■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

アロマテラピー

2005-12-04 23:59:59 | 日記
最近、何だか知らんけど寝つきが悪い。でだ、某 mixi でのウワサによると(ぉぃ)眠られないならアロマテラピーが良くて、ラベンダーとゼラニウムという香りを混合したモノがお勧めでドップリ寝られる!とのコト。

ネットで下調べをすると、色々な香りのするモノがあるらしいのだが、やはりホンモノのエキスである「エッセンシャルオイル」なるモノを使うと効果が良いというコト。ちょっと高価らしいのだけど、フンパツして買いに出かけることにした。

彼女とアロマテラピーグッズを買いに仙台駅まで。仙台駅3Fの和食屋で食事。きりたんぽ鍋を食べて元気モリモリ!

体力がついたので LOFT へ。すっかりクリスマスムードだ。クリスマスグッズが沢山置かれていた。それから、店員さんがコスプレしていた(笑)。上の階でブラブラとする。無印にて色々購入。中でもお気に入りが「凍頂烏龍」という烏龍茶の葉っぱ。これは香りが良くてタミちゃんのイチオシである。これも一種のアロマテラピー的な効果があるかもしれない。

アドマテラピーグッズを1Fにて購入。オイルの香りを広める香炉は電球で暖めるタイプのモノをチョイス。俺は喘息持ちで煙がダメなんでね。オイルが1本1000円ぐらい、電器香炉が 3200円ぐらい。計5500円也。

さくら野で休憩してから藤崎へ。藤崎の7Fで物産展みたいなのを見てから、彼女の知り合いの店員がいるショップにて服を見て回って買ったり。その後も、紳士服コーナーを見て回ったり。

100円ショップへ。茶筒とお茶碗を購入。昨日、お茶碗を洗っていたら壊してしまったのだ(;_;)。

仙台ダイエーでブラブラと。中身はだいぶ変わってしまっていた。夕食やらデザートやら色々と買う。雨に降られながら帰宅。彼女と食事を一緒にとってから彼女と解散。ぐたっ。

さて、今日は寝られるかな。おやすみなさい。。。