■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

ガタガタっと。

2005-08-16 23:59:59 | 日記
今から 27年前、S53.6.12 17:14 に、震度5 M7.4 の地震があった(宮城県沖地震)。俺は2歳で、もの凄い揺れでワンワン泣いた覚えがある。我が家は滅茶苦茶、部屋の中はガラスの破片だらけでスリッパで歩いていた。夜は電気がつかず真っ暗な中、ロウソクを灯して過ごした。あの頃の記憶は未だに忘れられない。


平穏な夏の日の朝。朝早く起きすぎた。朝食をとり転寝していたら寝坊(爆)。とっとと会社へ行かなきゃ。今日は社長との昼食会を控えている。会社へ行くまでの時間、色々と話すネタなどを考えながら運転する。

会社へ到着。そして打ち合わせがあるので会議室へ。会議が終わりそうになって、時計を見ると昼食会の集合時間だ。そして、それは突然起きた。

  ガタガタガタガタ!

お、地震だ。おおっ、結構大きいぞ!閉じ込められないように会議室のドアを開ける判断をする後輩ふぁら君。会議室のドアを開けて実験室を見る。皆、混乱していて固まっていた。俺は大声で「頭に気を付けて~!」と呼びかける。誰かが遠くのほうで A4 のレポート用紙を頭にかぶせていた。そんなんじゃ防げないだろう!

幸いにも、ウチの研究開発部門は今後来るべき地震に備えていて、実験に使用する高いところに設置しているモニタやら何やらをすべて卓上などに置くなどの防災処置を事前に施していたため何事も無く助かった。俺の被害は、ファイルが床に落ちた程度。周囲では、モニタの上に置いて置いたミニカーの模型が落っこちた程度であった。

さて大変なのが、ウチの製造部門だ。私の勤務先を御存知な方は想像がつくと思うのですが世界最先端の精密なアレを作っているので...全滅したかも(-_-::)。ある工程にあるモノは、全滅でした(合掌)。出荷が遅れているのに...更に...。ぐたっ。災害対策本部が設置された。

勿論、社長との昼食会は延期。おひつに入ったお弁当は食べられず。昼食は春雨ヌードルを食べた。


自宅(おっぱいキングダム)や実家が心配になってきた。我が家では、こういう災害が発生した時には一大事が無い限りお互いに連絡を取らないようにしている。本当に連絡を取りたい人が困るからだ。暫くしてから連絡してみようか。

インターネットで被害状況などを調べる。宮城県震度5~6弱かぁ。宮城県沖地震の時はもっと揺れた気がするんだけどなぁ。それからだ、1ヶ月前にオープンしたばかりの公共のスポーツ公園「スポパーク松森」施設内にあるプールの天井が ごっそり抜けて落下。怪我人が沢山出た模様。うわぁぁあ。出来たばっかりの施設なんだけど。そして、この施設は自宅の目と鼻の先にあるんだけどなぁ(^^:)。ますます自宅が心配になってきた。自宅の Web サーバにアクセスしてみる。生きているみたいだ。よかった。

さぁて午後だ。不思議と仕事に身が入った気がする。とっとと特許関係の書類を完成させることに集中する。ガシガシっと書き込んで色々な契約書などの書類にサインを書き込んで提出!今期の特許ノルマ達成!今度はバタバタしないように気を付けるか。

夕食時間。食堂へ向かう途中にメールが届くことに気付いた。あれれ?だいぶ時間が掛かっているなーと思っていたら、一気に 100件ほど(爆)。ご心配をお掛けしました。時刻を見てみたら地震直後に届いたものもあったりした。トラフィックの関係で一気に来たのかと思われ。返事が遅れてしまいすみませんでした。親からもメールが着ていた。無事らしいけど、実家は大変なコトになっているらしい。実家では珍しい金魚を飼っているので、それ関係かと思われ。皆に返事を書いていたら物凄い時間になってしまった。食堂にあったテレビでニュースを見ようと思ったら、野球やってたのでニュースは見られず。

