タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

立ち姿いろいろ

2010-03-19 22:22:31 | タムすけ

関東地方にお住まいの方だったら最近ニュースでよく見る木ですよね。
鎌倉の鶴岡八幡宮のご神木だった大銀杏です。3月10日の強風で倒れてしまいました。
これは今年の1月に撮ったものです。



樹齢約1000年の本当に立派な木だったんですよ。今は再生させるため幹を
切って移植されました。頑張って再生してくれるといいな!



こちらは今日、JR桜木町駅前にオープンした大型商業施設「コレット・マーレ」です。
ヒマだったので行ってみましたが、初日だけあってめちゃくちゃ混んでいました。
もう少したってから再度行ってみます。



こちらは立ち姿ではありませんが・・・最近、ブログ友さんのニャンコたちの間で
「ちょいとクネっ」て座るのが流行っています。例えば・・・

本家本元の 梅蔵母さんとこの雷蔵くん
かなりイイ線いってる ゆったんさんとこのちょび君
まだまだ修行中の ほんなあほなさんとこの十一くん

・・・タムすけ、「ちょいクネ」以前に何かが違います・・・・
後ろ脚が全然見えないじゃん!!




後ろ脚は肉カバーで隠れておりますの・・・(涙)
 
ありがとうございます
『猫』 ジャンルのランキング
Comments (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NYAON 4月号 | TOP | 6年たちました »
最近の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆったん)
2010-03-19 23:33:07
こぉ~んな太くて立派な木が倒れちゃうなんて
やっぱり自然の力って凄いですねぇ・・・
旦那に社員旅行のとき見てきたか聞いてみたら
『・・・たぶん見た・・・と思う』ですって。
聞いた私がバカだった(--;
なんとか頑張って再生してくれるといいなぁ。

オープン初日は鬼のように混みますよね。
我が家は人混みが大嫌いなので、どこかオープンしても
絶対しばらぁ~~~く経ってからでないと行きません( ̄∀ ̄;)

あら、タムくん♪
え~っと?お手々がそこにあって・・・
あんよが・・・
あんよ・・・は?
タムくん、ちょっとあんまりだよ。
そんなの可愛すぎるよ!
あぁ~もにゅもにゅっとしたい。
もにゅもにゅっと触りたひぃ~っ(*´Д`)ハァハァ
Unknown (梅蔵母)
2010-03-20 00:13:09
こんなに立派な木だったんですねえ。
霊力のようなものもたくさん秘めてるでしょうし、
無事に再生できるのではと思っています!

しかしTamさん、商業施設にオープン初日から
行ってしまうタイプとは思いませんでしたよ…?

教祖様、さすがです!
その座り方はもちろん「後ろ足で香箱」ですよね?!
教祖様以外そんな器用な座り方はなかなかできないと思います。
ええと、ゆったんさんと一緒にもにゅもにゅっと触っても…?
Unknown (モモ)
2010-03-20 00:26:51
真夜中の訪問猫ことモモですニャ。
オイラも御三方の正座認定を見てきましたのニャ。
それに較べて、さすが!タムすけ先輩!!確かに後ろ足が見えないけど、他のニャンコさんにない貫禄がありますのニャ。
ところでTamさん、愛の兜の抽選を引っ張っててごめんニャ。
出来るだけ3連休中には抽選したいと思ってますんで、許してニャ~。
タムすけ先輩の正座をオイラは認定しますのニャ。
認定代わりに眠そうなタムすけ先輩の猫ブロをポチ!
Unknown (mimi)
2010-03-20 07:38:12
タムすけくんの座り姿、大変に私の好物です。
あぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
お腹をもにゅっとしたい!
教祖から? (元気猫)
2010-03-20 11:25:29
ご神木に?
と思うような立派な立ち姿♪
後ろ足は、雨風に耐えれるよう
しっかり根を張ってると見た!
(゜∇゜ ;)エッ!?

私は又、元気を撮りそびれてます。

大銀杏、無事に根付くといいですね。
大きな木が倒れると、悲壮感と物悲しさと
辛い気持になります・・・・・



Unknown (侍従長)
2010-03-20 14:23:37
ご神木。
今回だけは耐えられませんでしたか。
再生してくれることを願うばかりでございます。
おっと、タムすけ様。
後ろの脚がお肉に隠れていると?
いいではありませんか。
格納式と思えば全く問題ありませんよ。
Unknown (kobaboo♪)
2010-03-20 17:27:35
うむ~巷では「ちょいクネ」が流行ってるのね。
皆くね~って可愛いわ。
でも、これスマートじゃないと見えない・・・
あれーー!!うちもヤバいわ。
確認してくる!!

おおっ!!NYAONの発売日だったのね。
海ちゃんのロングインタビュー!
何を語ったのかしら?
黒マグロ・・・あ~、本物見た事もないかも。。。
Unknown (NKC)
2010-03-20 18:33:54
そうそう、大銀杏倒れちゃったんですよね(><)
ネットで見てビックリしました。
いつかまた再生しますように~。

ああ、みなとみらいがどんどん知らない街になっていく・・・
昔、ランドマークタワーが出来たばかりの頃に
その中にあったお店で働いていたんですよ~。

タムすけ君も春&麦と同じでおきあがりこぼし・・・|彡 サッ
Unknown (ジョルまま)
2010-03-20 19:32:28
大銀杏このニュース見ましたよ
でも、本物は見たことが無いんですザンネン!
日本の歴史を見て来たこんな立派な木が強風で
倒れてしまうなんて・・・自然の力って怖いし
凄いですね。
無事に再生できることを祈ってます。

