nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブじゃないのに銀座に住む我が家。
自分の事や息子の事、時々オットの事なんかを綴ってます。

単なる浅草食べ歩き

2017年03月19日 | Weblog

  

 

 

 

何処から聞いてきたのか、
浅草のアミューズミュージアムに行きたい

と言う母。
私も行きたいとこあるし、
帰りに上野でサッカーシューズも・・・と
考え、息子と三人で行く事にした。


さて浅草に到着し、
上まで上がった処で、母が、


「吐き気がする・・・」  


いやー、もーそのうち道端でリバース
(ちゃんと片しました、食事中の方ごめんなさい
移動して座らせてたら動けなくなって、
結構な時間を費やしてしまいました 

飲むと具合が悪くなる薬(そんなんあるんかいっ!)
が、一粒だけ残ってたのを見つけ、
一粒ならいいだろう、と飲んだら案の定・・・

やっと動けるようになったので、
アミューズミュージアムへ入り、
2階の無料の展示物だけ見させて頂いた。

丁度藍染の作品を展示していたけど、
日傘が凄くステキで買いたい位でした 
小物入れがもっと充実してたら買ってました









うちの母ったら、出したら出したで(またまたすみません)、
今度はお腹空いたお腹空いた
子供以上にウルサい
元気になったって事なんだろうけど・・・。

あげまんじゅうにメンチカツ、コロッケと、
立て続けに食べ歩いてました 

 


 

 








で、

今更ながらにシモムラ行ったけど、
お目当てのコートは一枚もありませんでした 
(そりゃそーよね)
欲しい物も何一つ無かった 

じゃもう用無いから上野行こう、と言ったら、


「時間も遅いし、疲れた、帰りたい」


って。。。。。

ちょっとーーーっ
まだ5時にもなってないって

コタスケも、もうメンドクサって感じで、
上野はいい、ネットで買うって言い出すし、





実家の近所にある石川のウインナー。
また、弟が送ってきてくれた。








切り目を入れて焼き、
醤油でじゅっと味付け。
これがご飯に合うのよね 

息子ちゃんは、あまり好きじゃないそうです 
生ウィンナーや粗挽きがいいんですって 

 

 

ママ、もう10日も居れば、在京4カ月目
最長滞在です  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お返しは5倍返し! | トップ | 急遽 太東 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。