◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

♪闇雲~挟み撃ち~永遠なる序章♪

2014年01月15日 | 来生たかおさんライブ①

寒中御伺申し上げます       

関東地方でも、雪景色になるかも・・・・なるかな・・・ならないかな

今夜の御勧めの曲・その①  【闇雲~挟み撃ち~永遠なる序章】 どうぞ~

              その②  【グレイ~海沿いの町で~ふたり一緒に】

              その③  【つれない夕暮れ~青いnovember~想いの破片】

              その④  【Day by day ~ほほえみの扉~浅い夢】

              その⑤  【シルエット ロマンス~楽園のDoor】

                新潟・・・咲花温泉付近

                  

       先日オープンした羽生PA

               
                   我が家へ新入 のラン               写真はボケていますが^^;この透明感が好き                                           

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとうござ... | トップ | ピアノライブのあとは・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い (Emi)
2014-01-16 21:17:43
たみのすけさん、新潟へ行ってらっしゃったのですね。
二年前の冬、咲花温泉へ一人で日帰りで入りに行ったことを思い出しました。
その時はけっこう雪が多かったです。

関越道は通ったことがないのですが
羽生PAっておもしろそうね
PA&SA (★Emiさんへ)
2014-01-16 23:13:10
Emiさん こんばんは~

新潟へは 主人と息子が何度も行っているんです。

義母を連れて温泉でのんびりしてくるのが恒例になっているのよ。

私は、いつもお留守番(笑)

結婚して30年以上経つけど義母と一緒にお風呂、温泉に行ったことは一度もないの(いい嫁じゃないの汗^^)

Emiさん ひとりで行ったのね  日帰り可能ですよね。
ひとりでも、それなりに「いい湯」でしたか?

羽生PAは、羽生に限らず あちこちのPAや SAて
相当な建設費投入しているらしいです。

関東近辺は息子の管轄なんですが、(楽しそうなところがたくさんあるのにねえ)
なかなか連れてってくれないのよ。

羽生は来月 ようやく連れてってくれるというので楽しみにしているんです。

Emiさんは高速道路よりもですよね~
最高ですね。 (なお)
2014-01-17 21:37:57
今晩はこのライブをDVDに して欲しい
くらいお気に入りです。

土屋さん・さすがうま~い。山崎さん若いなあ~
そして 松田さん
コーラスの歌い方と癖が今も変わらないなあ。
腰に手を あてて歌うところでしょうか。

来生さんも素敵スタートル・落ちつくなあ。

※ 2月22日 濱田金吾さんライブに参入。
もちろん 今年初松田さん・追っかけです
スタートル (★なおさんへ)
2014-01-18 12:02:51
なおさん こんにちは
日本海側は吹雪ですか…。

さて、
今回のYouTubeのアップは つい最近なんですよね。
有難いですね~

なんといっても、スタートルフルメンバー!最高の演奏ですよね♪♪

やっぱり松田さんがいて、山崎さんがいて、そして土屋さん、あの音のハーモニー もう二度と聴くことは出来ないけど、本当に素晴らしかったですよね。

DVDといえば、昨年のクリスマスコンサートのをして欲しいわ。

五月からスタートするソロは来生さんの 声とピアノの音色だけに、集中できる それはそれでいいですけど、でもやはり私はパンドに惹かれます(来生さん、ごめんなさい)

わ~い! (くまこ)
2014-01-18 17:00:53
さむ~い日が続きますね。
お風呂がつい長湯に成ってしまうので、背中もガサガサしちゃいました…

来生さんの楽曲が一杯~アップ有難うございます~
2005・2 BSi/TBSのスタジオライブなんですね。
私が来生さんのライブに初めて行ったのが
2007・8 行徳文化ホールだったので、
それより2年ほど前の録画なんですね。
始めてみる録画は嬉しいですね~。
この中では特に「グレイ」が気に入っていますが、
「永遠なる序章」「つれない夕暮れ」も好きです~。
早速お気に入りに入れて楽しみたいと思います~。

真っ白いデンドロビウム綺麗~
ランは育てるのが難しそうですが、少しでも長く咲いていてほしいですね~
♪グレイ♪ (★くまこさんへ)
2014-01-18 22:02:05
くまちゃん こんばんは~

寒くいし、湿度は果てしなく低くてカラカラお天気ですね・・・
風邪などひいていませんか?

私は、若干風邪気味なので(ここ何年もひいていないのでかなり珍しい)久しぶりにお風呂はゆっくり浸かって
温まりました。

はい!来生さんとは違い風邪気味でもお風呂は入ります(笑)

今回のアップも 嬉しいですよなね~
くまちゃんのお気に入りは「グレイ」ですか
ギターを弾く来生さん いい雰囲気ですよね~
グレイは 大人の曲、そういうイメージです。
今の来生さんにぴったりな気がします。

グレイ~海沿いの町で  に繋がりそれからまなざしの時間になっていたら
このうえなく嬉しいのにな(笑)

え?そう言うと思いましたか

話をもどして・・・2005年にBSiで放映ね。
当時は 我が家のTVには映らなかったのかな・・・・?
こんなに素晴らしいスタジオライブなのに残念だわ~

とかいいながら、どなたかに録画していただいているかな・・・全く記憶にないけど(汗^^)

永遠なる序章、つれない夕暮れ、私も好きです

デンドロビウム、今年咲いたバルブから二度と花は咲かないというので、頑張って新芽を育てようと意気込んでいますが
もちろん~でーす~鮮明に記憶が蘇えります (くまこ)
2014-01-19 21:04:27
風邪は休むのが一番の薬だそうですが…
夜はなるべく早く寝るようにしましょう~
私もお風呂~入っちゃいます~

>グレイ~海沿いの町でに繋がりそれからまなざしの時間になっていたらこのうえなく嬉しいのにな(笑)
>え?そう言うと思いましたか

「海沿いの町で」この曲は、もちろんあの日(2011年3月5日)を思い出しますよね~♪
この年の最初のツアー( 坂戸文化会館ふれあ)で、
たみのすけさんが、ず~~~~~とリクエストし続けていた曲~…
「まなざしの時間」が「海沿いの町で」の次に演奏されたのでしたね!
「グレイ」が「海沿いの町で」に繋がっていて良かったです~。
今まで色々な「グレイ」を聴いてきましたが、
人が歳を重ねるように、来生さんの曲が毎年変化していくのが凄く楽しみです。

デンドロ~新芽が出ますように~
Unknown (ハル)
2014-01-20 03:35:50
こんばんは

こんな貴重映像がUPされてるなんて全く知りませんでした~ありがとうございます。

2005年ですか。
まだ来生さんに再会する前だ・・・。
これ、偶然TVで観てたら
再会が5年早まってたかも。
タイムマシンで戻りたい~。
まなざしの時間♪ (★くまこさんへ)
2014-01-20 22:21:56
くまちゃん こんばんは~

どっぷり風邪です昨日はずっとお布団の中でおとなしくしていたんだけど・・・・

熱のないインフルエンザはないよね?

なので何とか頑張ります

リクエストをし続けた「まなざしの時間」本当に長い間待ち続けました。
時には、もういいです なんてお手紙を書いたり(笑)

なので、聴けたときには、一瞬何がなんだかわからないほどびっくりしました
あの時は、やっと報われた・・・そんな気持ちだったわ~。
>人が歳を重ねるように、来生さんの曲が毎年変化していくのが凄く楽しみです。

ですね~ 来生さんは 寄る年波には勝てないなんて
おっしゃるけど
今の来生さん そのままの来生さんでいてくだされば充分ですよね~
無理はせずに、頑張ってくださればそれでいいですよね
---------------
訂正
>今回のアップも 嬉しいですよなね~  ←な はいりませんね
再会・・・ (★ハルさんへ)
2014-01-20 22:28:51
ハルさん こんばんは~

何かのきっかけで再会
再会て、ほんとうに不思議ですよね。

ハルさんが来生さんに再会する5年前の動画・・・

はい、この動画 いいですよね~

映像はだいぶ前のですが、でも今の来生さんと変わらないですね。

この中でもいちばんのお気に入りは
二番目の
 【グレイ~海沿いの町で~ふたり一緒に】です。

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事