タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

タムすけ劇場 第2シーズン 第5話

2009-11-27 10:05:05 | タムすけ劇場 Part 2
第1話はこちらからどうぞ!

第2話はこちらからどうぞ!

第3話はこちらからどうぞ!

第4話前編はこちらからどうぞ!

第4話後編はこちらからどうぞ!



タムすけ劇場 第2シーズン 第5話

画像が汚いのはYouTubeの方で処理中だからです。ごめんなさい。時間がたてば
もう少しキレイになります。




―登場人物紹介―

[道明寺家]


[諫早兄妹&北大地姉妹]


[木更津父子]


[宗教団体・女神教]


スナック アイリ ママ       道明寺家・近所の少年
 

クラブ マダム・ビーン
 
 
クラブ マダム・ビーン                                   常連客
 

[タムスケ探偵事務所]








[里親募集情報]

ブログ友の元気猫さん(3年ごとの11月に・・・)が代理で里親募集をしていた
シャム系Mixの男の子は正式に決まりました!よかった!
小さな黒猫の母さんは引き続き募集中です。
とってもフレンドリーなかわいいコです。こちらで詳細を!

動画もぜひご覧くださいね!




第6話では新キャラ登場です!

ありがとうございます
『猫』 ジャンルのランキング
Comments (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと宣伝だけ・・・ | TOP | 「2012」を観てきました »
最近の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ymk)
2009-11-27 10:49:44
おお~っ!!!!!!!!!!!!!
謎が少しづつ解けてきましたねぇ。
タム探偵、どこへ出かけるんですか?
新キャラとは?
次回も楽しみです!
Unknown (Tarassaco )
2009-11-27 11:15:39
ふあああ~~~!なんてこった!
そんな違法またたびを気の弱い華ちゃんが製造しているなんて!!!
しかし、タム探偵今日もかっこいいですよ!
あ~第6話が気になるう!!!
Unknown (sao)
2009-11-27 11:45:05
なるほど!
MPTって何の略?と思ったらモンプチの事だったんですね!!(笑)
なるほど・・・・
これがチューすけ・・そしてボス、海ちゃんに
どう関わってくるんでしょうか!?
う~~ん♪
楽しみ~~(*´∇`*)
MPT・・・ (元気猫)
2009-11-27 11:56:59
そんな違法な物を、華ちゃんがっ∑('◇'*)エェッ!?
しかし、二日酔いのシッコタレーノ探偵が笑える!!!

やっぱりこれは、来年まで続くだわね♪

年末年始番組より、ずっと面白いから
Tamさん、頑張って制作して下さい♪

よ・ろ・し・くぅぅぅ~~~~☆ヽ(▽⌒)
Unknown (kobaboo♪)
2009-11-27 12:38:29
そうか~道明寺家は違法またたびを
製造してたのね。しかもモンプチ入り。。。
タム探偵、見つめる目がかっこ良くって
目眩がしそうだったわ。

調べもの山積み!ってことは
やっぱり超大作ね。楽しみだわ!!

まめさん「大人コレクション」見られちゃったね ̄m ̄
Unknown (いぬ)
2009-11-27 12:40:19
ふんぬぬぬぬぬ!!
自分だけさっさと手を引いて奥さんの手を汚させるなんて・・・
道明寺、男の風上にも置けん奴(怒)!!

ちょびちゃんエエ味出してますなぁ☆
タム様の二日酔いの演技、見事です!!
Unknown (ゆったん)
2009-11-27 13:24:56
はわわぁ~見られた~
大人コレクション見られた~(*´Д`)
も~最高!
タム探偵の二日酔いもちょびのミルクっ腹も(爆)
モンプチ入りまたたびはそりゃ~強力でしょうなぁ( ̄∀ ̄;)
いやぁ~まさかそんなものを裏でさばいてたとは。
今後がますます楽しみです!!
Unknown (もちつきママ)
2009-11-27 13:27:04
あぁ…続きが気になりますぅ…
少しずつ、道明寺家の影の部分が明らかに
なってきましたねぇ~
……て、ことは…女神教はどぉ絡んで来る
んだ!?あの子供達を引き取って育てている、
元気氏は一体、道明寺家とどんな関係…???

う~む、なかなか深くなりそうですねぇ~
次回も、楽しみにしています♪

Tamさんもお体に気を付けて、
無理をなさらずに☆
Unknown (ほんなあほな)
2009-11-27 13:56:24
宣伝してきたっ!
いやん、きっと、鬼はなバァが、嫁華ちゃんに作らせてるんだわ^^;;

裏組織の全貌解明にドキドキです。
宗教は??ちゅーすけは??
まだまだ、謎が!深いっ!
新キャラ??だ・・誰??

ちょびちゃんの癒しの演技、最高♪
タム様の二日酔いは、地??
大好きです! (ジュン姉)
2009-11-27 14:00:11
もう~センスが良くって大好きです!!!続きが気になります♪


うちは今、ねこ9匹飼っています。男子5匹、女子4匹。
Unknown (ふみ)
2009-11-27 14:06:14
道明寺家にはこんな秘密があったんですね~!!
ちょっとすっきり~♪
だんだん真相に近づきつつありますね~!!
また続きが気になります~!!
楽しみにしてますね~。
なんだか (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2009-11-27 14:18:57
金田一シリーズみたいになってきましたね。

しかし、二日酔いの姿なかなかいい味出してますね。
私も二日酔いの朝はあんな感じです。
Unknown (あきママ)
2009-11-27 14:50:51
松本清張に昨夜からはまって…この音楽…
タムサマ~~~。一話からゆっくり見直すのもいいな~。
最終回の後にはダイジェスト盤も期待してます(笑)
今日も応援ぽち!
Unknown (梅蔵母)
2009-11-27 16:02:23
タムすけ様、二日酔いの姿がリアルすぎます。
もしや夜な夜な晩酌を…?

MPTっ。そんな危険な薬物がからんでいたとは!
はるちゃんはいい子だなあ。(TДT)
ああっ次の展開が気になる~。
カントクっ、早く観たいです。
Unknown (まや)
2009-11-27 16:34:41
MTP!ちょっと手に入れてみたくなりましたわ。ほほほ(^m^)
旦那君はクラブ・マダムビーンのホステスの皆様のお名刺が欲しいそうです。
横浜にあるらしいから行ってきなさいと言っておきました(笑)

タムすけさんとちょび君の登場シーンのほのぼの音楽、気づくとハミングしている私…お気に入りです(^^)
あー、次回も楽しみ~(*^m^*)
Unknown (きくいち)
2009-11-27 20:00:19
綺麗に見れましたよ!
タムすけ君、本当は晩酌してるんでしょ~
リアル過ぎますよ^^
新キャラが気になるっ。わくわく♪
Unknown (panther 375)
2009-11-27 20:09:46
すげぇーーーっ!
本当タムくん 二日酔いリアル~♪
MPT ううう・・・ 手に入れて
BiBiに試してみた~い! まさか・・・
タムくん特製の・・・は 違うか!
名刺の色が わかったぁ~ これ凄~い!
大人コレクション したくなる~♪
謎 だんだん解けているんだけど 深い!
深すぎるよーーーっ! 新キャラって?!
もぅ~~ ま~たそうやってぇ~~っ
次が 気になって仕方なくなるよぉ~っ★
Unknown (アモーレ国の住人)
2009-11-27 22:06:27
そ・・・そんな裏事情が道明寺家には。。。
今日のタム様もステキだ~~!!
ちょびくんかわいい・・・
大人コレクション大事にしまっておいて~~
次が気になって気になって・・・
今日の夜は眠れるかしら。。。
タム様添い寝して~!!
Unknown (mhm)
2009-11-27 23:38:19
またたびとモンプチ、それは確かに危険きわまりありません! 
うちのじじもあっという間に依存症になっちゃいます!
二日酔いのタムすけ君、芸が細かいですね~
珍しい百人一首も涙出ました。
息を呑むシリアスな展開と、
ちょび君のかわゆさと、タムすけ君のかっこよさ!
次回も目が離せません。
Unknown (まろこ)
2009-11-27 23:42:06
MPT?!
これの闇流しは、猫政界をも牛耳ってるんでしょうか?!
恐ろしい…。
次回も見逃せませんね!!
Unknown (kuumama)
2009-11-27 23:52:27
むむむ、尾骨の痛さも忘れて夢中になってしまった! 医者いらずだ!

げに恐ろしきMPT・・・

Unknown (はるうらら)
2009-11-28 03:43:01
ただいまです~~!!
帰国してみたら、次々と公開されていたので驚き&歓喜です。(^^)
なるほどなるほど!はるが秘密を明かしたわけですねえ。
ちょびくんのキャラがかわいすぎますっ。
癒される~~

今後の展開に期待大ですっ!!
Unknown (mimiko7020)
2009-11-28 09:24:49
所長までマンマに怒られちゃったのね( ̄m ̄〃)
親思いなはるちゃんにキュンと来ちゃいました!
6話の新キャラ楽しみですぅ~(^^)
私も頑張らなくては(^▽^;)少々お待ちを<(_ _)>
Unknown (侍従長)
2009-11-28 10:52:44
こんにちは。
前々から拝見させて頂いておりましたが、
この先どうなってしまうのでしょう。
次回が待てない今日この頃です。
6話の登場にゃん物、一体どなたなのでしょう。
嗚呼、楽しみでございます。
Unknown (NKC)
2009-11-28 18:05:14
おっ、遅くなりました(汗)
だんだん謎が解明されて来ましたね~♪
MPT、うちの春に与えたら大変な事になりそうです!
はなさん、そんなすごい物を売りさばいていたとは・・・。

