多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

神戸に新しくオープンしたスターバックスから cafe cru へ

2017-04-23 16:11:00 | スイーツ
神戸のメリケンパークに新しいスターバックスが先週末にオープンしたので
早速どんな感じか見に行ってきました。
スタバはウミエの中とモザイクと近くに既に2店舗もある上に
メリケンパークってちょっくら散歩か海洋博物館やポートタワーにでも来ないと
まず行かないところなんですよね。
ポップサーカスが以前ここで公演をやって苦戦してたのも覚えてるだけに
大丈夫なんかな〜と思ってました。
では、実際どうだったのか。

ぎ!う!れ!つ!!!
いや、ここが鳥取とかなら分かりますよ。
でもすぐ近くにスタバが2店舗もある環境。
さらにいうと少し歩けば居留地店、元町店もあります。
でもこの行列!正直びっくりでした。
ただお店の外観というか雰囲気はいいですね。

メリケンパークって花火大会やイベントがある時以外は結構ガラガラなので
観光客含めて人を呼び込む効果もあるといいですね。
うん???
花火?
そう!神戸の花火大会、ここ超ベストポイントじゃないかな。
モザイクのスタバは確か予約制にしたんだったかな。
きっとここもそうなるでしょうね。

なお私はスタバのため並ぶ気はしないのと地元なんでいつでも行けるので
今日は別のカフェに行きました。
こちらcafe cru.さんです。

実は前々か気になってたカフェです。
店内の雰囲気もすごく落ち着く感じで本当にいいと思いませんか。

注文したのはオレンジのタルトと紅茶です。
お茶も種類があってメニューにこのケーキにはこれが合いますよって案内もあって
注文しやすくてよかったです。

ケーキには自家製アイスもセットで付いてきてちょっとしたお得感があります。
そしてこれは人によるでしょうが私は丸いお皿が好きです。
サーカスといっしょ、丸いステージで華開く感じがして( ◠‿◠ )
ケーキとお茶は本当によく合ってて美味しかったです。
ゆったりと過ごせる店内でゆっくりとしてたら、とてもいい香りが。。。
なんと毎月1回、シュークリームを販売するそうなんですが
今日がまさにその日ということでした。
なんという幸運!
だって私、この店を外から見ていつか行こうって前々から思ってたんです。
それで今日たまたま入ろうって思ったらそれがシュークリームの日ですよ。
スイーツサンデーの奇跡です!
「すぐにご用意できますよ」とのことでしたのでもちろん1つお願いしました。
すると

こんなに丁寧に箱にまで入れてくれて。。。
1個しか注文してないのに申し訳ないです。
でもきっと大切に作られたシュークリームだからこそなんでしょうね。
そんな店主さんの優しさもつまったシュークリームは優しさだけでなくクリームも
いっぱい詰まってて本当に美味しく頂きました。
cafe cru.さん、新たなリピートしたいお店です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サーカスニュース 《ドリー... | トップ | 中国語で日本人と伝えてみた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL