■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月報 [2007.11. 1]

2007-11-01 00:00:00 | 日記
 
周囲に支えられ元気です。最近はシューベルトの即興曲の譜面を追ったりしてます。

じゃあ、また。
 

この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2007-10-01 00:00:00 | ぼやき

ここの所 何も良い事が無かった俺様ですが、STICKAM 1周年企画番組で taca しゃんと、ゆっきーしゃんからプレゼントを貰ったヨ!


 
そういうワケで、生存報告でした。スタジオにお返しします。
 

この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶり。

2007-08-16 18:06:53 | 日記
 
ゆっくりゆっくり療養中のタミです。

以前は浮動性の めまいとか脈動頭痛やら緊張などが酷くて歩くのも酷かったですが、治療の甲斐があって大分回復しています。楽しく(?) リハビリをしながら元気にしてます。やりたい時にやりたいコトをして出来るだけストレスになるようなことを考えない・しないで居ます。

今だから言えますが、一時期は「人間にとって最悪な選択」だけを考えていたこともありました。大好きだった音楽鑑賞やらピアノ演奏が苦痛になったときにはホントもうダメだと思いましたが病状の回復と共に何とかなりまして、現在は毎晩のようにピアノに向かっています。ピアノってのはカラダをガシガシっと動かすんで緊張を解いたり緊張を出したり加減する訓練に良いんですよね、多分。

イムラン(免疫抑制剤)を飲んでいて日焼けNGなので長時間外は出れませんが、出来るだけ毎日外出をするようにだけしております。日差しの少ない早朝とか夕方、それから それほど天気の良くないときとか。ご飯の支度の為なので外へ出るのはやむなしですが(^^:)。

家族を はじめ周囲の方々に支えられながら何とか回復しています(^^:)。そう、私は人間関係だけには恵まれていると思っています。ただ1つだけ彼女には恵まれてませんが(爆)。まぁ、それも私の不徳というコトで。


皆さんにはご心配をおかけしておりますが、本人は回復しております。リアルでお会いしている方もご存知の通り、あのテンション、あの寒さ(?)でがんばっております。

これからも、ゆっくり療養して治療に勤めます。よろしくお願いいたします。
 
再度 寝ます。おやすみなさい 【- x -】
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あすみ結婚式 [2007. 6.30]

2007-06-30 23:59:59 | 日記
今日は泣かなかった(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

熱・頭痛 [2007. 6.26]

2007-06-26 20:35:41 | 日記
 
熱。頭痛、耳鳴り復活なのだが熱のせいなのかナンなのかは不明。

いろいろ一筋縄では行かないみたいだ。ううむ。


この記事をはてなブックマークに追加

風邪

2007-06-22 13:41:33 | 日記
 
喉がヘン。熱っぽい。風邪引いちゃった orz
 
敗因はわかっている。夜中にトイレに起きたときに、フラフラ状態で扇風機にぶつかり風向きが変わって、そのまま寝たからだ。

アタマはさほどいたくないけど耳鳴りが orz

この記事をはてなブックマークに追加

出口が見えた。

2007-06-21 18:04:56 | ぼやき
闘う患者、タミです。

ペインクリニックから貰った薬を服用してから頭痛は徐々に穏やかに。寝起きに とても酷かったアタマのドクドクは どこへやら。睡眠薬を飲んでも ぐっすり眠れず疲れちゃってイライラしていたのに、良く眠れて凄い穏やかな気分だ。

これが答えだったんだ....。(ほろり)

あとは、ダルさと受けすぎたダメージ回復と運動に努めよう。折角、脳内にイオナズンを唱えていた魔物をラリホーで眠らせていているのに、ベホイミを唱えなければ意味がないからなー。

うう、だいぶ眠い。ラリホーぐる氏が効きすぎているのかも。となると外側からも鍛えて薬から早く離脱ができるように努めよう。検査など諸費用に ちょっとお金と時間が掛かってしまったが、まぁ自分のカラダのことが良くわかったしアンシンを得られたので総じて「良し」とするか。

治癒が難しい病気に関しては やむを得ないこともあるのだけれど、病気は原因があって発生しているので、それを見つけないことには治療は始まらない。それを突き止めようとしない面倒くさがる医者が居たり、自分の病気をロクすっぽ知ろうとしない患者だっているから負の連鎖が発生して いつまでたっても治らんのだ。俺はそういうコトにはなりたくない。

さて、運動運動っと。

この記事をはてなブックマークに追加

頭痛専門外来受診 [2007. 6.19]

2007-06-19 23:00:00 | 日記
 
痛みは侮れない。

先週予約を入れた、仙台市宮城野区の新興住宅地街である小鶴新田にある仙台では数少ない痛み専門病院「仙台ペインクリニック」の頭痛専門科目へ行って来た。中規模な病院ながら内視鏡から MRI から入院設備まで色々揃っているところだ。

受付を済ませ問診票を書いた後、一連の出来事を細かく説明。そして診断が下された。慢性疼痛疾患。だるさなどの諸症状の原因は、ストレスで緊張型頭痛が発生し、そこから来る反応性ほにゃ(伏せてますw)病。医療センターで言われた原因と ほぼ一致。メカニズムなど色々と質問をしてみると的を得ている回答が得られた。プロの確証は得た。この病院と この先生は信用しよう。あとで判ったのだけど診てくれた先生は 院長先生であった(^^:)。