麦の名刺まで作って頂いて、おまけにちょび君の
コレクションにしてもらえたなんて(*´ェ`*)
会社名、苗字、住所で大笑いしちゃいました!
これから名前聞かれたら苗字付きで答えなきゃ♪

2012、コマーシャルで観ました。
お、おもしろい映画だったんですね(^^;
いつになったらアメリカの日本のイメージは変わるのか・・・。
先日「日本人なのに着物を持ってないの?!信じられない」
と、近所のおばちゃんにしかられました・・・
面白いっ!! (コケねこ)
2009-11-28 23:20:42
そういう展開できましたか!
もう話が壮大で、さっぱり予測が立ちません。
ちょびちゃん、みんなそうやって泣いて
大人になるんだよ(?)
Unknown (Tam)
2009-11-29 01:11:36
ymkさん、こんばんは

タムスケはこれから道明寺氏のまわりにいる者たちの
素性を調べに行きます。今、いちばん怪しいのは誰でしょうか・・・?
そう彼女です・・・。

新キャラは3ニャン登場しますよ!どうぞお楽しみに!



Tarassacoさん、こんばんは

大人しい華ちゃんだからこそ、やることが大胆なのですぞ。
毎週金曜に華ちゃんがどこへ出かけているのかも気になるところですぞ。
スーパーの特売とかじゃないですからね!



saoさん、こんばんは

そうです、MPTはMonPetitの略なんですよ。使用上の注意を守らないと
大変なことになりますよ~。ふふ、チューすけとボス・海ちゃん、そしてMPTが
三つ巴になって、道明寺氏を苦しめる予定です~。
問題は私がちゃんとそこをまとめられるのかということです・・・。
大丈夫か、私!?



元気猫さん、こんばんは

貧乏探偵なので、人の金で酒が飲めるときはハメを外します。
でもあまり飲めないんですよ。

はい!皆様のお言葉に甘えてロングランにすることにしました~!!!
途中で飽きたって言われてもやりますからね!!



kobaboo♪さん、こんばんは

道明寺家のまたたびは高品質なのですが、さらに上のランクのをと
製造していたら、MPTができてしまったのです。

見つめるはカッコよかったかもしれませんが、実は二日酔いで
頭痛との戦いだったんですよ~。



いぬさん、こんばんは

ふふふ、果たしておとんがそうさせたのでしょうか・・・?
おとんと華ちゃんの馴れ初めも気になるところですよね・・・。

ちょび君は癒しキャラとしてこのまま突っ走ってもらいまーす!



ゆったんさん、こんばんは

ちょび君の大人コレクションを見つけちゃっても、
見ないフリしてあげて下さいね!恥ずかしいんだって!
これから怪しげなモノが増え出したらそれはタムすけからの
悪影響です・・・。



もちつきママさん、こんばんは

ふふ、女神教はガッチリと道明寺家とつながりがあるんですよ~。
木更津父は道明寺御父とどのような関係なのか・・・・
それはこれから明らかになりまーす。

はい、私は大丈夫です。ありがとうございます。



ほんなあほなさん、こんばんは

宣伝ありがとうございますっ。

MPTを華ちゃんに作らせているのは一体誰なんでしょうねぇ??
次回、はなバァさんにとって強力なライバル(?)が登場しますよ!
どうぞお楽しみに~!



ジュン姉さん、こんばんは

初めまして、コメントありがとうございます。
タムすけ劇場見ていただきありがとうございます。
・・・センスいいですか?・・・・ホントに??
うわー、ありがとうございます~!

大所帯ですねー!ウチなんて一匹でも大変な時があるのにー!



ふみさん、こんばんは

はい、そろそろ近付けていかないと、ホントにエンドレスな
サスペンスサザエさんみたいになってしまうので・・・・。

でもまだまだ続きます~。見て下さいね~。



しんのすけ&大和の母ちゃんさん、こんばんは

はい、基本は横溝正史ですから!!それに昼メロを振りかけてます。

私はアルコールが全くダメなので、二日酔いの経験が
ありませんが、あんな感じなんですね。なるほどです。



あきママさん、こんばんは

長くするのはいくらでもできますが、短くするのはムリ~!!!
どうやってダイジェストにするの??ムリ~っ!!!