その後も解析をゴリゴリっと、仕事をガシガシっとする。それから、現在かかえている現象を解りやすく説明するための資料を作って本日の業務は終了。

自宅へ帰らず登校(爆)。夜遅かったせいか、誰も居なかった。キャラを ちょっとだけ育てて遊ぶ。

やっとこさ帰宅。玄関を開けると部屋に異臭が漂う。「うわ、何だろう?」と思って電気をつけてみたら、台所置いていた醤油の瓶が引っくり返っていて、電気カーペットに大量にこぼれていた。カーペットって、この写真に ちょこっと写っているカーペットだ。醤油は乾いちゃっているし電気だし、もうダメだろう...というコトで廃棄することにした。それ以外の被害は無かった。奇跡かも。っつーか、我が家は余りモノが無いし。キレイに片付けてあるし(とかいう)。あ、そうそう、タミ寝室にあった @な本の山(激謎)が崩れていた(爆)。

ああ、何だか疲れてしまった。ぐたぐたっ。


教訓 : 常に備えよう。


----

私は、この通り ピンピン・プルンプルン(!?) しております。
ご心配をお掛けしました。沢山のメッセージやメールを頂戴しましてた。すみませんです。ありがとうございました。

定時出社

2005-08-15 23:59:59 | 日記
久々に定時出社。今日はノタノタっと仕事。

流石に盆シーズンだ。ボン・シーズン。ボンヌ・シズーン・トレビアン!ずんーぼんぱー!ぼぼぼーぼ・ぼんぼぼん。

わー-お、わー-お、わおーーー!

ぶばんぼ・ばんぼん・ぶんぼ・ばんば・ぼぼ・ぶばんぼ・ばんぼん・ぶんぼ・ばんば・ぼぼ・ぶばんぼ・ばんぼん・ぶんぼ・ばんば・ぼぼ ... (以下略。


何を書こうとしたのか忘れた。あ、そうそう。盆で出社している方が少ないってコトを書こうとしたんだった。別にオチは無い。

久々に登校。キャラ育てと賢者戦。今日はボロ負けでした。

そして帰宅。ぐたっ。

盂蘭盆会

2005-08-14 23:59:59 | 日記
本日の日記のタイトルは順番当てで出るから check だだだ。

昨日、車が故障して、ディーラーへ持っていった。で、実家に帰宅。今日もメカの人に説明しなければならないのでディーラーへ行かなくては。

ディーラーへ向かう。タクシーでサクっと行こうと思ったのだが、地図を見てみたら仙石線(JR仙石線;仙台と石巻を結ぶローカル路線:http://mixi.jp/view_community.pl?id=94271)で行けそうだ。いくべか。

電車に乗る。4人家族が居た。子供2人が面白いことを騒いでいた。楽天の看板を見るたびに2人は揃って「楽天!楽天!楽天!楽天!」と言う。かわいらしい。でも、そのうち1人はボソっと「実は、ウチは巨人ファンなんだよねー。」って。うおっ。その後かわいらしくて面白い会話が続く。「ウチのママは 31歳って言っているけど、本当は 39歳だって知っているよ!」父親は慌てて「そういうコト言わないの~」って。そんなやりとりを聞いていたら、あっという間に目的の駅へ到着。

歩くこと、15分ぐらい(?) ディーラーへ到着。症状を言う。そして代車の手配を依頼。幸いにも1台だけ空いていたのだ!かなりラッキー!俺の車のターボ無し版だったが背に腹は換えられない。これが有るのと無いのとでは これからの生活に関わるからなぁ。ドクドクっと給油してから実家へ戻る。ううん、加速がイマイチか。いやいや、贅沢は言っていられない。

家族でお墓参りへ向かう。両親は既にいくつか回っていて、今日はラストらしい。ウチの本家がある塩竈(塩竈(しおがま)市;マグロ漁獲高 日本一:http://mixi.jp/view_community.pl?id=26025)へ向かう。両親から塩竈で一番美味しいという寿司店「松栄寿司」へ連れて行ってもらった。俺は塩竈の他の有名店へも行ったが ココは はじめて。知るひとぞ知るの名店。テレビ雑誌などでは一切出てこないという所らしい。そんな中、運良く昼時に座れた。我々が入店して満席。何十人も客が来たのだが、大将は「あと1時間以上は掛かりますねぇ。」「外で並ばないでください。」とかとか。客はそんな大将の気質を知ってか知らずかゲラゲラ笑っていた。子供嫌いで有名らしい(^^:)。感じは決して悪くないのだが。肝心の寿司の感想。他の寿司とは全く別格であった。こんなに満足したのは久々だ。家族4人は興奮の内にご馳走様。

