そよ風の彩

優しい木漏れ日と、そよ風が心地いい場所を・・・

新年会の日にち訂正 ありがとうございました

2016年12月24日 | 日常・ひとりごと

 

2016年・・・どんな年でしたか?
わたしにとって今年は・・・努力・精一杯の努力をした そんな一年だったかな・・
来生さんがご隠居生活にはいるそんなふうに思った日から 今まで以上にライブに足を運びました。
もう、来生さんに会えなくなる、なのでイリマチ・デマチも半端なく計画を練って・・・練りにねって。

それは時には、数か月まえからです・・・。
ライブの開始が何時だから
リハの時間は何時頃からなのか・・・だとしたら何時頃に会場へ到着したらいいの?
運がよければ お会いできるかも知れない そうあって欲しいと一途に願いを込めて・・・
それに伴い何時の新幹線、あるいわ何時の電車に乗ったらいいのか?

これにより、努力が報われた そんな年だったように思います。数秒でもお会いできたらそれでシアワセでした。
勿論、何時間も待ちぼうけ・・その甲斐もなくお姿さえ拝見できなかったこともありましたけどね。

そして、ご隠居ではなく ほんの少しの間 休養なので「忘れないでください」すごく嬉しいお言葉を聞くことができた
嬉しい年でもありました。   これまでも冬場から初夏までライブがなかったわけだし
私が毎年締めくくりと勝手に決めていたクリスマスライブがないだけで、それ以外はいつもと変わらないそう思えばいいのよね。
(これが事のほかショックですが)でも、何だかんだ言っても今年も数日でおしまい、そして新年になるんですよね。

仕事面では・・・決断の年でした。実はもう辞めて主婦業に専念するそう決めていたにも関わらず・・・
上司には「今辞められたら困る、なんとか考え直してもらえないだろうか」そう言われて
結果的には10月再度契約更新の決断をしました。(はい、そうですか お疲れ様でしたと、あっさり了承されるのが常)
そんな昨今、辞めるのをとめて貰えるうちが華てことですよね。

さて、今年を振り返るとまだまだ幾つも話したいことがありますが・・・
ここにいらしてくださり、コメントをくださり、お会いすることができたたくさんの方々に
心より感謝の気持ちを込めてありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

そして、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2017年 新年会のお知らせです
くまこさんから、いただいたお知らせをコピペいたします。
奮ってご参加お待ちしています。こちらにて「参加しまーーーす」とコメントをしていただいてもOKです」
そしたら たみのすけから連絡方法などお伝えいたします。

【こんばんは~♪
ご無沙汰しております~。
今月は来生さんのライブが無くて寂しいかぎりです。
今日は一人で来生さんの『Made In X'mas』聴いています

少しでも寂しさを紛らわす為に、来年1月~新年会(ランチ)の計画を立てました~。
参加される方はくまこまでメールをお願いいたします~。
(メルアドご存じない方は、一旦こちらのコメント欄へお申し出くださいませ)
日時    1月22日(日)12:00~ 
1月22日(日)はお店が貸し切りのため日(日)に変更いたします。 
場所    横浜・関内ライブオフ会と同じレストラン

たみのすけさん~色々とお世話になりました。
来生さんのお早い復帰を願いつつ…年を越したいと思います~。
良いお年をお迎えくださいませ~。】

 

 

 

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンパングラス | トップ | 新年 富士山と初日の出(7日... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ、ありがとうございました (みちよ)
2016-12-27 19:53:18
たみのすけさん、こんばんは

はぁ・・・来生さんのカレンダーも残り僅かとなってしまいましたね。
作曲中かと思われる今月のは後ろ姿に風格がおありで、とても好きな一枚でした。

私にとっての今年は一言でいうと『盛りだくさんな一年』でした。
息子の結婚、父の付き添いで三度の救急車、愛犬の眼からの二度の出血、それぞれにてんやわんやが有りました。
(お陰様にて父も犬も大きな問題なく年末迎えております)

そしてそして来生さんの40周年ツアーでは、西から東へ~ひとり初ピーチも経験し、
オフ会では“ご縁”と“出会い”の素晴らしさを感じさせてもらえました、貴重です

来年はまたここでの皆さんと一緒に、来生さんの再活動のお祝いで盛り上がりたいものです。ごっつう楽しみ~
来年もどうぞ宜しくお願いします。

(※新年会、うーん思案中でございます)





ありがとうございました (◎みちよさんへ)
2016-12-28 21:35:57
みちよさん こんばんは!
今日は朝から寒いいちにちでしたね。

TAKAO KISUGI 40th Anniversary
最後のいちまいもあと数日・・・

また、一月にもどって飾っておこうかな(笑)

今月は来生さんのお部屋お若いころの来生さんやまるちゃん
セブンスターが二箱コーヒーカップ
そして、銜えたままのたばこ  日常の来生さんの脇にいるようで
ずっと眺めていたいですよね。

あ~あ、2017年版休養中のカレンダーを作ってくださればよかったのにね。

私にとって2016年ちびが亡くなり、来生さんは休養・・・
皆さんとこうしてお会いできていなかったら
こうしてお話しすることができなかったら、どうにもならないほど辛い年になっていたと思います。

