown (はるうらら)
2010-01-24 21:57:18
おおぅ・・・
今回も凄い出来栄え・・・!!

もう~~~どうなっちゃうの!?
気になります!!

Unknown (panther 375)
2010-01-24 22:38:23
もう 何回も見ちゃった♪
例の物 やっと キターーーっ★
すごいですね この代物 今までの苦労は
一体何だったんだ~~っ?とびっくりです!!
ただ色が・・・ 地味すぎた・・・
Unknown (にゃごママ)
2010-01-24 23:03:59
今回も大作でしたね~。
お疲れ様です☆

毎度見てて、とっても面白くて
次も…なんてワガママ言っちゃうけど、
実際作成するの、大変ですよねっ。

そして尊敬です☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

Unknown (mhm)
2010-01-25 01:31:04
探偵のお二人、見事脱出成功!
タムスケ探偵、今回は笑いどころでした^^
ちょびさんすばらしい活躍ぶりです。
さあ、次回はタムすけ探偵がいよいよ活躍、ってなるのでしょうか?

追伸:次回も楽しみにしております。
でも、無理は禁物ですよぉ?
Unknown (mimiko7020)
2010-01-25 18:27:10
大作お疲れさまでした(^^)

おとうちゃん、アイリを助けに来てくれるのかと思ってましたが 子供の居場所も話しちゃったし(T-T) 恐るべしMPT!!

それにしても今回ちょびくん大活躍でしたねヽ(*'0'*)ツ

まだまだ続くって…ステキ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
Unknown (Tam)
2010-01-27 01:07:44
ライラさん、こんばんは

はい、今回はちびっこコンビが大活躍の巻でした。
次回(?)いよいよ、魔の手が木更津兄妹に・・・です。
どうぞ楽しみにしていて下さいね!



元気猫さん、こんばんは

いえ、気がついたら7分になってしまってたんですよ。
ご心配ありがとうございます。はい、お言葉に甘えて
ゆっくり作らせていただきます。



saoさん、こんばんは

宣伝いつもありがとうございます!

そうなんですよ、子供にはMPTは効かないんですよ。
ちょび君は手術をしたから効くと本人も思ってたみたいですが
残念でした!でもそのおかげで、タムすけを救出することができました。お手柄ですね!



ほんなあほなさん、こんばんは

あっ、こちらでも宣伝ありがとうございます!

はい、ちびっこはミルクなのです。でも、モモちゃんの方が
少し大人なのでコーヒー入りなのです。でも8割がミルクなのです。



もちつきママさん、こんばんは

いえいえ、体調はもう全く問題無しです!ご心配ありがとうございます。

もちさん、うーちゃんにも登場していただきまして
ありがとうございました~。次回も引き続きお願いしますね!



ミミココさん、こんばんは

ふふ、木更津兄妹にはこれから試練が待ってます。
父・元気は本当のことを言うのでしょうか・・・?
続きを楽しみにしていて下さいね!

モモちゃんは基本的にのんびりさんなのです。
今回も小梅道場の厳しい稽古がサボれるならいいかな
みたいなノリで付き合ってしまったんですよ。



まやさん、こんばんは

そうなんですよ、ちょび君は実は頭の回転の速い賢いコだったんです。
それに勇気もありますよね!

椅子にしたら作業がものすごく楽になりましたよ!椅子万歳!です。
えっ?まやさんはムチ打ちなんですか?それは辛そうです!
はい、お互い無理をしないようにしましょうね。どうぞお大事にして下さいね!!



侍従長さん、こんばんは

タムすけはMPTをどうやって抜くのでしょうか?
荒療治が必要かもしれません・・・・。
はい、ダイエットも必要です・・・・。



ymkさん、こんばんは

いやいや、ちょび君はまだお子ちゃまですよ。



モモさん、こんばんは

今回はモモちゃん、大活躍でしたね~。ちょび君との
夢の共演もありました!次回もちょびっとだけ出演予定ですので
またよろしくね~!

あっ、ブログでの紹介いつもありがとね!



きくいちさん、こんばんは

コメディじゃないんですよ、サスペンスなんですよ!
手に汗握り心臓バクバクのハズなのに・・・腹で笑われてしまった・・・!
・・・私もちょっと写真のチョイスを間違えたかと
思ってはいましたが・・・・。



NKCさん、こんばんは

いえいえ、体調は本当にもう大丈夫ですのでどうぞご心配なくです。
ありがとうございます。

そりゃあ、むぎ社長は知ってますよ!だって、彼は
若かりし頃かなりやんちゃをしてましたからね・・・。
あんなことやそんなこと、色々と知ってるんですよ~ふふふ・・・。
むぎ社長は次回も活躍しまーす!楽しみにしていて下さいね!



にゃごママさん、こんばんは

これからお出かけってことはまたスキーですね!
気をつけて行ってらっしゃーい!ってもう帰ってきてるかな?

こちらこそ、ありがとうです!
Unknown (Tam)
2010-01-27 01:08:33
panther 375さん、こんばんは

そうなんですよ、効くとスゴイんです。どんな気分かというと
そりゃあもう「パラダイス」です!

はい、大丈夫です。ムリはしてませんから!
ご心配ありがとうございます。まだまだ続くので
もうしばらくお付き合い下さいね!

おおっ!ついに来たんですね!!何色?早くお披露目して下さい~!!



梅蔵母さん、こんばんは

はい、今回はちょび君大活躍でした!これでタムすけも
彼に頭が上がらないことでしょう。

いやいや、サボるコがいるのは小梅ちゃんの指導が
厳しすぎるからなんですよ!まともについていけてるのは
はるちゃんだけなんですから!



Tarassacoさん、こんばんは

ふふ、気がついたら7分になってたんですよ。
(本当はもっと長かったのですがカットしました・・・)

今回の主役は完全にちびっこコンビでした。スモちゃん、
ヘマしちゃいましたね~。これがスモちゃんの立場を
危うくしなければいいのですが・・・・・。
これからタムすけにはMPTを抜く試練が待ってます。



kobaboo♪さん、こんばんは

そうなんです、子供には全く効きませんが大人には劇的に
効いてしまうのです。その後どうなるかは、個々によって
違いますが、タムすけはどうも陽気になってしまうみたいです。

ちょび君はお子ちゃまですがオトコなので、やる時はやるのです!



ゆったんさん、こんばんは

いやー、今回はちょび君大活躍でした!さすがタムすけの
頼れる相棒です!これでお給料も少しアップするかもしれませんよ~。
まめちゃんのお店に連れて行ったのもポイント高しでした!

まめちゃんはしっかりしたママなんですよ。でないと、あのお店を
切り盛りできませんからね。結構、苦労人なんですよ。



まろこさん、こんばんは

はい、あの幼い兄妹に真実を伝える時がついに来たようです。
ただ木更津父、ちょっと口下手かもしれません・・・・・。



ジョルままさん、こんばんは

ジョルままさん、ご無沙汰してまーす。ゴタついていましたか?
もう落ち着きましたか?お暇な時でいいのでいつでも
来て下さいね~。

タムスケ所長は久々のMPTだったので予想以上に効いて
しまったようです。また中毒にならなければいいのですが・・・。



flower-productionさん、こんばんは

初めまして!コメントありがとうございます。
「タムすけ劇場」ご覧になって下さりありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです~。出演しているニャンコたちが
いい演技をしてくれるので、ちゃんと作らないと失礼ですからね。
でも、まだまだイマイチなカントクでございます。

また見に来て下さいね~。お代はタダですから前売りは
いりませんよ~。



kitoriさん、こんばんは

初めまして!コメントありがとうございます。
今回はモモちゃんファンにはたまらない大活躍の巻でした!
喜んでいただけて嬉しいです。また見に来て下さいね!



コケねこさん、こんばんは

はい、元気猫さんとこの兄妹が鍵を握っております。
これからあのコたちには試練が待っているかもです・・・。
次回もぜひ見て下さいね!



しんのすけ&大和の母ちゃんさん、こんばんは

はい、今回はちょび君が大活躍でした。これでまたちょび君
ファンが増えたことでしょう。タムスケ色々と立場が危うくなって
きました・・・。

んまぁ!ずいぶんと激しい二日酔いですね~。一体どんだけ
飲まれてるんでしょうか・・・・しんのすけ&大和の母ちゃんさんにも
ちょび君のような存在がいることを切に願っております。
Unknown (Tam)
2010-01-27 01:09:18
ふみさん、こんばんは

タムすけはMPTにヘロヘロになっちゃうのが自分でも
分かってたんですね~。だからアレだけは勘弁してほしかったのです。
きりりと登場できるか・・・・うーん、難しいかも!です。

はい、子供たちの居場所がバレてしまいました!これからどうなって
しまうのでしょうか?次回をどうぞ楽しみにして下さいね!



kuumamaさん、こんばんは

お褒めの言葉ありがとうございます~。タムすけのうふふ~♪は
明るくていいですよね。でも個体差がありまして暴れ出したり
泣きだしたりするコもいるんですよ。

ヨガをやっているんですか?私は身体が硬くってムリだろうなぁ。
でもホットヨガ(←もう古いかしら?)にはチト興味ありです。



茶々さん、こんばんは

初めまして!コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。
NKCさんのむぎ坊には太っ腹のダンディ社長を演じていただいてます。
私としてはかなりの当たり役と思っているのですが
いかがでしょうか?また見に来て下さいね。



はるうららさん、こんばんは

次回ははるちゃん登場します!どうぞお楽しみにしていて下さいね!



にゃごママさん、こんばんは

いえいえ、作成するのは楽しいから大丈夫ですよ!
どうぞ次も楽しみにいていて下さいね!



mhmさん、こんばんは

今回、タムすけはダメダメでした~。でも次回もまだダメかも~です。
次回活躍(?)するのはあのコです!どうぞお楽しみに!

はい、ご心配ありがとうございます。無理せずボチボチと作っていきますね。



mimiko7020さん、こんばんは

はい、おとんは間に合いませんでした!でも大丈夫です!
おとんは必ず助けに来てくれるはずです!それまで、何とかアイリちゃんには
頑張ってもらいたいものです!

予定ではもう終わってるハズなんですよ・・・・(大汗)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。