で・・・「ちょいクネ」座りブームのようですが
タムすけくん見事な毛皮コートで後ろのおみ足が見えませんが・・・(^m^)
ジョルもどうかなと確かめて見ましたが
やや危ないものの何とか見えました(笑)
教祖さまはロングコートなのね
それでおみ足が目立たないのですゼッタイソーデス(鼻息フン!)
Unknown (ほんなあほな)
2010-03-20 20:46:27
ああ、コレですね、タム様主催の「どスコい座り検定」のお手本は!
で、後は、NKCさんちの春さんとKobaboo♪さんちのはなさんが、幹部でしたっけ??
・・・あ~れ~~ぶたないで~~
だって、信者の方が、昨日、うちに、「どスコい会」の会報置いてったんだもの~~( ̄Д ̄;;

大銀杏、何とか復活して欲しい。。。ヤッパリ、自然の力って、凄い!侮ったら、しっぺ返し食うのは、当たり前ですね。
Unknown (ライラ)
2010-03-20 21:37:31
>「ちょいとクネっ」流行ってるんですね^^
みなさんのちょいクネ可愛いです☆

教祖様のちょいクネは・・・良く見えない!
でも豊満なセクシーボディーで、私を悩殺です
お腹触りたい、触りたい。プニプニしたいです
Unknown (panther 375)
2010-03-21 22:45:53
やっぱり FSCがいいです WWFみたいですね 
大木に 育ちます様に・・・
ちょいクネ ああ わかる~
なんですかっ こりはっと 両手で
はさんで直したり ももをつんつん
しちゃいます★
Unknown (Tam)
2010-03-23 22:07:34
ゆったんさん、こんばんは

男の人ってそうですよね。見てそうで全く見てなかったりしますよね。
何をしに行ったんじゃい!って言いたくなることも多々あります。

あんよはね、秘密のカバーの下に隠してあるんですよ!
年に1回しか出さない秘密のあんよなんですよ!


梅蔵母さん、こんばんは

大きな古い木は神々しいですよね。ホントに絶対に何かが
棲んでいそうです。また根付いて芽吹いてくれたら嬉しいですよね。

いや~その通りなんですよ!私はオープン初日に出かける人間じゃないんです。
でもね、3日間ほど腰痛でお出かけしないでウチでじっとしてたら
流石にどこかに行きたくなっちゃって・・・ニュースで
「今日オープン!」ってやってたからつい・・・。
混んでたせいもありますが、アマリオモシロクナカッタヨ
  

モモさん、こんばんは

認定ありがとう!でも、他の人が認めてくれないと思うの~(涙)
貫禄はねぇ~あるんだけど、後ろ脚が見えないって問題だと思うの・・・
タムすけは今、ダイエットにいそしんでいるから
来年あたりは貫禄もあるし、ちょいクネ座りもできる
ニャンコになっているかもしれないよ。


mimiさん、こんばんは

大好物ですか?どんぶりで何杯くらいいけそうですか?
脂肪たっぷりで胸やけするからほどほどにした方がいいですよ。


元気猫さん、こんばんは

おっしゃるとおり!見えない後ろ脚がベランダに根付いております。
天気のいい日はホントに動きませんよ。

鶴岡八幡宮の宮仕さんは、インタビューで相当ショックを受けてたみたいでした。
そこにあって当たり前のものがある日突然倒れちゃうなんてね・・・。
再生してくれることを切に願ってます。


侍従長さん、こんばんは

「格納式」って言葉が出ちゃうとこを見ると、やはりマニアですね~。
肉カバーの着脱が可能だったらいいんですけどね。


kobaboo♪さん、こんばんは

そうなんですよ!巷では「ちょいクネ」座りが流行っているんですよ!
はなちゃんは・・・はなちゃんはどちらかというと
こっちサイドではないかと・・・・あの・・・ほとんど見えてないのでは
ないかと思われますが・・・・ごめんなさいっ!


NKCさん、こんばんは

みなとみらいはどんどん変わってきてますよ~。
NKCさんの知らないビルがにょきにょき建っているかもしれないですね。
おっ、どこでバイトしてたのかしら??ランドマークの中の
お店も結構入れ替わってますよ!

おきあがりこぼし・・・・あぅ、否定できないじゃん・・・(涙)


ジョルままさん、こんばんは

樹齢1000年ってスゴイですよね。それが一瞬の強風で
倒れちゃうなんてね・・・寂しいですね。
どこかの研究機関(?)が自信を持って「再生できる」って
言ってましたから、それを信じるしかないですよね。

ジョル君も遠慮しないでこっちに来ていいんですよ。
ほらほら、席はいくらでも空いてますよ(笑)


ほんなあほなさん、こんばんは

これは「どスコい座り」じゃありませんよ~。これは「正座」です。
「どスコい座り」はほら、アレですよ。後ろ足をでーんと
投げだした、あの座り方です。はる母さんもよくやってますよね、アレです。

その会報は未来の会員、といち君用ですので大切に保管しておいて下さいね。


ライラさん、こんばんは

ふふふ、私はぜひともピコちゃんのこの座り方を見てみたいですぞ。
かなりいい線いってると密かに思ってるのですが・・・・。
もちろん、「ちょいクネ」でない方にですよ。

もうめっちゃ失礼だし!!


panther 375さん、こんばんは

FSCって何ですか??WWFはパンダのマークのあれですよね??

BiBiちゃんは余裕でちょいクネしそうですね~。
何だかめっちゃセクスィーそうだわ~。そして触りまくっちゃうのも
納得しちゃいます~。私もぜひつんつんさせて下さいっ!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。