タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

タムすけ劇場 第2シーズン 第10話

2010-03-11 11:41:18 | タムすけ劇場 Part 2
第1話  第2話  第3話

第4話前編  第4話後編  第5話

第6話  第7話  第8話  第9話




タムすけ劇場 第10話

トッポさんの出演を快諾していただいた まろこさん に心より感謝いたします。
まろこさん、本当にありがとうございました。



―登場人物紹介―

詳しい相関図はこちらからどうぞ


[道明寺家]


[諫早兄妹&北大地姉妹]
 

[木更津父子]
  

[宗教団体・女神教]


[宗教団体・女神教]


[スナック アイリ ママ]      [道明寺家・近所の少年]   [道明寺はな 幼なじみ]
   

[道明寺家近所 桜ケ丘夫妻]


[クラブ マダム・ビーン]
 
 
[クラブ マダム・ビーン]                                  [常連客]
 

[タムスケ探偵事務所]





第11話もお時間をいただくかもしれません・・・
 
ありがとうございます。
『猫』 ジャンルのランキング
Comments (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アバター」を観てきました | TOP | 信者の椅子 »
最近の画像もっと見る

29 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sao)
2010-03-11 12:23:21
ちょうど覗きに来てましたっ!
エンドロールを見ている間にコメが・・(笑)
もう内容てんこ盛りで、何から書いていいのやら

とりあえず
改めてトッポさんのご冥福を・・・
ちょっと涙が出そうになりました
トッポさん見ててくれてるかな

とらこさん、遂に目を覚ましたんですね!
スナックの皆様の協力もあり、タム探偵もようやく正気に!
・・・ってベランダに出された時点で笑ってしまいましたが(笑)
そして遂に禁断の写真を使われましたね・・・( ̄∇ ̄;)
て言うか、小梅道場強し・・・orz ガクッ
一発KOされてるし(笑)
お話がもう膨らみに膨らんでる気もしますが
続きを超楽しみにしております!!
ゆっく~りで構いませんので
これからも監督頑張ってください!!^^v
Unknown (梅蔵母)
2010-03-11 12:42:34
いったんブログで紹介させていただいてからまた戻ってきました!
とりあえず駆けつけで2回観て…と。

トッポさんと雷蔵のやりとりにじんわりしてしまいました…。
きっと観にきて下さってるでしょうね。

本当に触れたいことがたくさんありすぎて…。
探偵もようやく復活ですね。やっぱりベランダ療法なんだ。ww
はるちゃん強いなー、そろそろ小梅道場で師範代ができそうですね。
投げられたミィちゃんもさすがの名白目演技!

とらこさんも目を覚ましてよかった~。
えーとえーと、元気さんがんばって!
モモちゃんがとってもいい味出してますね。

はるちゃんが秘密を知って今後の展開もドキドキですね。
はたしておとんはどこに?!
次作も楽しみにしていますが、無理なさいませんように。
Unknown (ymk)
2010-03-11 13:33:53
今回も惹きつけられる映像でしたぁ♪
はるちゃんに投げられて白目・舌出しミィちゃん。。笑ったー(^◇^)

次回も楽しみにしています。
Unknown (ゆったん)
2010-03-11 18:18:55
やだーなんか泣けるー(TωT)
泣けるのに、ミィちゃんのベロ出し白目で
大爆笑しちゃったー(T∀T)
とらこさん目を覚ましたのね。
はぁ~とらこさんの美しさに思わずうっとり(´∀`*人)
最初っから最後まで面白くって、何をどう書いていいやら(笑)
今回も『うわっ、9分もある!』って思ったのに
見始めたらあっという間に終わっちゃいましたよ~ぅ。
タム所長もなんとか禁断症状も乗り越えたようだし
またこれからどうなっていくのか楽しみ!
いついつまでもお待ちしておりますので、どうぞ無理なさらず
じっくりゆっくり作ってくださいませ~(´∀`*)
Unknown (NKC)
2010-03-11 19:07:02
Tamさんお疲れ様です!
ブログで紹介させて頂いて戻って参りましたっ。
もうどこからどうコメントさせて頂いたら良いのやら・・・。
2度連続で観ちゃいました♪

トッポさん、吸込まれる様な青い目、
すっとした座り方、本当に美猫さんですね。
あらためてご冥福をお祈りいたします。

とらこさんも目を覚まし、所長も解脱!
正気に戻ったタムすけ君のおっとこ前な顔にうっとりです(*´Д`)
はるさんが秘密を知ってしまってこの先どうなるのか・・・。

ミィちゃんの白目舌出し&モモさんの店番に笑い止まらず!
そしてまたまた麦をダンディにして下さってありがとうございます。
次回作も楽しみにしています^^
でもでも本当に無理などなさらないで下さいね~。
Unknown (mhm)
2010-03-11 20:05:19
タムすけ探偵、ベランダで復活ですね。
いつものタムすけ君の姿を見ると、逆にリアルですね。
舌だしミィさんを殴られて気絶のシーンに使うとは! さすが、お見事です。
トッポさんのご冥福をお祈りします。

↓「タワーリング・インフェルノ」主人に聞いたら「消防士のね」、「鬼畜」は「緒方拳の」、さすが映画好き……
私が怖かったのは、「ポワジュース」です。飲むと体が溶けるというアニメ、たぶん東映漫画劇場でしょうか?
映画館で売ってるジュースを帰りがけに見て、本気でポワジュースを売ってると思いました。
あんなもの買う人いるのだろうか、死にたいのだろうかって……
Unknown (アモーレ国の住人)
2010-03-11 20:20:32
とらこさんが起きた~~!!
今回もなかなか迫力の内容で・・・
先に何が起こるかわからないのが
また面白いです!!
続きが気になる・・・
Unknown (panther 375)
2010-03-11 20:27:16
トッポさん ええ 決して忘れませんよ
今回も 演技 素晴らしかったですね 
本当に とても 存在感がありますよね
心より ご冥福をお祈りいたします・・・
BiBi共演させてもらえて 光栄です
とらこさんが 目覚めたのには 驚きました
MPTって 結構 大変なんですね~・・・
今回も 長編なのに あっ という間です~★
監督 お疲れ様です ありがとうございます
Unknown (きくいち)
2010-03-11 22:13:54
お知らせ有り難うございました^^
昼間1度見て、紹介してから再度伺いました!
今日は9分もある♪って思ったけど、あっと言う間の9分間。前々からミィちゃん登場にはくすっと脱力だったけど、本領発揮しちゃいましたね(笑)
MTPがこんなにアブナイ力があったとは!
とらこさん、美猫さんですね。
あちこちの猫さんが大活躍されるタムすけ劇場はずっと続けてください(笑)
有り難うございます♪
私も頑張ろう~っと^^
Unknown (kobaboo♪)
2010-03-11 22:20:53
Tamさん、お疲れ様でした。
タムスケさん、ベランダで復活とは驚きましたよ!
復活後の顏が男前でクラクラしちゃいました。

道明寺はるさん、かっこいい!!
投げられたみいさんの迫真の縁起も素晴しくて
何度もみちゃいました~。
とらこさんも目を覚まして、これからドキドキの
展開になりそうだわ。
「NYAON」廃刊になったとは。ここだけの話よね。

メッセージ、きっとトッポさんに届いてますよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Unknown (ライラ)
2010-03-11 23:49:02
Tamさんお疲れ様です!
今回もすばらしい回でした

いろんなん内容てんこ盛りで何からコメントしていいやら・・・
とにかく面白かったです☆
続きがきになるぅ

今回は小梅ちゃんの演技が光ってました!
表情がドンピシャです^^
名探偵タムすけさまもMTPが切れたみたいだし、とらこさんも目が覚めたし。
これからの展開が本当に気になります
Unknown (もちつきママ)
2010-03-12 00:15:59
遅くなりました!
もぉ、涙とハラハラとドキドキと、
爆笑で…変なテンションになってしまい
ましたよ…

トッポさん…今頃見てるかな…
存在感と、きれいな空色の目に見入ってしまい
ました。共演させて頂いた、このご縁…
本当に幸せです。
のっけから、涙で始まってしまった(泣)

もぉ、相変わらずミィ・クロちゃんの
演技は…迫力!おまけに白目サービス(笑)
とらこさん、目が覚めて…今後に期待!!
モモちゃんも、イイ味出て来ましたね~♪
相変わらず、ちょびくんはかわいぃし♪

今後の展開にドキドキです!!
今回は、色々とご迷惑おかけしました。
次回作も、無理なさらず制作にあたって
下さいね☆
Unknown (モモ)
2010-03-12 07:40:35
Tam監督殿
モモですニャ。オイラの誕生日企画中に映画出演させてもらって感激ですニャ。オイラも笑える演技でしたのニャ。
今日のオイラのブログにも紹介させてもらったから、時間があったら遊びにきてニャ。
Unknown (侍従長)
2010-03-12 07:46:26
一度見だすと止まらない。
まるで「LOST」のような展開でございます。
素晴らしい構成力です。
タムすけ様、ベランダで復活しましたか。
この展開、この先どうなるんでしょう。
いやいや、まてまて、慌てずじっくりと今後を楽しみにしなければ!!
おはつです (えふ)
2010-03-12 09:30:46
はじめて コメしたのに(読みにげめんご)
こんなにシリヤスな ドラマをみるとは…
わたしなんて ブログやってないし いじいじ
またkuumamaに 変人が ついてきたって
言われちゃうかもしれないしな~とか妄想
あれ? 私先に来ちゃいました?
アテるすきなし!又来ますです

トッポサン札幌なんですね
はじめまして そして ご冥福をお祈りいたします 
Unknown (にゃごママ)
2010-03-12 15:54:05
こんにちわっ(*´ω`)ノ

3/12 今日は謝恩会がある為高速訪問していきます。
いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

く~… 今日ゆっくり見れないのが残念
でも必ず見ますので~。
今度ぜひ出演させてくださいまし(≧∇≦)


Unknown (はるうらら)
2010-03-12 20:10:35
お疲れさまでーす!!
はるをたくさん使ってもらって有難うございます♪Tamさんの編集力には常々脱帽しております。(^^)

トッポさんのシーン、泣きそうになりました。
そっか。もう行かなくちゃなんですね・・・

今後の展開も楽しみにしています!
Unknown (mimi)
2010-03-12 22:21:11
昨日の夜、ベッドにゴロンしながら1話から全部見ましたー!
イヤフォンの音量が最大になっていたのに気が付かず、
1話の最初の雷の音にびびって、3話くらいまでずっとドキドキが止まらなかった
というハプニングもありつつ、とっても楽しませてもらいましたー。
あぁー続きが気になります。
10話は9分もあるー!と思ったら
あっという間に終わっちゃって・・・。

次もがんばってください!
楽しみにしてます。
Unknown (panther 375)
2010-03-12 22:46:47
Blogでの紹介 遅れていてすみません ポチ★
ご心配お掛けしました! (元気猫)
2010-03-12 22:51:28
復活しました。
頭痛と吐き気が酷かったのですが・・・
収まればこっちのものです!!!
原因は不明ですが・・・・・・・・・

トッポさんのご冥福をお祈りします。
天国で見てると思いますよ。

今回も盛りだくさんで楽しめました♪
ありがとうございます。
次回もゆっくりでいいですからね。


Unknown (ほんなあほな)
2010-03-13 01:03:37
ちょっと、私用でバタバタして、お休みしてる間に、公開されてたわ^^;;
ああ、今回も、ドキドキワクワク、突っ込みどころ満載ですね~。ふふ、小梅ちゃんの眼光も冴えてるしし、ミィさん禁断写真もナイスだしww
モモちゃんの「何で一人留守番?」もクスッだしww

タムすけ劇場のお陰で、また、トッポさんに会えた事に感謝します!ありがとう!!

Tamさんの負担にならない速度でいいので、次回も楽しみにしています^^v
Unknown (kuumama)
2010-03-13 01:07:04
遅ればせながらやってまいりまして、改めて感動しております!まいりました!
DVD化しちゃいましょ!

とっぽさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

きっと喜んでくれていると思います。
Unknown (モモ)
2010-03-13 08:52:38
モモですニャ。
今日はオイラの誕生日ニャンで、もう一度見にきましたのニャ。
改めてTam監督の心の優しさと編集力の凄さに胸を打たれました。もちろん、トッポさんのことです。
合掌
今日はトッポさんの分も含めてブロラン・猫ブロのダブルポチ!していきますニャ。
今後ともよろしくご指導くださいニャ。


↓ところで、アバターなんだけど、パパが言うには劇場の真ん中が3D鑑賞に一番いいんだってぇ。効果がかなり違うって専門家が言ってたみたいなのニャ。でも、楽しめればいいよニャ~。
Unknown (あきママ)
2010-03-13 10:23:11
ご無沙汰です。とうとう10話になりましたね。
大人見をしてる私です。
↓タワーリングインフェルノは私は小学3年だったように
思います。Tamさんとさほど離れてないんだと
安心してました(笑)だって渡辺徹ですものね(笑)
アバターは私も見ましたよ。先日、怖いDVDを見ました。
最近レンタル開始だから見て見てください。
「エスター」という映画です。ミザリーみたいな怖さです。
応援ぽち!
Unknown (ジョルまま)
2010-03-13 15:49:35
タムすけ劇場(嵐の夜に)とうとう10話に
なりましたね。
今日は二回も見てしまいました。
ミィちゃんの必殺舌だし顔に思わず爆笑しちゃいましたよ
タムすけ所長ベランダに出されたし(笑)
でも、気が付いてよかったね~
モモちゃんのぽぁんとした味のある雰囲気
いいわ~癒されますね。

トッポさんの吸い込まれそうな青い瞳・・・
ご遺作ですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2010-03-13 16:52:08
今回は(も)タムすけは寝てばっかりかと思いきや、後半になってしっかり仕事してましたね。

目が覚めた後のとらこさんの気だるそうな表情がいいですね。

とっぽさんの場面では涙が出そうになっちゃいましたけど、きっと天国で見てくれていると思います。
素敵なスカイブルーの瞳は気品に満ち溢れていて忘れません。

改めてご冥福をお祈りします。
わ~い♪ (コケねこ)
2010-03-13 22:07:30
待ってました!

元気猫さんの3ニャン、クローズアップされて来ましたね~。

タムすけ探偵&ちょび君の活躍これからも楽しみです♪
Unknown (mimiko7020)
2010-03-15 10:57:44
遅くなりました<(_ _)>
今回も笑いあり、涙ありの超大作ですね!
お疲れさまでした(^^)

まさか、ミィちゃんの白目&舌出し写真が出で来ると思いもしなかったので吹き出しちゃいました(*≧m≦*)

ヘルニアも悪化されている様で、調子はどうですか?
安静が1番だそうですので、あまり無理なさらずに
ゆっくり休んで下さいね!

最後になりましたが
トッポさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
皆様へ (Tam)
2010-03-18 00:50:08
たくさんのコメントいつもありがとうございます!
体調にまで気を遣っていただきまして、本当にありがとうございます。


今回のトッポさんの出演は、実は亡くなる前から決まっていたことでした。
写真は少し前にお預かりしていたものだったので、
まろこさんに、このままトッポさんの出演をお願いしても
構いませんかとお尋ねしたところ「ぜひ使って下さい」との
お返事をいただきました。まろこさん、本当にありがとうございました。
トッポさんの澄んだ青い瞳、本当に大好きでした!

今回は9分という長いモノでしたが、最後まで見ていただきまして
ありがとうございました。ただ、やはり9分は長いので
これからは前編、後編で分けるようにしますね。

ミィちゃんに出演してもらっていて、あの白目ベロ出しを
使わない手はないでしょう!いつどこで使うかワクワクしていたのですが
我ながらいいシーンで使えたと自負しております・・・
・・・・・ミィちゃん、saoさん、ごめんなさいいいっ。

はい、タムスケはやはりベランダで正気に戻りました。
ついでにとらこまで目覚めてしまいました。次回、とらこがタムスケたちに
どんなことを話すのか、乞うご期待です。


saoさん、
スナックじゃありません、高級クラブです!ただ何で昼間から
やってるんだとか、常連客は一人しかいないのかとか
細かい点については触れないようにして下さいね。

梅蔵母さん、
そうなんです!はるちゃんはめちゃめちゃ強いんです。
深窓の令嬢って思われるのが一番ムカつくみたいですよ。

kobaboo♪さん、
「NYAON」は廃刊になってませんってば!雷蔵くんが表紙になったおかげで
発行部数が大幅に伸びたので、何とか免れたんですよ。
ぜひぜひ2月19日の記事をご覧くださいませ。

侍従長さん、
「LOST」には絶対にハマる自信があるので、見ないようにしております。
多分、また寝られなくなると思うの・・・。

はるうららさん、
はるちゃん、大活躍の巻でした。でもこれからが
はるちゃんの苦悩の日々の始まりです・・・。

あきママさん、
だーかーらー!渡辺徹はもういいの!!やめてーっ!!
何だか、めっちゃ恥ずかしいんですけどっ!!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。