来生さんの「わすれないでくださいね」この一言で
事態は好転し 迎える2017年も期待で胸を膨らませることができそうです。

早くもどってきていただきたいですよね~

みちよさん お父様のご容態とファンタちゃんも落ち着いているようで一安心ですね。

そして
ご子息のご結婚おめでとうございます
お正月はにぎやかに楽しくできそうですね

新年会・・・新幹線に乗ってでは・・・すっごくいらしてほしいけど
無理はいえません。
距離的に中間でできるといいですよね。
ありがとうございました (いずみーる)
2016-12-30 14:46:41
たみのすけさん、こんにちは。今年も残りわずかになりましたね。今年の私は「叶う」でしょうか....
ずっと願っていたことが現実になりました。たみのすけさんとご一緒していなければ叶いませんでした。ありがとうございました
来生さんからも最後のライブで「待っていてね」の言葉も聞けたのであとは待つだけと思っています

働いていると日々いろいろありますが、柔軟に受け入れながら淡々と仕事をしながら再開を待ちたいです

そして妄想や空想は楽しくしていたいですね
今年一年もあれこれ妄想は止まりませんでしたが(笑)来年も得意の妄想は止まりそうもありません
たみのすけさんもいっしょにしましょうね

来生さんのご縁で知り合えた皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました
この素敵な場所で休養中も交流が持てるよう、たみのすけさんよろしくお願いします。そしてありがとうございます。

今年は忘れられない印象深い一年でした。

たみのすけさま、皆様良いお年をお迎えくださいませ。


>今年の私は「叶う」でしょうか・・・ (◎いずみーるさんへ)
2016-12-30 22:59:32
いずみーるさん こんばんは!

今年もあといちにちになってしまいましたね。
願い事が「叶う」
叶うためには、色んな偶然と、もしかしたら法則みたいのがある気がします。

こうしたら叶うとかしなかったから叶わなかったとか
それだけじゃなくて・・・何かあるんですよね。

それが運だとおもえば運だし、努力した結果だと思えばそれも必然的なながれ・・

でも、何事も努力しなかったら何も始まらない
私はできないなりに努力するのは好きです。

空想や妄想から始まって・・・それにむけて努力あるのみです。とはいえ・・・

仕事ねえ、本当に色んなことがあって時には投げ出したくなったりするけど、理不尽なこともあるけど、
それでも
いずみーるさんがおっしゃるとおり柔軟に受け入れないと神経が参ってしまいなえてしまいますよね。

いずみーるさんの叶うで真っ先に思い出したのが
やっぱり軽井沢のお顔と新潟のお顔の違い(笑)

勿論!それぞれにある意味叶ったし思い出深い時間だったけど、その違いは大きいかな・・?
あれを教訓に(笑)挑んだ新潟ですよね~

来生さん どうしているかしらね?年末の大掃除・・
んーやっぱり何もなさらないでしょうね(笑)

関内のあと、意外に年末があっという間にきてしまったので
新年を迎えたらあっという間に来生さんにお会いできるそんな予感がなんとなくします。
これも妄想だと言われればそれはそうだけど(笑)
はい!一緒に楽しみましょうね。

よいお年をお迎えくださいね。




思い出多き1年 (ムロ)
2016-12-31 02:04:55
たみのすけさん、こんばんは

今年も残すところ、ラスト1日となりました。
今年は、私にとって生涯忘れられない年となりました。
来生さんの休養前のラストライブを見届けた事はもとより、初めての”出待ち”を体験でき、年甲斐もなく、興奮しました
そして、たみのすけさんの計らいで、”その風の彩”メンバーによるオフ会では、たみのすけさんをはじめ、ブログ上での皆様と、実際にお会いする事ができ、本当に感激致しました

『来生さんLOVE』もの同士が集まると、不思議ですよね~、初対面であろうがなかろうが、来生さん談義で大盛り上がりでしたよね。本当に楽しい一時でした……
ありがとうございました。忘れられない日となりました。


来生さん、大晦日の今日、どのように過ごされておられすのでしょうか…気になりますよね。
来生さんのこと、1日の内の何時間かは、ピアノの前に腰をかけ、煙草をくゆらしながら、気の向くままメロディーを奏でておられる事でしょう…


最近、「I Will...」のアルバムの中の”夢の加速”にハマっています。えつこさんが、来生さん夫婦をイメージして書いた歌詞だそうですが、特に”時の流れ うつろうなか 君は充分 きれいだよ…”の部分を、来生さんが透明感のある高い声で、素朴にしみじみと歌い上げる歌声に、胸がキュンキュンとしてきます
”二人の場所”も同様に、夫婦愛を感じる楽曲ですね...
来生さんは、愛情あふれるまなざしで、奥様を見守っておられるのでしょうね…そして、奥様も、その来生さんの深い愛情に包まれ、満ち足りた幸せを感じておられる事でしょうね。



それでは、たみのすけさん&皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいませ
この一年、ありがとう御座いました♡ (モト)
2016-12-31 19:08:49
たみのすけさん、こんばんは。
また、ご無沙汰しております(汗)

