日々是脱力。

長野県塩尻市で田宮流居合・全日本剣道連盟居合を稽古しています。
刀を振っているつもりが刀に振り回されている日々。

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男3世@ピンバッジ

2015年05月21日 | 長野県内の話題


昨年・一昨年と夏合宿は白馬で行ったのですが、その際に稽古場所として使わせていただいた「白馬村多目的研修集会施設大ホール」のロビーに白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男3世」のプロフィールが展示されていた件は過去記事「白馬合宿 その7 番外編」でご紹介しました。

村男3世の公式ページにリンクしています。お暇な方はご覧くださいませ(笑) 

その白馬村多目的研修集会施設の2階に白馬村役場観光課がありまして、なんとそこでJAF会員証を提示すると村男3世のピンバッジ<非売品>がもらえる というわけで (注:このキャンペーンは5月17日をもって終了しました) 行ってまいりました


それでいただいてきたのが、これ。 





ピンバッジの全長は3cmくらい。 


白馬村役場観光課のカウンターには村男3世のぬいぐるみ(?)もそれぞれ違うのが3つほど置いてありました。公式ページのグッズ情報には無いものだから、これも非売品なのかな? 


ところで白馬村役場観光課を出たところの階段付近でこのようなものを見かけました。 
 



なんでしょう?これ。

スキー競技選手の会見のときとかに背景で使うものなんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