本家へ。長老のおばあちゃんにご挨拶。ところが、もう寝たきりで。危険な状態らしい。俺が俺だったわかっただろうか?色々なお話。従姉妹夫婦はタミblog日記をしっかり見ているらしく色々説教(?)された(^^:)。

父が教会で所要を済ます。その間、礼拝堂で妹と遊ぶ。
その時の模様はこちら↓。

▼コラールの練習 (約9.0M) [要 Windows Media Player]
 http://tamincle.d.proc.org.tohoku.ac.jp/tmp/choral_practice01.wmv
 ソプラノ:Amish(タミ妹)、 ピアノ:タミ

実家へ戻って自宅近くの良く行く店へ。何でも知り合いが勤めているらしく。買い物をすませると、おおっ、居た居た。ハキハキとしている彼はとても一生懸命であった。話したかったけど忙しそうだったので会釈をチャッとして その場を去る。

帰宅して夕ご飯を食べる。

さぁて、明日から平日だ。代車も借りられたし良かったなぁ~とか思っていたら、やりのこしたコトがある。愛人[AI-REN] の5巻読んでないし、銀のエンゼルだってまだ見ていない!これから見るか。

今日は登校はなし。

ぐたっ。

車が故障

2005-08-13 23:59:59 | 日記
昼過ぎに起きる。洗濯やら支度やらで午後3時杯には間に合いそうもない。15:40 の会には参加できた。ボケラーさん3人で決勝ぬるぽ。

来週 dwt しゃん主催のオンオフについていけるかどうか不安だったので久々に賢者戦をやってみた。見たことのない問題がたくさん出たが、2戦で1位と2位。まぁまぁ のか。でも、オンオフに参加される人はきっと強いから、まぁ楽しみだなぁと(^^:)。

実家近くのヤマダ電器へ。発注していた「AppleCare Protection Plan for iPod」を取りに行くためだ。さぁて、バックで駐車しようとしたら、車が動かない!あれれ?なんだろう。ノッキングみたいなカンジもするし。どうにか車を止めてディーラーへ連絡。既に夕方だったのでメカ屋さんは帰ってしまったらしい。明日ディーラーへ車を持っていくことにした。

で、実家の駐車場へ行く。うん、やっぱりバックはできない。なので駐車できずにハマる。あああ。このまま駐車場に車をぶんなげても仕方ないので JAF を呼んでディーラーへ持っていくことにした。

程なく JAF がやってきて車をディーラーへ。移動距離が 6km 以内だったので無料だった。症状をディーラーの営業の方に説明。明日、再度ディーラーへ行くことになった。ディーラー方が「新車で買っていただいたのに、こんな目にあってしまうなんて ご迷惑をお掛けしました」と、実家まで送ってくれた。ありがたや。

実家で夕食をとる。

ああ、なんでこんな目に(TдT)。でも、道路の真ん中で止まらなくてよかったなぁ。

ぐたっ。

特許かきかき

2005-08-12 23:59:59 | 日記
.....。

あー、あーー、皆さん、コミケですか。いいなぁ(ぼそっ。

俺は朝から特許をゴリゴリっと書いていましたが何か。しかも今日は定時退社日。定時に帰らなければならないのだ。ひぃ。定時までに書き上げる...が、直しが入り今日中はムリぽ。結局定時を2時間も過ぎてしまった。ちっとも定時退社日ではない。特許の続きは本締切までに仕上げなければならない。

会社から帰る途中、友人の Mathis からメールが届いた。ドクターを取ったらしい。これで、文学博士(横綱)か。おめでとう!

