GO!GO!RODEMU!!&行け!行け!鶴松!!

最愛の長男「ロデム」そして新しく我が家の次男坊になった「鶴松」との何てことない日常を綴っています。

東北旅行4日目・5日目・最終回

2013年11月12日 | Weblog

4日目の朝を迎え、今日はどんな楽しい事が待ってるのかとワクワクさんなロデム。

残念、今日は4日目にしてやっと迎えたお風呂の日。

ちょっと待っててねぇ。

飛行機の音を聴きながらの入浴。

その後父ちゃんはスーツに着替えてお仕事へ。

1時間くらいって言ってたのに全然戻って来ないのでどこか公園を探して連れて行こうと

エンジンをかけるもかからない。

バッテリー上がってしもた。

薄暗くなってから父ちゃんの出張先の会社の人に助けてもらい車が復活。

八戸で夕食を済ませてすぐ信じられない勢いで寝てしまったらしく一切記憶がないまま

5日目、目覚めた時は岩手県花巻市。

今日は私、運転頑張るから一気に帰ろうと話してたんだけど・・・

右手に磐梯山、左手に猪苗代湖というシチュエーションに加え

今回の旅で一番の快晴に恵まれた事で父ちゃんのテンションに変化が。

「高速はつまらんなぁ、下りるか?」

出たぁー!!

とりあえず高速下りて最初の道の駅に立ち寄るとドッグランがあったので休憩させようって事に。

残念、また父ちゃんが楽しげな場所見つけてくれるよ。

その前にお蕎麦屋さん発見。

この日、お蕎麦屋さんを3件回ったけど人が多すぎたりお蕎麦が終了してたりで

今日は蕎麦に縁がない日なんだと諦めかけて、しかもあんまり期待せずに入ったお店。

ところが、これが何の何の美味しかったー。

このお店は川沿いにあって対岸に遊べそうな場所がある事を父ちゃんは確認してたそうで。

でもここって、また川に入ってしまう可能性が・・・

「そう簡単に降りないって」と父ちゃん。

めっちゃ簡単に降りてますけど。

しかも鶴まで。

汚いわぁ。

天気良くて暑かったもんな、もうひと泳ぎしといで?

ご機嫌なとこ申し訳ないけどそろそろ、いい加減帰らないと。

これからはホントに君達の出番はないよ。

ゆっくり休んでてね。

太陽が山に沈んでいく様を見ながら関西を目指しました。

昨夜、父ちゃんが頑張ってくれたので今日は私が何としても自宅まで運転しようと

意気込んだものの名神の菩提寺saでダウン・・・

1時間くらい休んで出発する予定が気付けば朝まで寝てしまった。

目覚めた父ちゃん、さすがに今日は会社に行かなければって事で「俺が運転する」と

ブンブブーンと自宅に到着。

ロデと鶴をシャワーで洗って自分もシャワーを浴びてご出勤。

「今日は帰って来れない、会社に泊まるからまた明日!」

タフやなぁ・・・

私はと言えば、この日14時半くらいから翌朝5時半まで一度も目覚めることなく

ひたすら寝てました。

ロデムと鶴松は晩ご飯抜き。

よくよく考えたら八戸で私が寝てしまった夜も菩提寺で寝てしまった夜も晩ご飯抜きだった。

3日連続で晩ご飯にありつけずに大人しく待ってたロデ鶴・・・ごめんやでぇ!

急いでご飯を食べさせて行きつけのお山の広場へお出掛けしました。

暑い。

小虫もブンブン居る。いらつく。

現実に戻った事を痛感する。

逃避旅行は素敵だったけど、現実に戻ることがこんなに悲しいなんて。

でも受け入れなければ。

また素敵な旅に出掛けられるように働かなければ。

今回の旅行でロデムと鶴松にって父ちゃんが買ってくれたお土産。

りんごチップス&かぼちゃチップス。

父ちゃんの愛情で変な添加物が入ってないものだけを食べさせようって気を使っています。

ロデム、鶴松、父ちゃんに感謝しないとね。

現実逃避旅行、これにて終了です。

楽しかったし、父ちゃんに惚れ直したし、最高な旅を経験しました。

現実に戻り、仕事がんばります・・・