クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

バナナ バナナ

2008-08-01 | 亀たちの生活
今日は朝から亀吉がリビングをウロウロ~
廊下を歩いて他の部屋にまで移動していました。
ホリホリの様子はなく、食欲も旺盛なので、運動量が増しているだけなのかな。

タイトルの バナナ
いつも楽しく読ませていただいています、
ブログ カメロク でイシガメのセキちゃんが美味しそうに食べていたので、スイカに続いて、チャレンジです。

写真を撮ろうと片手でカメラ、片手に切ったバナナを持っていたら、
バナナがツルツルして持ちにくい~ので、写真はボロボロ、バナナは落下、というわけでこんな写真しかありませんが、デカはスイカについで、大口でバクバクと。

亀吉はやっぱり、ちょっと食べて~あとはデカを羨ましそうに見ていました。
亀吉はフルーツ系は好きじゃないんですね。

今日のこぶの寝姿。

壁側を向いているので写真だとよく見えませんが、
陸場と衣装ケースの壁の隙間に、首をダラン~と垂らして、水に頭だけ突っ込んで、寝ています。
以前亀吉も水に頭をつけて寝ていたことがありますが、なにか意味があるんでしょうかね。
見ていると苦しそうに思えるんですけれど。
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 音に対する反応 | トップ | 2008年8月の身体測定 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (kameco)
2008-08-01 22:57:26
デカちゃん、バナナを美味しそうに食べていますね~
吉姐さんはスイカに続いてあまり食べないのですね。亀さんによって好みが違うんだなぁとつくづく。。。
うちでもバナナをあげてみたのですが、食べませんでした。
こぶちゃんの寝姿、かめこもすることがあります。寝づらそうに見えますが、亀さん共通の寝姿なんですね~
フルーツ好き (Rin (ばしょう))
2008-08-01 23:40:40
デカちゃんはフルーツ好きなんですね。
私と気が合いそう(^^)
うちのばしょうに果物をあげたことは
まだないです。
いつかあげてみます。

あ~ん (きなこ)
2008-08-02 01:44:17
デカちゃん、おいしそうに食べてますね!
フルーツかめさん^^ですね!
個体によって好みもいろいろですね。うちの亀は煮干しはあまり食べませんがtammyさんのところはどうですか?
ヘルシー (ヨシジュン)
2008-08-02 02:31:01
デカちゃんはフルーツ好きなんですね!
美容に気を使っているのかな
大きなお口で美味しそうに食べてくれると
嬉しいですね
kamecoさん~ (tammy)
2008-08-02 08:17:43
亀吉もデカも今までは食べなかったので、
その時々によっても好みが違うみたいですね。
最近デカはマンネンハラヘリなので、
味というより、量をもとてめいるのかもしれません。
頭を水につけて寝る~かめこちゃんもするのですね。
体をつけて、頭を出している方が楽な気がするんですけどね。。。何かきっとわけがあるんでしょうね。
Rin(ばしょう)さん~ (tammy)
2008-08-02 08:19:07
今までは食べなかったので、
本当に好きなのかな。。。とちょっと疑問がありますが、亀吉よりはデカのほうが植物系のものもよく食べるようです。
ばしょうちゃんもいつか、お試しください!
きなこさん~ (tammy)
2008-08-02 08:21:04
うちは煮干大好きですよ~
でも食べるようになったのはここ数年で、
その前は嫌がってました。
好みも年齢とともに?あと季節によっても
変わるみたいですね。
特にデカ、亀吉と揃うと、お互いにライバル心をむき出しにして、普段は食べないものも食べたりするので。。。
本当に好きなのかよくわからないんですけどね。
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-08-02 08:36:03
以前は食べなかったので、これも一時的なものなのかもしれないですが、大きな口でパクパク食べる様子は見ていて気持がいいです。
肉系よりは植物系を食べてくれたほうが、
ダイエットにも美容のためにもよさそうですよね。
大口 (かめきち)
2008-08-02 11:16:19
デカちゃんの大口開けて食べる姿、とてもいいですね~。本当においしそうに見えます。

こぶちゃんの寝姿、うちもたまにやってます。息をしてるのか?なんて心配したりもしました。カメちゃんは本当に変わった格好が好きだったりしますよね
果物 (heyzoh)
2008-08-02 20:09:00
デカちゃんは果物OKなんですね!
ウチの平蔵は・・・試す前に「虎」が全部食べてしまうので、まだスイカも試してません。
ましてやバナナとなると・・・「虎」の大好物なんで、バレないように試さなくては
こぶちゃんも、頭を水につけて寝るんですね~
ホントに吉姐さん化してるのでは?
かめきちさん~ (tammy)
2008-08-02 23:25:42
デカは口を大きくあけると たくさん入れてもらえるかも?と思っているみたいなんですよ。
かめきちちゃんもこの 頭で釣り しているような寝方、しますか
結構亀さんの定番なんでしょうかね。
heyzohさん~ (tammy)
2008-08-02 23:27:57
以前は食べなかったので、今の腹減りモードのときだけかもしれませんが。。。
虎ちゃん、西瓜もバナナも好きなんですね。
それは、平蔵君に美味しさを教えない方がいいかもしれませんよ。先々喧嘩の種になってしまうかも・・・
こぶ、確かに亀吉化しているかもしれません
とんでったバナナ (白豆)
2008-08-03 15:16:48
という童謡を急に思い出しました(関係ないです、スミマセン。。。
バナナ食べられるなんて羨ましいです。
かめきちは最近もう、配合飼料以外は食べ物と思っていないように思えてきました^^;
寝姿かわいいです♪
たれカメですね(*~o~*)
白豆さん~ (tammy)
2008-08-04 08:02:00
バナナン、バナナン、バ・ナ・ナ
ですね
うちも、こぶは今は配合飼料以外は全く見向きもしません。クサ達も、その時々で食べたり食べなかったり。。。ただお腹がすいているだけかもしれません
垂れ亀~パンダのようにキャラクターにならないでしょうかね
Unknown (taisyo)
2008-08-04 11:30:06
はじめまして~
デカちゃんは果物好きなのですね
亀さんは果物が好きな子が多いですねー
でも亀吉ちゃんはあまり好きじゃないみたいですね
大将にもあげてみようかなぁ
もう少し大きくなったらですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。