梅蔵母さん、こんばんは

夜な夜な晩酌はしませんが、夜な夜なベランダへは出ようとします。
夜風にあたって頭を冷やすのが好きみたいです。付き合わされる方は
たまったもんじゃありません。

次の展開・・・・大変お待たせいたしましたとだけ申しておきましょう。



まやさん、こんばんは

興味本位で手を出してはいけませんよ。元の世界に戻ってこれなく
なりますよ。マダム・ビーンも同じですよ。艶美な世界の虜になって
戻ってこれなくなりますよ・・・。

音楽いいですよね!ホントにあの音楽にどれだけ助けられているか!です。



きくいちさん、こんばんは

YouTubeにアップロードした直後って、画像がガビガビなんですよ。
大体1時間くらいでキレイになるんですけどね。

新キャラはタムすけにまた新たな情報をもたらしてくれる予定です。
どうぞお楽しみに~。



panther 375さん、こんばんは

おっ、名刺の色に気がついてくれましたね!そうなんです、赤なんですよ~。
BiBiちゃんは普段、一見のお客に自分の名刺を渡したりしないのですが、
あの夜は楽しくてつい渡しちゃったそうです。

深いですか?えーと、深くしすぎて上がってこられなくならないよう気をつけます!



アモーレ国の住人さん、こんばんは

どのお宅にも裏事情はあると思いますが、道明寺家の裏事情は大変そうです。

タムすけが添い寝するとイビキがうるさいし、寝相が悪いから蹴りまで
入れられますよ。それでもいいですか?



mhmさん、こんばんは

はい、この組み合わせはタムすけもイチコロです。多分3秒ともたないと思います。

珍しい百人一首は気合い(?)を入れて作りました~。・・・・・・どんだけヒマなんだとか
言わないでーっ!
ちょび君のかわゆさに飲み込まれつつあるタムすけです。



まろこさん、こんばんは

ああっ、スルドいですね~。その通り!かもですよ!
次回・・・・はい、まろこさんにも大変長らくお待たせいたしましたと
申しておきましょう・・・・。



kuumamaさん、こんばんは

今頃は箱根の温泉で尾骨を温めているころでしょうか?あぁ、思い出すだけで
こっちまで痛くなってきました・・・。どうぞお大事にして下さいね。



はるうららさん、こんばんは

きゃーっ!お帰りなさいっ!どうでしたか?楽しかったですか??
あぁ、いいなぁ~!私もイタリア行きたいです~!シッコタレーノの
お祖父さんに会ってきましたか~??

はい、今回ははるちゃんが大活躍です!でもこれから、はるちゃんにも
試練が待ってます!



mimiko7020さん、こんばんは

ちょび君のマンマはちょっと怖いのでタムすけも苦手なのです。

はるちゃんはお嬢様なのですが、深窓の令嬢ではありませんよ。
これから色々と災難が降りかかってきますが、負けませんからね。

ふふ、アイリちゃんの熱演、期待してますよ!あっ、でもまだまだ
時間ありますので、ゆっくりでいいですからね。よろしくお願いします。



侍従長さん、こんばんは

初めまして、コメントありがとうございます。

侍従長さんと言えば、アモーレ国の住人さんところで
あの名言「ナポリはトッポジージョと一緒に歩け」を
残された方ですよね。ワタクシあの名言にいたく感動いたしました。
弟子入りしたいと思ったほどでございます。

タムすけ劇場見ていただきありがとうございます。
第6話に登場する新キャラは道明寺家の近所の人たちですよ。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。



NKCさん、こんばんは

むぎ社長の名刺、さすが良く見て下さいました!ありがとうございます。
でもねこれは住所が大失敗でしたよ!アップしてから気がついたんです~!
中区猫口台でなく西区猫毛山にするべきでしたっ!!!!
これはホントに大失敗でした!どーも詰めが甘いのよね、私。

「2012」は面白かったですよ。もう突っ込みどころ満載で「ありえねーっ!」の
連発でした。アメリカ人と結婚した日本人女性というのが出てきたのですが
相当怪しかったです。でも今回はあの監督にしては頑張ったかな・・・?
やっぱりそちらでも誤解されてるんですね。着物はねー持ってないですよね~。



コケねこさん、こんばんは

はい、こういう展開できました(笑) 話はこれから壮大なまま終われるのか
それとも急速に縮んでいくのか・・・・これからが試練です!(大汗)
ちょび君はマンマに怒られましたが取り上げられなかったので
ヨシとしましょう。でもマンマは相当怒っています・・・。
また見てしまった~ (ジョルまま)
2009-11-29 02:46:14
なるほどお話が進むほど道明寺家の秘密が
モンプチ入りのまたたびって一度経験すると癖になって止められそうに無いですね。。。
これは恐ろしい事だわッ!
でも、Tamさんてこんな長編考えれるなんて素晴らしい才能ですね~
そのうち、映画会社を設立したりして。。。
音楽も場面場面にあってて効果バッチリ!
これからが益々楽しみ~♪
リンクさせていただきます。
これからも宜しくお願いします。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。