クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀手帳&ポーチ

2017-02-13 | ハンドメイド
今年の飼い主のスケジュール手帳は、
無印手帳をマスキングテープと消しゴムハンコで
亀手帳に変身させたもの。
一応、大人なので?!あまり亀亀しないように気をつけました。
本当はウチの亀達の写真を張る予定でしたが、
ギリギリのところで我慢しました。


ペン類を一緒に持ち歩きたくて、ポーチを探していましたが、
この手帳、少し大きくて、
丁度良いものがなかったのでゴソゴソ、押入れから亀柄布を探して、
ガーッと縫いました。

亀柄なだけでテンション上がります。

普段は縫い物なんかしないのに、
亀柄のもののためならエンヤコラ頑張ります。
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 冷蔵庫 | トップ | 奪い合い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2017-02-14 15:03:11
すごい!
ポーチをパパッと作っちゃうのすごいです
私も実用的な物を作れるといいのだけれどなかなか( ´△`)
可愛いポーチに可愛い手帳、ペンまでカメ!
私は手さげを持っているのですが、カメの物を持ってると自分らしい気持ちでいれる!
うふふふ (みや)
2017-02-14 22:28:00
どこまで亀好きなんですか?
って、突っ込みたくなる位、亀愛にあふれてて素敵ですね!
亀柄の布地よく見つかりましたね。
その手帳とポーチ私も欲しいなぁ(^ ^)
亀好きtammyさん素敵です(^ ^)
かめづくし! (まあ)
2017-02-15 09:18:58
素晴らしいです!
ささっとポーチが出来上がるなんて!!!
素敵すぎます。
手帳もステキ!

ウチにはミシンがない~
素敵に仕上げるセンスもない~
(T_T)
野菜さん~ (tammy)
2017-02-15 16:30:29
いえいえ、パパッ~じゃなくガ~~ッです。
勢い、です。
亀のものが側にあるとそれだけで幸せな気分になるし、ちょっと嫌なことがあっても、ま、仕方ないか~と思えます。亀さまさまです。
みやさん~ (tammy)
2017-02-15 16:35:27
亀柄の布はあまりないので見つけると買ってしまうのですが、使っていないものが溜まってます(^_^;)
身近にあるものが亀だと、見たときにニヤッと~できるので精神安定剤?みたいなものかもしれません。
まあさん~ (tammy)
2017-02-15 16:38:59
いえいえ、ささっ~ではなく、ガーッです、ガ~ッ(笑)
ミシンはなかなか出番がなく、カメ布も出番待ちがたくさん。。。結局このミシンで縫うのは自己満足の亀柄小物ばかりのようが気がします。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。