先週 行って来た心療内科は原因が わからないのに薬をホイホイ出すトンでもない先生だ。パキシルという薬を貰ったのだけど、飲む前に調べてみたら離脱が難しそうな薬であることが判明。飲まないと判断して正解だった。流石、俺。

貰った薬は疾患に対して高い効果があると言われ広く使われているモノだ。それから、ストレッチをやるように言われた。やはり整体行かないとならないかも。プールも良いかも。甲状腺の異常でも頭痛が起こることがあるらしく採血と尿検査を行ってから終了。結果は2週間後の再来で教えてもらう。

診察のログをくれた。説明した内容と、先生の回答から何からが全て記録されている。へぇ。こんなの貰ったことないよ。ちょっとビックリ。これは良いシステムだ。


うーん、たかが頭痛でも ほにゃ病にまで発展してしまうなんて。まぁ、闘っている相手が判明したんで良いか。根気良く治しますよ。

そういうワケで、励ましのコトバですが私へは禁句ですw 「頑張れ。」だとか言って絶対に励まさないでください。私を殺したいのであれば別ですが。ぬるぽ。

ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

考考考考....

2007-06-18 22:00:31 | 日記
うおお、世界が酔っ払っているみたいに回ってる。感覚がヘン。

最近、床につきっぱなしで目が覚めている時間が多いけど、自分にとって「仕事とは何か」とかホンキで考えたこんでしまったり、不安なことが次々と浮かんでグルグルしちゃって頭から離れない。激しく不安。

そんな折、上司から電話が来た。凄く心配していただいて、話していて涙ぐんでしまった。早く完全復帰したい。いつも味方の最愛(?)の上司に(^^:)、少しでも恩返しできるように。

明日は頭痛外来へ行ってくるぜ。
 

この記事をはてなブックマークに追加

生まれて初めての経験

2007-06-14 18:35:39 | 日記
ウトウトして目覚めるも、頭痛が酷すぎて起きれなかった。ここ1ヶ月ぐらいは起きるのが億劫であったが、こんな苦痛は生まれてはじめて。布団の上でもがき苦しむ。ううむ。熱もあるし。その後も、ずーっと横になって寝る。

再度、目覚めるもスカッとしないしスカッとゴルフパンヤしない(意味不明)。休んだら、どうにか立てそうなのでタクシーを呼んで病院へ。ううむ。

その後、頭痛専門ペインクリニックへ予約を入れるも混みすぎて予約が取れたのは来週。世の中にはそんなに痛む人が結構居るのか。ううむ。

夕食のお買い物。フラフラしていて商品の棚にぶつかってしまい周囲のお客さんに「大丈夫ですか?」とシンパイされてしまった。

リアルで、ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

痛みは続く

2007-06-13 20:24:36 | 日記
頭、凄い痛いー。(>_<;)
フラフラだ。ヘンな熱もある。

何がいけないのだろうか。治療指針がいけないのかな。。。

明日はペインクリニック行ってみるか。

この記事をはてなブックマークに追加

タミ戦記

2007-06-10 23:59:59 | 日記
タタカウ患者、タミですよ。

最近の不調について少し書こう。ちょっとフンパツして高い検査をいくつも受けたら、ようやく敵の正体が見えた!ちょっと詳細はかけないけど(^^:)。とにかく一番シンパイしていたメンタル起因じゃなくて良かったぜ。

さてこれから更に投資して自分のカラダを治していくワケだけど、同じ投資をするんだったら賢く選択してゴッドハンドを探さねば。

...できれば医者は若くてカワイイ女医が良いな(爆)。いーや、待てよ。美人だったらゴッドハンドじゃない方が良いぞ。

 タミ「....(ちょっと施術に手間取ってムッとする俺。)」
 女医「ああん、ごめんなさい。しゅん。」
 タミ「でも、次頑張れよ!なでなで...」
 女医「(ぽっ。)」

 果たして2人の行方は....

はいはい、妄想妄想w


冗談はさておいて、頑張って治します。ぬるぽ。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

容態

2007-06-03 23:15:38 | 日記
体調、ちっとも治らん。ううむ、どうしたものか。
カルトにハマる人間の気持ちがわかる気がする。

もうちょっと何とかしてみます。

この記事をはてなブックマークに追加

そういえば今日は、

2007-05-31 12:59:59 | ぼやき
病床のタミ先生です。携帯をポチポチと。生きながらえています。ぬるぽ。

Apple store から iPod が届いたらしい。ああ、そういえば今日は...。2ヶ月ぐらい前に注文していたんだった。名前の刻印入りなんで誰かに譲ったりオークションへ出す訳に行かず...。俺も持っているし、いらねーか。勿体無いけど燃えるゴミ箱へ。さようなら。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

神は乗り越えられない試練を与えない

2007-05-19 12:25:01 | ぼやき
 
この痛くて辛くてダルい左脳疾患も乗り越えられるだろう。 :-)

なんせ、あれだけ苦しめられたクローン病と今は対等に渡り合っているんだ Ze!それもこれも病気を理解しているお陰だ。

神は乗り越えられない試練を与えないと言うけど、神様は俺に不可抗力を集中的にお与えになるとは随分と粋なことをしてくださる。

そういうワケで復帰を待て!
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加