アクライム向かい側の WonderGoo にて、長年探していたコミックスを発見!田中ユタカ作 愛人[AI REN] の最終巻である第5巻。1~4巻までは何年も前に読んだのだが、最終巻が全然見つけられうに大変困っていた。イクル君と あい は どうなるのか?。しかも1~4巻は度重なった引越しでどこにまぎれているのかわからなかった始末!ああ、本当によかったぜ。

登校。久々に、東部(ゲームセンターTOBU)から。キャラ育て8ぐらい、ボケ2ぐらい。リリちゅしゃんに、何度かマッチングするも難しい問題ばかりで大変でした...ね(^^:)。

そして帰宅。ぐたっ。

ああっと、これから、愛人[AI REN]の第5巻を見なきゃ。
わくわく。

特許

2005-08-11 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

ウチの部署は研究~設計開発の部署で、特許提案を1年に2件以上書かなければならない。わかりやすく書くと、「新発明を1年に2つ以上考えなさい。」というコトだ。なによそれ。しかも仮の締切が明日で、明日は優先的に特許を書いてなさいという気合の入れよう。ひぃ。そんなワケで、現在 あるブツの特許を書いている最中。

ウチの部長、なんと nintendo DS を購入して、脳トレと やわらかあたま塾で鍛えていることが判明!昼休み中は、皆で通信対戦しているし。なんて会社だ、ウチは。

久々の登校。新問が追加されたの?結構皆ボロボロだったようだけど。もう6じGしゃんらとマッチング。もう6じGしゃんまで「がしがし」っておっしゃっている(^^:)。何故「ガシガシ」をご存知なのか(^^::::)?

そして帰宅。ぐたっ。

ねむねむ

2005-08-10 23:59:59 | 日記
俺は社内の研究員エンジニアの中でも最も不良に位置する厄介モノですが何か。フレックスなんて有効に(?)バリバリ使ってやるぜの生活(爆)。

昨晩、上司が「10:00まで来て~!」と言うので頑張って行った。深夜遅くまで頑張ったのだが。上司は遅れて来た。でも、上司は俺よりも忙しいのでココロの広い俺様は許してやることにした。

深夜に実験したデータをゴリゴリっと まとめて終了。実験は1ヶ月もかかってしまった。

午後から週毎の打ち合わせ。すげぇ寝た(爆)。その後もゴリゴリっと...寝た(爆)。コンコンと。さすがは厄介モノ。その後、レポートなどをまとめて終了。


自宅のマウスが壊れてしまったので、帰宅前に富谷ジャスコにてマウスを購入。ついでに電話機の子機のバッテリが過放電でダメになっていたので換えのバッテリを購入。


今日も登校は無し。新問が出たらしいのだけどな。

多忙

2005-08-09 23:59:59 | 日記
世界の最先端を 後ろ歩きで駆け抜ける俺様は、今日も ガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシっと仕事をしましたよ。

今日は何だか良くわからん解析とかをしていました。

さぁて、そろそろ帰るかと。時計を見る。
...うーん、日が変わるね。登校はムリぽ。

明日は早い...。ぐたっ。

けのひ

2005-08-08 23:59:59 | 日記
夏休みも終わり、今日から仕事。
ガシガシっと。ああ、帰りたい。

登校。偽者カードを育成中に、色々な方に見つかってしまう。あうー。おおっと、メールがきたぞ。どれどれ、なになに?

   「またタミか」

ギャーッ(笑)。

夏休み終了!

2005-08-07 23:59:59 | 日記
結局、今年の夏休みは QMA 三昧でしたが何か。

先日の日記で「日本人は余暇の使い方が下手で、その典型例が俺だ」と書いたが、まさに その通りになった。

去年の今頃は何をしていたかな?と日記を見てみた。

▼(旧blog)Tamincle Weblog@東北大 [2004. 8]
 http://purose.net/~tamincle/cgi-bin/blog/archives/2004/08/index.html

blog を始めたのが去年の今頃なのか。それまでは日記は普通の cgi でゴリゴリっと書いていたワケでした。現在は goo の blog だけど。

俺、元彼女のコトを「嫁」とかって呼んでやがるよ。入籍したワケでもないのに、バカですね俺。お惚気ですね俺。げふっ。



登校。偽者キャラクタを育てる。途中で東京のUFOかどこかのサンダースさんに「こんにちはー」と話し掛けられるが、ガチだったので返答せず。正直すまんかった。

ボケ大会。様々な方にお会いした。特に、ぼくタイガしゃんに何度も当たった気がする。お世話になりました。


そして、午前0時杯 最終日。カレーぶろさんと マターリと ガシガシっと ぬるぽって、ぐたっ としまして 終了でした(なにそれ)。


ああ、明日会社へいけるのだろうか?ぐたっ。

タミ節、炸裂?

