多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

5月20日 我爱你!

2017-05-20 12:36:57 | Weblog
5月20日は中国ではちょっとした一日です。
それもある意味日本人好み的な。
11月22日 いい夫婦の日
みたいな感じで、5月20日は
520 Wu er ling
我爱你 ということで恋人達のちょっとしたイベントです。
これにあわせてHan Showでも

こんなデート割引なるチケット販売も行われてます。
いいですね〜
恋人がいる人は( ̄▽ ̄)
ただ中国人の男性は本当に大変です。
西洋バレンタイン、七夕バレンタイン、5月20日と
恋人になんかしないといけない日が3日もあります。
ここに相手の誕生日とかが加わるわけで負担は半端ない。
私自身よく中国にいくし、雑技が好きなので出会った中国人も
結構驚きも含めてフレンドリーに最初っから接してもらえることが多いんですが。。。
よく聞かれる「中国人の彼女を作らないの?」という質問には。。。
いや、そんな現実を知ってるから嫌だよ、しんどい。。。と思うのでした。
頑張れ中国人の男性達(笑)
まあそういうわけなので、日本の女性には中国の男性って紹介しやすいです。
逆は。。。止めます。
でも本人達が幸せならなんでもいいよね。
全ての恋人達が幸せにすごせますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リングリングサーカス 最終公... | トップ | TOTEM日本公演 千秋楽 ! せ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL