さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

助け合おうね・・・

2017-11-26 09:35:43 | 日記

昨夜はお隣さんご夫婦との呑み会~

お隣さんも我が家と同じく子供達は家を離れ、戻る気はない

歳を重ねる毎に 何かあったらお互い助け合おうと話合い、此処数年お互いの家交互で呑み会を

している。

無理すると続かないから出来る範囲でね と食べる物も持ち寄って

昨日の料理っ!て程でもないが

娘の店のソーセージを焼き 畑で採れた里芋やジャガイモのガレット ホットプレートで焼くだけ

里芋の煮つけ 大根の皮のきんぴら、私はこれが大好き!茹で卵とハム 竹輪の明太子乗せ

大根サラダたっぷり

と野菜をたっぷり入れた豚汁~

お隣さんからはヒレカツ イカのリング揚げ カキフライと普段揚げ物をしない我が家の為に揚げ物をたっぷりと

呑んで喋って食べて 又飲んで喋って食べて

何時も5時から初めてお開きは9時前後

最後はじゃ~来月ね 風邪ひきなんなよ 転びなんなよ 

何かあった時、勿論ないにこした事はないが助けが必要になった時は、お互い遠慮なく声を掛けようと決めている。

 

今朝も外は寒かった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