2005-08-06 23:59:59 | 日記
仙台は茹だる様な暑さで目が覚める。

妹(QMA2 上級魔術士)からメールが届いた。

 「iPod 欲しい。」

久々にメールをよこして内容がそれかよ。氏ね。でも、彼女の芸術意欲を削いではならないなぁと思い(爆)、買ってあげることにした。時計を見ると2時。よし、ごご3じ*杯の後に参加してから買おう。家まで行き、妹を乗せて東部へGO!


3時杯で予期せぬ出来事が起きてしまうのだ!

3:00。遭遇せず。どんづマリしゃんと決勝ぬるぽ。
3:20。遭遇。ところが、タイピング出ずで自殺されてしまう。ハードゲイ(定禅時しゃん)、でかXバコ(タッチDS)しゃん、どんづマリしゃんで決勝ぬるぽ!運良く、00.00点で優勝!
3:40。遭遇せず。決勝は、1/144しゃん、でかXバコしゃん、ぬぐザンギしゃんで決勝ぬるぽ!ここでも、俺の選択したモノが先に出題されたので またも 00.00 点 優勝か...

ここで、事件が起きた。ラスト1問の前でフリーズ。これはヤバイか!?そしたら、1/144 しゃんと でかXバコしゃんと、の回線が切れていたらしく COM と化した でかXバコしゃんに優勝をかっさらわれてしまった。うわぁぁぁぁーーーん(笑)。ウサ晴らしに、ぬぐ方に電話でお話(笑)。


ごご3じ*の お茶を終えたあと、東部向かいの寿司屋で食事。

その後、ヤマダ電器へ。可愛い妹の為に、iPod 30G と Apple protection plan for iPod を購入。俺が iPod を買ったのは これで3台目だ。現在 普通の iPod は全てカラー液晶(iPod photo)なんだそうで。くそぉ、俺のはモノクロだというのに。でも 40G なのだ。

早速、パソコンに繋げて曲を入れようと実家へ。ところが、マシンの挙動がおかしい。遅い。なんでだろう? HDD の周期的なアクセスランプと周期的なアクセス音がする。ははーん、これは読み取りエラーを起こしているな。と、check disk をかけると、何箇所か壊れていた。時間がかかるので放置。

妹が合唱の練習会があるとかで、練習会場である先生宅まで送る。道中、七夕のせいだか何だか知らないけど混んでいた。

ビーカムへ登校。珍しく、秋月りりす しゃんが登校されていた。賢者戦に頑張っていた模様。それから会社の後輩 AHOOO君が居た。AHOOO君、名前はボケっぽいが上を目指すガチラーだ。一昨日会ったときには間もなく賢者になろうかという所だったのだが、今、彼は賢者だ。しかも、もうすぐ大賢者とか言っている。末恐ろしい。俺の解らないスポーツ問題をサクサクっとこなしているのでビビっている。その後、りりす しゃんのギターを拝見。ううん、実に見事だなぁ(ウットリ)。そして、AHOOO君が帰宅する前に、俺に一言。「大賢者になりました。」うおー!俺もウカウカしていられないなぁ。

妹の合唱の先生宅に迎えに行く。そこで、俺は珍しいモノを口にする。10万年前の南極の氷。水に浮かべて飲む。パチパチっと音がする。ああ、この空気は凄い昔に氷に閉じ込められた太古の氷なんだなぁと、ちょっとロマンチックな気分に浸る。何でも合唱のメンバーの1人が、所属する大学院の研究室で何年か前に南極へ行ったときのお土産(?)なのだそうだ。うおー、俺タイミングが良かったなぁ。合唱団のメンバーは、この南極氷をお酒で飲みましたとさ。

駅前へ妹が TSUTAYA から借りたビデオを返却しに行ってから実家へ戻る。

HDD スキャンは終わっていた。iPod 関連のソフトを download しなおして、iTunes を install。そして使い方を伝授して終了。これでガシガシっと音楽を聴いて芸術意欲を高めてくれよ。

再びビーカムへ。久々に賢者戦。賢者となった俺の初代ボケキャラ B100→ を投入。結果、2戦2優勝。まぁ、このクラスだったら難なく付いていけるカンジ...かも。ジャンルによってはチンプンカンプンだし。


さて、午前0時杯。
さすがに今日は色々あったから眠い。意識が朦朧としている。

 0:00。○×で1回戦落ち。主催の俺が落ちてどーする(^^:)。正直すまんかった。
 0:20。2回戦でキューブ。驚くべき光景に出くわす!力士しゃんと、カレーぶろしゃんがコンビ打ちで

 ( ゜∀゜)< ガシガシ
 ( ゜∀゜)< ガシガシ

とか打っている!おいおい、タミ節かよ(笑)。その後、必死になって「のたのたっと」って返すのだが、最終問題で俺は お二人に やられました。

 
 ( ゜∀゜)< ぐたっ
 ( ゜∀゜)< ぐたっ


久々に噴きました。おまいら、最高です!


0:40。福島組みの2人に遭遇。おやおや、珍しい。2回戦目の順番当てで撃沈。ううん、順当ては苦手だ(^^:)。

その後、閉店までキャラを育てるのだが、某あの御方が あの御方の偽者(?)を育てておられた。1回戦2回戦共にタイピング系だったので出方を見ようかなと思って真面目に答えたら、1問目で「モガッキンシ」とおっしゃったので、ガチで行かせていただきました。正直、すまんかった(^^:)。

帰宅。橋本真也の追悼番組を見る。


ぐたっ...。

のたのたのたっと。

2005-08-05 23:59:59 | 日記
今日は仙台七夕祭前夜祭の花火大会があるから、余り駅方面へは出歩きたく無い。

いつもの通り、晩方に登校。適当に育てたり、適当にボケたり。周囲には浴衣を着た方々が結構いたなぁ。

午前0時杯前に、賢者戦で遊んだり。それから、間もなく賢者になりそうな B573→ の次のキャラを育てる。何故かセンモニに乗ってしまっていた B765→ 。一体 何の数値を表しているのか解らないと思われ。B765→ は上級になりました。コイツを育てていたら隣の見知らぬ お兄さんとマッチングしてしまった。お兄さんと一緒に決勝まで勝ち残ったのだが、予選から全て1位だった俺が優勝してしまった。お兄さん、すまん、妙な名前で。

すると、横に人影が。満面の笑みがステキなマリアンナしゃんであった。なんと mixi 日記をご覧くださり一緒に午前0時杯に参加してくださるという。ありがたや。


さて AM0:00。時間で一緒に入るのだが、何故か分かれてしまった。しかもどちらも COM ばかりで人間が少なかった。ちっ。1回戦からタイピングのマリアンナしゃんの画面を見ると、「たみさんいない」だとか「かれーぶろとなり」とか。こちらの画面では、かれーぶろさんが いらっしゃる。ううん、こちらも あちらも分かれてしまったようだ。ううう。こちらは2回戦にキューブなのでかんばるか...と意気込んだものの、2回戦は人間が俺だけだった。ショボーン。

AM0:20。またも分かれてしまう。しかもボケラーさん居らず。

途方にくれて新ニセキャラを育てる。名前は内緒(笑)。

何気なく横を見たら、いおんちゃんが居た。七夕でこちらに帰ってきている模様。2~3年振りにお会いした。お元気そうで何よりであった。

そして AM0:40。マリアンナしゃんと入れました。しかも、ボケラーさん来ましたよ来ましたよ!しかも2問目にタイピング。ああ、よかったぁ。カレーが無くなったり、カレーちち萌えられたり。意味わかんねぇ。ああ、夜中の頭が疲れていてワケのわからない時間帯だったので、結構ユルユルで、面白かったですよ。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

そして帰宅。ぐたっ。明日も、午前0時杯!

のたのたっと

2005-08-04 23:59:59 | 日記
起きたのお昼頃。

何故か「STAR WARS episode I」を見てから登校。さて、今晩は仙台七夕 午前0時杯(大窓)だ。ところが、店のポスターを見てビックリ。午前1時閉店は明日からだった OTZ。あわわ、どうしよう。

偽者カードをガシガシっと育てる。ところが、今日はビーカムの QMA 回線がよろしくないらしく、しょっちゅう「センターモニターが認識できません。」とのメッセージで止まってしまっている。なんだこれ。

色んな方にマッチング。キャラを色々変えたが「またびーかむか」とお約束のように言われた。それから、ギンしゃんに本名プレイされた(爆)。

会社の後輩が登校。それから定禅寺しゃんが登校。一緒にボケたりガチったり。今日はボケの方々は少なかった。

さて、閉店時間を間違えた俺。午前0時杯 言い出しっぺの責任を果たすというコトで、県内唯一 QMA があって 24時間営業のゲーセンの宝島へ移動することにした。定禅寺しゃん も一緒だ。

宝島へ到着。無事に午前0時杯に座ることができた。あどみそしゃんとマッチング。次々と繰り出されるボケやら暴言にニヤニヤしながらフィニッシュ!お疲れ様でした。

定禅寺しゃんをおくる。その後、ローソンにて DVD「銀のエンゼル」の引き換えをして帰宅。ぐたっ。


明日も、午前0時杯!大窓でGO!

サーバ構築

2005-08-03 23:59:59 | 日記
すげぇ、遅くに起きる。

実験用にサーバの構築やらルーターの設定を済ませて完了。☆師匠に色々とご教授いただき感謝!

そういうわけで、遊びに来てください。

▼Tamincle Server
 http://tamincle.d.proc.org.tohoku.ac.jp/

 QMA の写真やらムービーを色々と置いて行きます。


▼おまけ*ピアノの練習 [要 Windows media player]
 http://tamincle.d.proc.org.tohoku.ac.jp/tmp/


今日は、偽者カードを2枚作成。さて今度は誰かな?ニヤリ。

ボケラーさん来たる!

2005-08-02 23:59:59 | 日記
遅く起きる。もうダメ人間。

旧ボケチャット「ボケラーの泉」を覗いてみたら、定禅寺しゃんという方からの書き込みが何件かあった。あれれ?昨日あたりから見かけるなぁと思っていたら、ビックリ!

  ただいまビーカム...

日付を見ると、たったさっきの書き込みだ!うおー!これは迎撃するしか。急いでビーカムへ向かう。ところが、それらしき人は見当たらず。3時前に決勝戦。ああ、これは午後3時杯に間に合わないと思っていたら隣で時間合わせをされている方が。まさかと思ってモニタを見たらそうだった。早速、話し掛ける。

東京からお越しくださっていた方で、おばあさんが近所にいらっしゃるらしい。ほぅ。一緒に3時代にボケるのだが、色々な方に遭遇する。しかも、俺の使用キャラは、

  ジュエーン

ハイ、偽者シリーズが来ましたよ。ジュエーンさんです。1円違います。本日、大魔導士デビューです。その後も、いろんな方に見つかってしまう。本名で「また*たみかー」とか言われた(笑)。何で解ったのだろうか。ビーカムで珍名だからか。

しばらくキャラを育てている最中に驚くべき事実が。なんと一緒に遊んでいる彼のモニタを覗いてみたら、何と彼は「ぼけレッド」しゃんだったのだ!うおお!!会いたかったぜ!そんな俺はボケドドメ。ぼけレッドしゃんと別れ、その後、一旦帰宅。

自宅で Apache を立ち上げたりして遊ぶ。dynamic な dns に登録したけど、まだ非公開というコトで。


再び登校。遂に、この時が来た!こんなに早く訪れるとは。

  キュエーソ(パ行しゃん) vs  ジュエーン(タミ)

そう、キュエしゃんの偽者対決。うおおお!絶対に決勝まで行ってやる!2回戦でキュエーソしゃんが区間賞。3回戦では俺が区間賞。1、2フィニッシュでした。流石は超銀ボ賢者同士。そして決勝戦ぬるぽ。中にホンモノのキュエしゃんが居たら面白かったのに。伏せ字ありの回答。怒られた。すみません、二度としません。

食事をしてからアクライムでキーマニで遊んでから帰宅。ぐたっ。