今年は、たみのすけさんの、お心遣いで、たみのすけさん始め、「そよ風の彩」の、皆様にお会い出来ましたこと、大変嬉しく、感謝しております♡有難う御座いました(^-^)

来生さんの、千秋楽から二ヶ月あまりですが、もう随分と、一年以上もコンサートに行っていない様な感覚です。
早く復帰して下さらないかな~って…
来生さんにしてみれば、休養に入られたばかりですよね(^^;

この何ヵ月かは、来生さんのアルバムの、『With Time』『Passage』『SOMETHING ELSE』を、ぐるぐると聴いています。
そして特に、SOMETHING ELSEの、「THANK YOU EVERYDAY」に、ハマっている最中です♪

普段、何気なく聴いていたのですが、よくよく歌詞を追っていますと、あ~~!これって、来生さんのツアーのことを、歌っておられる?なんて、今更気付きました(汗)

♪ そっとリアクション 瞳を感じると 
あたたかく 胸にしみて 心込め sing for you

愛を込め また会う日まで。。。♪

歌詞の一部ですが、ツアー中の、お気持ちが伝わって来るようです♡

あ!そうそう…前回に書いていました、〇〇祝いは、ご指摘の通りでございます(^^;
今月、子供や孫が集まり、盛大に…いやいや、ささやかに祝われてしまいました(--;)←嫌だと言うのに、無理矢理です…

今年は、皆様にお会い出来まして、良い年でした‼
心から、感謝致します(*^^*)
来年も変わらず、宜しくお願い致しますm(__)m

穏やかな、佳いお年をお迎え下さいませ。
夢の加速 (★ムロさんへ)
2017-01-01 18:43:13
ムロさん あけましておめでとうございます

お忙しいなかコメントをくださっていたのに
年をこしてしまい申し訳ありません。

我が家は、いつもは主人とふたりきり、毎晩お通夜のような静けさですが
年末には息子達が来てくれたので、大忙しでした。

私たち来生フアン・・・来生さんのクリスマスコンサートがなければ年越し気分もないし・・等腑抜け状態だったけど
それでも関内のあの日からいちにちがあっという間に過ぎて
そしてあっという間に年末を迎え、新しい年を迎えましたね。
何だかんだと言っても新年は来るんですよね(笑)

私は、ムロさんのおかげで本当に救われました。
どうしたらいいのか皆目見当もつかず、どんなアクションをおこしたらいいのかさえ頭が働かない・・・
心労だけがどんどんと蓄積されていくそんな日々でした。
そこへす~っと手をさしのべてくださったムロさんです。
私にとって心強い神様のように思えました。
心から感謝しています。ほんとうにありがとう~。
思い出すと今でもうるうるしてしまいます

あ、元旦からごめんなさい
ムロさん!「夢の加速」のお話にいきます!
時の流れ うつろうなか  君は充分  きれいだよ
いいよねえ~こういう穏やかな雰囲気を感じさせてくださる歌詞とメロディ
お若いお二人にもやはりそれなりの歳月が流れて
それでも、愛に慣れて 甘えないね ほどよく君は いてくれる
カップの柄 変わっても この香りはおなじ

>来生さんは、愛情あふれるまなざしで、奥様を見守っておられるのでしょうね…そして、奥様も、その来生さんの深い愛情に包まれ、満ち足りた幸せを感じておられる事でしょうね。
仰る通りです。こんんあふうに表現できるムロさんも
あたたかい女性なんですよね そんなムロさんにラブ~
え?気持ちわるいですか(笑)
でもね、私は同性に好かれる人を尊敬するんです。
これからも、今年もどうお宜しくお願いいたします。
愛を込め また会う日まで (★モトさんへ)
2017-01-01 19:12:45
モトさん あけましておめでとうございます

お返事が年をこしてしまいすみません
普段と違う生活には順応性の衰えが著しい御歳なもんで(笑)
息子達とワインを三本もあけて麻雀なんぞ教えてもらっていました。
来生さんもいつぞやは麻雀談義をされていましたが
まだ完読していなかったので、また少しずつ読み進めようかと思っています。

今は息子達は初詣にでかけたので、
早速SOMETHING ELSEの、「THANK YOU EVERYDAY」を聴いています。
なるほど! 愛をこめ また会う日まで  
このCDができたころに、休養をお考えになっていらしたかな?
でも、確かに節目節目において いろんな思いで
コンサートを続けていらしたんですものね。

今日も(いつも)無事に(無事で)飛んで(飛び立つよ)
飛行機が嫌いな来生さんのお気持ちでしょうか(笑)
愛する人へ 遠く短い電話  なんて 今なら使い放題があるけどね~
あのころはもしかして公衆電話、旅先の宿からとかね。

休養に入って、奥様とずっとずっとご一緒に行動されていらっしゃるのかな・・
奥様は ちょっとうっとおしいななんて思わないのかな
来生さんみたいなご主人なら、ずっと傍にいてもちっともかまわない。
それどころか嬉しいかもしれないわね。

勝手なことを想像していますが(笑)
モトさん 今年もどうぞよろしくお願いします

コメントを投稿

日常・ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL