nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

銀座(界隈?)でディナー @焼き鳥 義常

2017年09月13日 | ディナー



 

 

 

もうそろそろ出国するYuko。
(既に出国済みですが

その前に会いたいよね
と、みんなを召集。

「なら、焼き鳥で一杯やろうよ 

と、言い出しっぺの私が店選び。
(ただ焼き鳥が食べたかっただけ

実は候補のお店がもう2件あったのだけど、
土曜日がお休み。
そんなこんなで入船町の焼き鳥や、

「義常」 さんに行って来ました。

 

 

 

串焼き8本1,200円のコースと、
生ビールを注文し、乾杯!

前日から具合の悪い
ゆーちゃんは回復せず欠席 
みっちゃんが来るのを待ちます。


実家に用事あり行ってたみっちゃんが、
八丁堀まで来たと連絡あったので、
とりあオーダー。

 

 




まず、ささみ。
半なまでウマウマ!

これはもう、日本酒いっちゃお!と
「だっ祭(書けない)」をオーダー。







なんて美味しいの~
(てか、写真少なっ


続いて正肉、つくね、レバ、ハツ、
あとは忘れてしまいましたが全部出たものの、
どうしても皮が食べたくて別で注文。 
焼き鳥、いいねー



YUKO一家は、
御主人の仕事の都合上、
この辺にお部屋を借りており、
「私、日本に来る度このお店来る
と、宣言していました。


ただね、
残念だったのがひとつ。

出てきた皮がタレだったこと 

私、塩じゃなきゃ、だめなのよ!
普通聞かない?
ってか、
言わなかったこちらも悪いけど、
そこだけガッカリ  

ひと足先にKLに飛ぶYUKO’S御主人と、
お鮨を食べに行ってたお子達が、
お迎えに来たのでここでバイバイ。


残った我々3人は、
近くのバーで、一杯飲んで、
帰りました。



YUKO
また年末ね 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。